みんなのシネマレビュー |
|
61. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ 《ネタバレ》 完全なネタバレで申し訳ないがラストは仲間を裏切ったことを後悔し麻薬中毒になったデニーロが本当はこうなればいいのにと思って自分で作り出した妄想の世界という解釈でいいんですよね。どうしてもゴットファーザーの影に隠れてしまいがちな本作ですがなかなかの名作です。9点(2004-03-24 20:17:23) 62. ロマンシング・ストーン/秘宝の谷 本作を鑑賞した方は続編?である「ローズ家の戦争」を観る事をお勧めします。大笑いできることを間違いなしです。インディジョーンズのようなドキドキ感がないので残念ながらこの点数。5点(2004-03-24 20:09:42) 63. ロッキー ロッキーのよさは失礼を承知で言わせてもらえばエイドリアンがブスで自分たちにも身近に感じられる点である。あれがもしキャメロン・ディアスとかだったら自分も頑張ろうという気にはならなかったであろう。あの曲を聴くだけで無性にテンションが高くなってくる。他にはこんな映画は見当たらない。不朽の名作。9点(2004-03-24 20:02:23) 64. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク 前作を見ていなかったのですが思ったより残虐なシーンが多いので驚いた。CGについては細かいアラを探してやろうと頑張ったが見つけられなかった。さすがに良くできてますね。5点(2004-03-24 19:48:50) 65. ロード・トゥ・パーディション 気安く「ゴッドファーザー」という言葉を使わないでください。5点(2004-03-24 19:43:50)(良:1票) 66. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 映像に対するこだわりは半端ではない。たいして重要ではないと思われる1カットでさえも緻密に作り込まれている。よくぞ映像化は不可能といわれた文学作品をここまで再現してくれたものである。素直に拍手を送りたい。8点(2004-03-24 19:37:32) 67. ロード・オブ・ザ・リング 一回見ただけではつらいと思う。種族間のつながりだとか背後の伏線を読むことができればかなり深い作品である。文学作品だからあたりまえではあるが。三部作である以上仕方がないことであるがあの中途半端な終わり方は少し残念。7点(2004-03-24 19:25:55) 68. ローズ家の戦争 《ネタバレ》 この作品ほどブラックなものは他にない。ロマンシングストーンで恋人同士の二人が年をとればああなると思って鑑賞するとかなり笑える。最後のシャンデリから落ちるシーンはなかなかの名シーンだと思う。マイケル・ダグラスとキャスリーン・ターナーは夫婦だと思っていたのは私だけ。5点(2004-03-24 19:20:51) 69. レナードの朝 ロビン・ウィリアムは理想に向かって突き進み、自分の信念を貫いた結果、痛い目にあうという役が良く似合っている。個人的にはいまを生きるの方が好き。本作のデニーロの演技は少しわざとらしいものを感じた。7点(2004-03-24 19:01:26) 70. レザボア・ドッグス パルプフィクションのようにもう少し息抜きできるシーンがあればよかったのですが。耳のシーンがしばらく焼きついて離れなかった。6点(2004-03-24 18:56:34) 71. レインマン そんなに感動できませんでした。ダスティン・ホフマンは迫真の演技でした。障害者を演じればアカデミー賞を取れるといった風潮がありますが今回の演技はそんなことは関係ないでしょう。それに対してトム・クルーズは本作では本当に影が薄いですね。別に彼でなくてもって感じです。6点(2004-03-24 18:44:27) 72. レイジング・ブル デ・ニーロのパンチの力強さが印象に残っています。この辺が無駄に筋肉をつけただけのスタローンとの俳優としての格の違いでしょう。ロッキーは名作ですけどね。デ・ニーロ出演作の中でも本作は彼の演技力がひときわ輝いております。このころの彼は本当によかった。今はもう少し出演作品を選んで欲しい。俳優レビューになってしまいました。すいません。8点(2004-03-24 13:28:56) 73. ルームメイト(1992) ジェニファー・ジェイソン・リーが完全に主役を食ってましたね。過小評価されているといわれるのも十分納得できます。それにしても二人の外見がそっくりなのは驚いた。ジェニファーが役のために体型等合わせたのであればすごいですね。作品自体はそんなに怖くありませんでしたが。7点(2004-03-24 13:15:42) 74. ライフ・イズ・ビューティフル 子供を守る父親の姿に素直に感動できませんでした。戦争映画はどうしてもリアリズムを求める傾向が強いのでそんなことありえないだろうというのが少し鼻についてしまいうんですよね。絶賛されている方すみません。6点(2004-03-24 13:04:24) 75. デッドマン・ウォーキング 死刑反対の立場の人の意見が一方的に描かれているので正直嫌悪感を覚えた。もう少し被害者の立場を描写しても良かったのではないでしょうか5点(2004-03-24 12:59:44) 76. 許されざる者(1992) イーストウッドが老けてしまいダーティハリーの頃ようなかっこよさが失われているのが少し残念。作品自体は楽しめましたが違う役者でも見てみたかった6点(2004-03-24 12:56:58) 77. ユー・ガット・メール 《ネタバレ》 日本でも人気の二人が相変わらずコミカルに演じております。私生活では絶対に上手く付き合えないような人でもメールであれば話は別であるところが怖い。でもラストは実生活であれば映画のようにうまくはいかないだろうな。5点(2004-03-24 12:50:59) 78. モンタナの風に抱かれて 馬とのふれあいは感動できるが不倫を正当化するのはどうかと。アメリカってこうゆう不倫物が多いですよね。国民性の違いといえばそれまでだが4点(2004-03-24 12:44:00) 79. モスキート・コースト こんな頑固というか思い込みが激しい親父いたら迷惑だろうな。リバー・フェニックスは戸惑いを上手く演じていたと思う。5点(2004-03-24 12:40:54) 80. メメント 必死に話しについていこうと頑張ったのに最後は言いたいことがわからず。疲労感だけが残った。こんなに疲れたのはタイタニック以来6点(2004-03-24 12:37:39)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS