みんなのシネマレビュー |
|
61. バタフライ・エフェクト/劇場公開版 《ネタバレ》 暴力シーン(残虐と言った方がいいか)は好きではないので、かなり滅入ったところもありましたが、あっという間に見終わりました。好みではないけど面白い映画です。意表をついてきますね。これは。ただし本当のラストで彼女とすれ違うシーンで、彼女が振り向くわけがない!。子供時代に別れて会っていないはず、絶対ありえない。極めつけはdvdにあるその他の2つのエンディング。これは作っているときに無駄なことをしていると思わなかったのだろうか。それとも本来のエンディングに自信がないための保険であろうか。まああんな最後になっていたら私は必ず0点にします。わけのわからないラストをいくつも作ったそのセンスがマイナス2です。[DVD(吹替)] 8点(2006-01-12 00:22:44) 62. 羊たちの沈黙 怖いのは苦手ですが、最後まで引き込まれてみたような気がします。[DVD(吹替)] 8点(2005-12-09 23:57:15) 63. スペース・カウボーイ 廉価価格のdvdが出たときに買いました。個性派ぞろいの役者がいっぱいで結構楽しめましたよ。つっこみどころ満載ですが、じじいが宇宙に行くこと自体無茶なんですから・・。 [DVD(吹替)] 8点(2005-12-05 21:19:59)《改行有》 64. メン・イン・ブラック 主役2人のやりとりは最高です。いかの奥さんの出産でウィルスミスがやられているシーンが一番最高です[DVD(吹替)] 8点(2005-12-02 21:20:36) 65. スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 《ネタバレ》 一番大人向けのシリーズですね。重いし暗い。ダースベイダー誕生の話だから仕方ないのかもしれないが・・・。今回のパドメについてはいろんな方々がクレームをつけていますが、私も同感です。アナキンよりかなり年上のはずですよね。エピソード1と比較すると本当に別人です。めちゃか弱くなっている。また子供生んで死んでしまったらエピソード6だったけ、レイアが言っていたいつも悲しそうにしていた母親とは一体誰のこと?。[DVD(吹替)] 8点(2005-11-27 23:43:10)(良:1票) 66. サベイランス -監視-(2001) あらすじを見てレンタル。かわいい有名女優さんが2人もでていてびっくり。こんなかわいい子に裏切られたら私は立ち直れません。ところどころ話のつじつまがあわないところというか、なんでそうなのというのがあります。シーンが結構カットされてるからです。dvd特典でカットしたシーンが解説つきでありますので是非みてください。[DVD(吹替)] 8点(2005-11-23 01:09:54) 67. 恋はデジャ・ブ 最悪の邦題ですし、ちょっとはずすかもと思いつつ見ましたが、結構面白いですよ。 ビルマーレーって良い人似合わないなーと思いましたが、最後の結末は気持ちよいですね。[DVD(吹替)] 8点(2005-11-13 21:55:01)《改行有》 68. バットマン ビギンズ 《ネタバレ》 バットマンになるまでの過程は映画として必要なのだろうけどこのまま終わってしまったら叶わんなと思うくらい退屈でした。渡辺謙の出演もあれくらいでは期待はずれでした。 しかし悪役でないゲイリー・オールドマンがみれたし、主役の人がガン=カタの人とは見るまで知らず、マイケル・ケイン他これだけ有名どころがこんな映画に出ているとは予想外で、今までのバットマンのシリーズの中では最高に楽しめました [DVD(吹替)] 8点(2005-11-10 01:01:56)《改行有》 69. キャプテン・マーベル 《ネタバレ》 顔で当てを判断してはいけないということを思い知らすにはいい映画でした。そこそこ楽しめました。[DVD(字幕)] 7点(2019-08-24 21:46:09) 70. ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 期待せずに見てましたが以外にいけました。ハッピーエンドもいいし。[DVD(吹替)] 7点(2019-05-04 11:09:47) 71. X-MEN:アポカリプス だんだんつまらなくなっていく[映画館(字幕)] 7点(2019-05-02 12:29:09) 72. X-MEN:フューチャー&パスト 《ネタバレ》 これで今までのことはすべてちゃらとなってしまうのでしょうか?このシリーズは結構好きなのですが、今後どうなるのかな。[DVD(字幕)] 7点(2015-09-13 21:51:31) 73. ジュラシック・パーク 《ネタバレ》 久しぶりに再視聴。この映画でラプトルを知りました。これが一番怖い[DVD(吹替)] 7点(2015-09-13 20:59:15) 74. マレフィセント 《ネタバレ》 マレフィセントとカラスのやりとりがおもしろかった。思っていた映画とは違っていたけど よかった[DVD(字幕)] 7点(2014-10-12 17:24:53)(良:1票) 《改行有》 75. マン・オブ・スティール 《ネタバレ》 俳優陣も有名どころが多数出ており贅沢な映画でした。これは今までのスーパーマンとは全く違う設定ですね。だからスーパーマンという題がついていないのか。なるほど・・・。[DVD(字幕)] 7点(2014-08-23 14:32:24) 76. 小さき勇者たち ガメラ 《ネタバレ》 ギャオスとの自爆シーンは前作の続きっぽくてつかみはOKでした。また子供が育てたカメがガメラになるというアイディアは最高です。(昭和ガメラのなぜかガメラは子供の味方というのが嫌いでしたが、これならガメラが子供の味方になるのも理解できる) 調理場のいろんなシーンも笑えます。戦いが昼間というのもいいですね。一生懸命全力疾走で逃げるエキストラのかたもいい仕事をされています。その中でやはり子供のリレーだけは感心しません。もうちょっと説明がないとなぜ子供が引き寄せられてきてあの石を運ぶのかわかりません。最後にあの赤い石を得た時点でかわいい顔のトトから精悍な顔のガメラになると思っていたのに、かわらず残念。平成3部作(特に1.2)は好きですが、これもそこそこありかなと思います。[DVD(邦画)] 7点(2014-08-18 23:25:30)(良:1票) 77. オール・ユー・ニード・イズ・キル 《ネタバレ》 まったく情報なしでの視聴。最初の展開は全く意味不明でしたが、彼女からの説明を聞くシーンでやっと理解。でも時間をコントロールできる能力を持つ相手に勝てるとは思えなかったよ。[映画館(字幕)] 7点(2014-07-26 19:46:09) 78. ミッドナイト・ラン 《ネタバレ》 安心して見れる映画です。人もあまり死なないし、残酷シーンもないので。[DVD(字幕)] 7点(2014-01-01 18:50:39) 79. 天国から来たチャンピオン 《ネタバレ》 いい映画です。残されたトレーナーの人、お屋敷の人たちがかわいそうです。だから単純にハッピーエンドでもなくちょっと複雑な心境です。[DVD(字幕)] 7点(2013-12-29 21:12:45) 80. ヒットマン(2007) 《ネタバレ》 内容はそんなに大したことないし期待せずに見ましたが、後味のよい逆に期待を裏切る良い映画です。ヒロインに迫られて麻酔薬を首にうっっちゃうシーンは笑った。ゲームが原作なのかどうかはしりませんが、スキンヘッドのバーコードの殺し屋なんてありえん。目立ちすぎ。[DVD(吹替)] 7点(2013-12-29 11:19:30)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS