みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
61. ソナチネ(1993) たけしの優しい部分があるのに、急にキレて超こわい人に変貌するギャップが良い。内容はあって無いような感じだが、とにかくカッコいい。ただ単に私が北野武のファンだから良く思えるだけかも(笑)[DVD(邦画)] 7点(2016-09-25 12:54:34) 62. HANA-BI 刑事役だったが、まーヤクザですな。シナリオも纏まっててよかったと思います。[DVD(邦画)] 7点(2016-09-25 12:48:20) 63. Kids Return キッズ・リターン 《ネタバレ》 北野作品のなかでも数少ないほのぼの感のある作品。ボクシングはやったことありませんが、才能がある人はこんな感じでハマっていくスポーツなんでしょうね。私なんかは、観ながら何の目標があって続けてるんだろうと思いました。金子賢もヤクザになってしまいましたが、最後まで爽やか感があってよかったです。[DVD(邦画)] 7点(2016-09-25 12:21:26) 64. ザ・ロック 壮絶なアクション映画を観たい時にオススメです!ショーン・コネリーがカッコ良過ぎですね![DVD(字幕)] 7点(2016-08-16 08:17:23) 65. ユージュアル・サスペクツ 《ネタバレ》 10年以上前に観て、正直オチがよくわからなかったのだが、今回見直しても大して変わらなかった。何度観ても解らないシーンが何箇所かあって、面白いが腑に落ちない。(船で隠れててカイザーソゼに2発撃たれるシーンがあるが、何故大やけどで助かったのか?等)こういった終わり方もあるのかも知れないが、私は納得いかないですね。最初から最後までダレることなく観れる名作なのに、最後まで謎が多すぎるのは如何なものか?[DVD(字幕)] 7点(2016-07-31 17:42:31) 66. WHO AM I? この映画はジャッキー映画の中でも、ストーリーがあって好きです。アクションと相変わらずバリバリです。(特に高層ビルの壁面を走って下るのはヤバイです!)皆さんの評価があまり高くないのが不思議。[ビデオ(字幕)] 7点(2016-07-03 08:49:58) 67. ラヴソング 《ネタバレ》 マギー・チャンも俳優の人(知らない人)も上手いです。他のコメントで浮気のドロドロって書いてますが、全然そうじゃない。何故ずーっと放っておいた彼女と結婚したのかが謎なだけで、この浮気相手と結婚していればなんてことはない、素敵な純愛物語だと思います。別れたあとに香港の雑踏の中で、見つけて追っていくシーンはちょっともらいそうになりました。[DVD(字幕)] 7点(2016-06-25 21:52:54) 68. マイ・ライフ(1993) 子供を妻が宿して、癌になり、なんとか産まれるまで余命を。と、ありきたりの内容といえばそれまでですが、普通に良かったです。マイケル・キートンが上手い。ニコール・キッドマンはメチャ美しいが、まぁ今回の内容にこの美しさは不要だろう。この映画は悪い人は誰も出てこない。田舎の家族親族も親切でいい人ばかりだ。[DVD(字幕)] 7点(2016-06-12 19:56:41) 69. フィラデルフィア 面白いというか、エイズやホモセクシャルについて考えさせられる深い話。トム・ハンクスの演技は秀逸の一言である。[DVD(字幕)] 7点(2016-05-15 19:20:07) 70. リービング・ラスベガス 《ネタバレ》 アル中で狂った男ベンと、そんな男を好きになってしまった娼婦セーラの破滅の物語。セーラことニコラス・ケイジは流石の演技力で、バーで客にちょっかいをかけたり、マスターに絡む所は本当にウザく感じ、リアルに見ている様に思えるくらいである。次第に容態が悪化していくのだが、セーラのことをいつも気にかけており、自分に巻き込んではいけないという優しさが随所にあり、悩ましい。また、セーラは外で客を取ってる時は、怖いキツイ顔であるが、ベンをどんどん好きになっていくに従って、恋する一途な女性に変貌していく。ベンはアル中で近々死ぬのだろうと判ってながら、全てを投げ売ってベンの面倒をみるセーラは本当にいじらしく可愛い。 ラスベガスが舞台で、煌びやかなネオンの中で、目を引く様な美人セーラと酔っぱらいのベン。なんかお似合いでカッコいいです。[DVD(字幕)] 7点(2016-04-09 09:28:10)《改行有》 71. テルマ&ルイーズ 《ネタバレ》 脳天気な2人の何も考えないドライブの旅といったところ。バーでトラブって殺してしまったところはこれからどうする?と期待したのだが、あとからもドンドンと馬鹿な行動を繰り返して、1時間後くらいには詰んでましたね。でも馬鹿なりに楽しい雰囲気で嫌いではないです。ラストはやはりそーっかてなオチでこれも悪くないですね。[インターネット(字幕)] 6点(2024-01-08 19:32:30) 72. コンタクト 純粋無垢な心の持ち主が、そのまま大人になり科学者になって、自分で苦労して信じて見つけた奇跡の入口を覗けたみたいな。観終わって清々しい気持ちにさせてくれる話でした。[インターネット(字幕)] 6点(2021-06-25 22:06:31) 73. プライベート・ライアン 私は戦争映画はあまり好きではないので、今まで本作も観ることがなかったのですが、上陸時の戦闘シーンは鬼気迫るものを感じました。しかしライアンが見つかってからはそれまでの仲間同士の掛け合いが鳴りを潜めてしまい、目標が薄れてしまってしりつぼみに感じました。それまでは良かったので残念。トムハンクスはリーダーシップが似合うと思うが少し優しすぎるかな。[インターネット(字幕)] 6点(2021-02-23 10:33:40) 74. バックドラフト アメリカの消防士は花形の職業。自らの命を投げ打って、火災から命を救い出すのは良いが、少々笑顔が多過ぎて不誠実にみえてしまうのは残念。火災シーンは迫力満点で最後は兄弟愛も深まっていくのだか、何かが物足りない。皆さんの言うように、あれこれとあって中途半端なのかな。[DVD(字幕)] 6点(2019-02-10 21:08:41) 75. スリーパーズ 《ネタバレ》 配役が贅沢。演技派揃いなので、個々には見応えがあるが、ノンフィクションとはいえ、最後は神父も悪もみんなが協働してハッピーエンドみたいな感じがいただけない。なんか最後は気分悪くなりました。ただ、前半の青年期は非常に面白い。後半残念![DVD(字幕)] 6点(2018-07-25 22:16:51) 76. ニキータ アンヌ・パニロー、いい女優さんですねー。カッコいいし、可愛いし色気もある。シナリオは殺し屋として訓練され、挙句は警察官も殺してしまうのは、ちょっといただけなかったですね。最後のシーンは余韻が残って良かったですけど。映画は「終わり良ければ全て良し」です。[DVD(字幕)] 6点(2017-01-25 12:54:43) 77. 12人の優しい日本人 12人にそれぞれきっつい個性があって非常に面白い。二転三転が面白いのだが、ちょっと長いかな。途中30分くらいは中だるみな感じ。誰が有罪で誰が無罪を主張してるのか判らなくなるし、どーでもよくなる。最後にオチがついて纏まってるだけに、惜しい作品。[DVD(字幕)] 6点(2016-12-13 22:27:22) 78. CUBE なんとも、斬新な映画である。ひたすら死への恐怖を味わわせてくれるが、後味悪すぎ。あと、結論がないのが良いのか悪いのか…[DVD(字幕)] 6点(2016-08-17 20:25:47) 79. シザーハンズ みなさんの評価、高いですね。私はそこまで感動もなかったです。奇抜な発想の物語なので、序盤は面白かったですが、段々悲しくなりました。[DVD(字幕)] 6点(2016-06-07 19:43:57) 80. 4thフロアー 何気に借りて観ましたが、狂気のサスペンスもので結構面白い。ジュリエット・ルイスはやはりこういう狂気に怯える役をしたら、上手いですね。後、ちょっとグロいシーンが多いです。あー気持ち悪い。[DVD(字幕)] 6点(2016-06-04 09:02:49)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS