みんなのシネマレビュー |
|
881. 必殺マグナム 《ネタバレ》 まぁとにかく豪快・邦題も豪快(笑) ブロンソン暴れまくり;; いくらなんでもチトやりすぎな気が(苦笑) 巻き込まれたギャングさん達もかわいそう 犯人も相当残虐なヤツでかなり悪い でも最後の詰めが甘い(オノかよ…) しかし刑事って仕事は大変だ 今回なんて完全に逆恨み ホントいい迷惑やワ ボンボン人が死んでいくので、どうなるかと思いきや、口の悪いオネーチャンが生き残ってよかった(背中に矢が刺さってように見えたけど…気のせいだ!w) 何とも言えない微妙な終わりでアリマシタ[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-01-18 12:21:28) 882. 仁義なき戦い 《ネタバレ》 実は苦手なカテゴリーの本作 ちょっと避けてはいたのですが… ご縁がありまして鑑賞 画面からほとばしるかの様なエネルギーがスゴイ+有名すぎる音楽のマッチングがこれ以上なく合っている 終戦直後の混沌とした状況下の中 杯を交わした男達の、まさに「仁義なき」戦い 次から次に殺されていくめまぐるしい展開にちょっと付いていけないながらも 恐ろしく「近い」カメラに 制作側の想いと熱い男達の共演にしびれた次第でゴザイマシタ[DVD(邦画)] 7点(2012-01-10 22:03:15) 883. クリムゾン・タイド 《ネタバレ》 面白い! 男ばっかり(笑)の硬派な内容 かつ無駄のない展開 とにかく緊張感がハンパない 敵潜水艦が魚雷発射した時なんぞあーた! マジでドキドキしたよ;; G・ハックマン D・ワシントン 熱い男を演じさせたらやっぱりいいね もぉ役にぴったり しかし厳しく統率された軍の中であんなことが起きるかなぁ 犬の存在もどうだかなぁ ちょっとそこらあたりは気になるけど それ以上に良く出来ている 潜水艦ものでは(いまのところ)一番良かったとオモイマス[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-01-07 08:37:13) 884. 鬼龍院花子の生涯 《ネタバレ》 鬼政演じる仲代達也のすさまじさは、 スゴい…まさに役者 今どきの俳優さんには絶対出せない(であろう)雰囲気 そして夏目雅子の美しさ 岩下志摩もすごい 土佐の言葉もこの作品の雰囲気に合っていていい この頃はこういう熱い男が生きていた時代だったのでしょう ・絵的に率直な印象 花子は正直地味 もう少し中心に絡むかと思いきや、、、あえてそう演出したのでしょうか? ※役所広司 一瞬の役で登場 ほとんど顔も写らず、鬼政に殴られて終わり 予告編にも全く登場せず まだまだ駆けだしの頃であったのでしょうネ[DVD(邦画)] 7点(2012-01-05 10:06:38) 885. 名もなきアフリカの地で 《ネタバレ》 ドイツ映画らしい実直な造り 戦争に翻弄される一つの家族を描いています 異国の地アフリカでの生活 そこには母親のある意味したたかさが垣間見えます それは女としての強さなのか 異人種の慣習の違い そこに見える 生きる意味の違い 何を見て何を学ぶのか とても深い内容でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-01-04 21:57:53) 886. 新・猿の惑星 《ネタバレ》 苦し紛れの第3作と いうことのようだが、いやいや~良く出来てて面白い 帰還した宇宙船から~の、いきなりインパクト大な展開で 一種の絶望感やワクワク感を 導き出すことに成功してますね 制作側もイロイロあったようですが、人間追いこまれると「スゴイ力」を出すもんなんですね(感心) 続き臭ブンブンな終わり方と相まって、次作が(現時点でw)大変楽しみでゴザイマス[DVD(字幕)] 7点(2012-01-03 19:01:08) 887. ユージュアル・サスペクツ 《ネタバレ》 よく「ユージュアル・サスペクツ的~」と名前がでる本作 まさにこのテのカテゴリーではお手本のような展開ですね &しっかり騙されました(笑)こういう内容のもので 鈍くさいワタシはいつも最後まで大体気付かないので ある意味幸せですね(笑) ちょっと難解だけど、そこも又楽しみな部分なので 巧みな演者たち…ケビン・スペイシー曲者させたらピカイチ とその雰囲気を十二分に味わいマシタ[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-01-02 10:19:00) 888. アンフォゲタブル 《ネタバレ》 何も期待しなかったせいか、なかなか良作 他人の記憶をみる&感じるという発想は斬新で面白い レイ・リオッタって「サイコな野郎」的なイメージあるけど(勝手なイメージでスミマセンw)今回はそんなことなくて安心しました 多少のアラはあるものの面白い作品だとオモイマス[DVD(字幕)] 7点(2011-12-29 08:43:02) 889. 13デイズ 《ネタバレ》 うむ、これはなかなか見ごたえがある ケビン・コスナーいいですね この人はこういう役をさせたらバッチリ しかし、あくまでアメリカ視点であり、史実に基づいて とはいえ どこまでホントかは… まぁあまりそこら辺は言いっこナシでしょうね 政治的駆け引き 軍部との衝突 ギリギリの交渉 とてもスリリングでかつ大変勉強にナリマシタ[DVD(字幕)] 7点(2011-12-25 09:26:02) 890. インスタント沼 《ネタバレ》 面白かった! どうなることかと思ってましたが クスッと笑えるね ◎麻生久美子(役名ハナメ!ww) 見た感じ特になんてないんだけど(スミマセン)独特の雰囲気を持った俳優さんですね この人の出演作 観たくなっちゃったヨ 終始バカバカしいノリが続くけど 蛇口をひねるとテンション上がる のところはオカシ--- 風間杜夫はじめ皆さんいい仕事してました さりげなくオススメかもしれまセンネ[CS・衛星(邦画)] 7点(2011-12-15 08:22:48) 891. さまよう魂たち 《ネタバレ》 前半は正直退屈 が、中盤からはかなり面白い 若干無理やりなところあるけど、そこらへん言っちゃうとダメな内容かも!? マイケル・J・フォックスのファンなら観て損ない映画 お相手役の人も結構美人さんだとオモイマス[DVD(字幕)] 7点(2011-12-09 17:31:34) 892. ラブ・バッグ モンテカルロ大爆走 《ネタバレ》 ハービー大活躍第三弾! 今度はモンテカルロでレースに復帰だ! しかしカワイイ車(ランチャ)に一目ぼれでハービー大暴走!? おまけにダイヤモンド泥棒が絡んで大騒ぎ シリーズを通して より擬人化が進んだ というか かなり無人状態が多いような(笑) まぁかわいい彼女もできてハービー良かったね![DVD(字幕)] 7点(2011-11-10 08:32:33) 893. 続ラブ・バッグ 《ネタバレ》 かわいい「ハービー」大活躍第二弾 今度は悪徳不動産王に立ち向かう! 頑張れハービー!! まァ内容はそんなところで あんまり濃ゆくない ライトな感じなんですが いいんです かわいいビートルが見れれば もォワタシはそれだけで満足でゴザイマス[DVD(字幕)] 7点(2011-11-05 08:49:34) 894. エリン・ブロコビッチ 《ネタバレ》 ジュリア・ロバーツがまぁピッタリ で ドはまり メイキング特典映像で監督が言うように 他の人じゃあり得ないですね ある意味 賞受賞も納得 テンポを重視した編集がスピーディな展開を生み なかなか良かった! ジュリアの素晴らしい演技力+スタイルの良さ も大いに見所でゴザイマシタ[DVD(字幕)] 7点(2011-11-04 08:09:53) 895. 飛べないアヒル 《ネタバレ》 そうですね やっぱり こういう展開はイイですね 何かいろんな他作品を感じたりしつつも 純粋 無垢 な子どもたちに 何かを 教えてもらったような 王道 だけど 素直に さわやかな 気持ちにさせてくれる そんな気持ちを 大事に シタイデスネ[CS・衛星(字幕)] 7点(2011-10-26 21:39:22)(良:1票) 896. ワイルド・レンジ 最後の銃撃 《ネタバレ》 ちょっと苦手な西部劇だけど 好きなK・コスナー R・デュバル A・ベニングが出てるだけでもう観る価値充分 個人的に K・コスナーの独特の声やしぐさは好きだなぁ ほんとド直球でド定番な展開だけど 小手先の技巧に走らず シンプルかつストレートに撮ったコスナーは評価できると思います いまいち不評なロマンスだけど A・ベニング(美人だ~)好きだからラストもありだと だってうらやましい(それかw) 見応え充分な西部劇でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 7点(2011-10-20 08:09:16) 897. アメリカ万才 《ネタバレ》 ゴールディかわいいねぇ まぁストーリーは特になんてない若干ドタバタ型コメディだけど、実は結構こういう展開は好き(それか) おまけに、すごい直球な邦題だね(笑) 制作総指揮を自らしているだけあって、自分の使い方をよく分かってらっしゃる とにかく全面的にゴールディが出ているので ゴールディが好きな人にはオススメではないかとオモイマス[DVD(字幕)] 7点(2011-10-16 07:15:46) 898. トスカーナの休日 《ネタバレ》 いやー外国してる景色だねぇ 風景はとてもイタリアしていて美しい そしてダイアンレインも美しい しかし そんなに急に外国で家買っちゃうか? 普通の神経じゃそんなことしないぞ つか仕事は?生活費は? などいらぬ心配をしてしまった;; まぁ映画ならではな「無茶」な設定だがかなり良かった(それか) イタリアの男がこれまた らしく 写っていたがホントああなのかな? 隣になぜか英語の話せる家族がいたり ちと都合のいいポイントが見受けられたけど イタリア人の暖かみが画面に溢れていて心が暖まるいい作品でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 7点(2011-10-13 07:50:53) 899. ジュラシック・パーク 《ネタバレ》 今さらながら鑑賞 当時は超超話題になってたねー 良くも悪くも恐竜のイメージを決定づけた作品 誰もが考える恐竜はこれから始まったと言っていいかも でも実はかなり我々人間の「勝手な」想像の産物でもあり 特に色に関しては全く分からないそうで… もし赤とか黄色みたいな原色だったら 相当ゲンナリだね(苦笑) 今現在の観点から観ても大変面白くて良く出来てる 当時の人々が度肝を抜かれた映像は圧倒 メイキング映像にもあるように多大な労力とお金と情熱が掛っていて見応え充分 でも今気付いたけどサミュエル出てたんだね そんなとこでタバコ吸っちゃいかんよ(苦笑) 琥珀に閉じ込められた蚊からはじまる古代への想い このワクワク感は素晴らしい! まさにスピルバーグな一本でゴザイマシタ[DVD(字幕)] 7点(2011-10-12 08:30:19)(良:1票) 900. サマータイムマシン・ブルース 《ネタバレ》 前半のだるさが 見事後半にかけて吹っ飛ぶほど面白い よく出来てる! 邦画にありがちな「狙った」笑えない笑いもなく かなり自然にかつ計算されているね 時計台やタイムマシンの造形も観る人が観ればわかる「ニクイ」演出 なかなか良かったですよ ヴィダルサスーンで大騒ぎも面白かった …スンマセン ヴィダルサスーンって書きたかっただけです(笑) 強いて言えばちと分かりにくくて もう一回観なきゃって思ったことかな ん?それが狙いか??(笑) タイムマシンもので意外な秀作 ちょっとオススメの一本でアリマス[CS・衛星(邦画)] 7点(2011-10-06 08:19:42)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS