みんなのシネマレビュー |
|
941. ハイ・フィデリティ 《ネタバレ》 ○間違いなく劇中で流れる音楽がわかるかどうかで評価が変わるかな。○ジョン・キューザック歴代彼女ランキング発表は徐々に惹きつけられるが、あれだけの美女と付き合えているだけ、その地点にすら立っていない自分にはうらやましい限りだ。○脇がジャック・ブラック含めいい味出してる。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-07-27 21:04:07) 942. LUCY ルーシー 《ネタバレ》 ○人間の脳が100%活性化したらという宣伝文句は興味をそそるが、100%になってから何でもありになってしまうところでアイデア不足かなと。そこまでできれば研究室へ来る悪党を建物の前でいくらでもやっつけられただろうに。30%くらいまでが多少なりとも面白かったような。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-07-27 20:51:20) 943. リミットレス 《ネタバレ》 ○あれよあれよとスピーディに展開していく。○中盤から終盤の変なおっさんに絡まれるところから急にスケールダウン。○大体が元の自分に戻ってしまうものだが、まさかの主人公の勝利。○1度軽く楽しむ程度には十分。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-07-25 09:06:42) 944. 宇宙戦争(2005) 《ネタバレ》 ○言いたいことも伝えたいこともなんとなくわかるが、さすがにエンターテイメントとしての魅力は少ない。スピルバーグなら尚更。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-05-17 18:04:36) 945. 2ガンズ 《ネタバレ》 ○テンポよくサクッと見れる作品だが、この手の映画としては至って普通。○マーク・ウォールバーグとデンゼル・ワシントンの意外な相性の良さにびっくりだったくらい。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-05-17 17:47:42) 946. アメリカン・ギャングスター 《ネタバレ》 ○ここまで長くなくてもいいようなと感じつつ結局最後まで鑑賞。○ラッセル・クロウとデンゼル・ワシントンの熱い演技に魅せられつつも、印象に残った場面は少なかったかな。わずかな時間でアカデミー賞にノミネートしたルビー・ディーの存在感は印象的だった。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-05-17 16:59:00) 947. ショコラ(2000) 《ネタバレ》 ○チョイ役でいいとこ取りのジョニー・デップが一番印象的だった。役者は豪華だが、内容としてはそこまでハマらず。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-05-17 16:50:25) 948. スター・ウォーズ/帝国の逆襲 《ネタバレ》 ○前作記念すべき1作目として甘めの7点献上だったが、今作はいまいち。○エピソードとしては重要なものがあるが、スカイウォーカーがあまりにも存在感薄。ハン・ソロ主人公の作品だな。○この作品にはこれがあったというものがあるが、全体としては少々退屈。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2015-05-17 16:42:47) 949. 陰謀のスプレマシー 《ネタバレ》 ○某アクション映画シリーズの焼き直しといった印象が強い。○テンポよくそれなりに楽しめるが、アクションシーンも割と地味。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-02-12 21:55:33) 950. 史上最大の作戦 《ネタバレ》 ○いやぁ長かった。いろんな国からの視点で描くのは良いが、登場人物など多すぎる故、落としどころ含めすんなりいっていない。○アクションシーンはなかなか。特に終盤の長回しは圧巻だった。ただ細かいことを言うと、エキストラが倒れると全員が動かないのがねぇ。某映画のようにやられるやつにもバリエーションがあればよりリアリティが増したと思う。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-01-22 21:35:07) 951. 地上より永遠に(1953) 《ネタバレ》 ○戦争を背景に2つのメロドラマ。どうも肩入れできずなんとなく時間が過ぎていった。○戦争時の約束なんてあってないようなものだったんだな。○有名な波打ち際でのキスシーンもそんなのあったな位の印象。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-01-04 16:24:56) 952. イングリッシュ・ペイシェント 《ネタバレ》 ○回想シーンを入れた戦争メロドラマ。雰囲気など割と好きだが、どうも長い。2時間くらいでまとめてほしかった。IMBDを見ると最初は4時間以上あったとか。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-01-04 16:11:22)(良:1票) 953. ブレードランナー/ファイナル・カット 《ネタバレ》 ○オリジナルはしばらく前に鑑賞していたが、ファイナルカット版で改めて鑑賞。○CGなど改められた映像美は目を見張るものがあった。○前回鑑賞時同様途中までは面白かったのだが、途中から徐々に退屈に。今回も良さを理解できなかった。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-01-04 15:57:52) 954. スーパーマン リターンズ 《ネタバレ》 ○リーヴ版すべて鑑賞した上で鑑賞。○CGを駆使した映像美は当然リーヴ版より優れている。○ストーリーも面白かったのは迫力含め飛行機救出までかな。○俳優もスーパーマン、ロイスともにいまいち。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-01-04 15:50:52) 955. 波止場(1954) 《ネタバレ》 ○それなりに見応えもあったが、監督自身の姿をあまりにも投影しすぎではないか。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-01-04 15:46:13) 956. ムーラン・ルージュ(2001) 《ネタバレ》 ○最初の1時間ほどは結構楽しめたんだが、どうも悲劇になっていくにつれて面白さがガクンと落ちる。○設定を無視した聞き覚えのある音楽の数々には引き寄せられるものがあり、主演の歌声も非常に良かった。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-01-04 15:06:39) 957. 救命艇 《ネタバレ》 ○結局何を描きたかったのか、ちょっとキャストが多い分散漫な印象。○ストーリーの広がりも微妙で中だるみもあった。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-12-21 22:50:55) 958. ハングオーバー!!! 最後の反省会 《ネタバレ》 ○前作から指を切るなどグロに走り出したかと思うと今作も冒頭からキリンの頭をブッ飛ばしている。そういう路線の映画なんだろうが…。○シリーズ当初の感じからはかけ離れたが、前作よりは面白かった。というもののあんまり覚えているシーンがないな。1作目が結局一番良かった。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-12-21 22:43:24) 959. 容疑者(2002) 《ネタバレ》 ○多くのレビューワーの指摘通りこれほど意味不明な邦題はないな。○ストーリーも何とか見ていられるが、息子に共感できるところがなさすぎる。よって、デニーロの演技と、親と子ともが犯罪者という強引な設定に助けられている。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-12-21 22:40:34) 960. ハード・ラッシュ 《ネタバレ》 ○終始強引に展開していくストーリー。身内に敵がいるのがバレるシーンやケイトが見つかるシーンなどなど。○印象に残るシーンも少ない。[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-11-17 22:58:18)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS