みんなのシネマレビュー |
|
81. 点子ちゃんとアントン 金持ちだけど愛情に飢えてる点子と、貧しいけれど母親の愛を一心に受けているアントンのような対比はよくあると思うけど、日本の家庭もああいうハッピーエンドみたいになって欲しいという願いが強まったので7点。20代未婚の人に見て欲しいね。7点(2003-05-03 17:02:22) 82. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 SWファンにとっては面白いんじゃないでしょうかね。エピソード4につながっていく過程が徐々に明らかになってきて。ただ前作までを見ていないと非常につまらない可能性ありあり。なんかジョジョみたい。7点(2002-12-18 12:59:07) 83. 伊豆の踊子(1974) 気持ちが言葉ではなく演技で表現されてますよね。まぁお世辞にもうまいとは言えないものの、こういう作りの作品は結構好きだなぁと思ったり。百恵さまのあの笑顔だけで10点あげてもいいくらいですがここはちょっと大人になって7点ですかね。7点(2002-08-05 11:57:53) 84. スパイダーマン(2002) 単純におもしろかったなぁ。実はMJがすごい。ロープウェイのケーブルにとことん振り回されながらもしっかりと握って落とされないでいるし、ロープウェイの上に落ちるシーンでも結構な高さがあったのにへりの部分にしがみついてたし。あれは並みの人間、特に女性にはできるもんじゃない!すごすぎる!黒幕は実はMJだ!?7点(2002-06-05 10:54:45) 85. アザーズ ニコール・キッドマンはやっぱきれいだな~。。。また惚れ直しちゃいました。しかし、僕としてはこの終わり方、死と生の世界の在り方の解釈がとても新鮮に思えたんですがね・・・。パクリなんですか?初めの方は普通に何事もなく進んでいきますよね。その分細かいトコに目がいって良かったと言えば良かったんですが。ただ、話よりも、隣の人が驚く様に驚きました。もすこしじっとしててくれればなぁ・・・7点(2002-05-02 20:24:01) 86. グラン・ブルー/グレート・ブルー完全版 映像や音響はもちろん良いのですが、もっとエンゾの生き方にあこがれてる人がいるんじゃないですかね?僕はああいう生き方にはあんまり賛同できないですけど理解できなくはないです。ストーリーは女の子よりも男の人の方が好きなのかなっと思ったんですけど・・・7点(2002-04-06 22:49:03) 87. フィールド・オブ・ドリームス ケビン・コスナーの映画ではこれとパーフェクト・ワールドくらいしか当たりを見たことがない・・・これを授業で中学生に見せるうちの先生はいいなって思う。粋だね。7点(2002-03-11 10:17:54) 88. 仕立て屋の恋 見た後に何にも言えなくなるようなラスト。女、それはないだろう、と言いたくなるようなストーリー。ただやっぱり見て色々と考えさせられるなぁ・・・7点(2002-03-11 10:10:48) 89. 青いパパイヤの香り 台詞が極端に少なくて映像を見て想像していく感じがすごくフランス映画っぽい、と思っていたらやっぱりフランスがかかわってましたね。派手さはないものの映像、効果音などがすごくきれいで映画製作に関わっていればもう少しその良さを実感出来たのかなと思います。もっと色々なやつをみて経験を積んでから見ればもう少し良い点数になったかもしれないですね。中、上級者向きですかね。とにかくなかなかに良く出来た作品です。7点(2002-02-22 11:56:30) 90. マスク・オブ・ゾロ ツボをついてる!!笑えるしとても爽快!!!こんな雰囲気を作れるってすばらしい。見た後の快感がこんなに良い映画も珍しいね。救われます。7点(2002-01-07 23:58:51) 91. 亀は意外と速く泳ぐ 《ネタバレ》 時効警察を見て三木聡に興味を持ったがために見た作品。それだけに、この作品からのネタが時効警察にどれだけ使われてるのかがわかった非常におもしろかった。あずきぱんだちゃんとかそこそこラーメンとか。でもなんかぱっとしないんですよね。なんでだろ。期待してただけにちょっと外れでした。[DVD(字幕)] 6点(2006-09-03 15:50:04) 92. eiko【エイコ】 《ネタバレ》 麻生久美子「競売物件見てるんです」 大杉蓮「買うの?」 麻生「占有屋に興味があって・・・知ってました?こういう物件によくいるんです」 大杉「へ~、eikoちゃん物知りだよねぇ」 ってくだりが最高に好きです。大杉蓮と麻生久美子のシーンって今回どれも当たりだったなぁ。全く派手さはないけど作品のテーマも好みだったし。佳作ですね。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-14 18:21:29)《改行有》 93. Stereo Future SF episode 2002 見始めた頃は、なんかストーリーも演技もバラバラでどーでもいい感じだったんですけど、見てるうちに桃生さんもあの外人さんもたまきさんもすごく魅力的に映ってて、永瀬くんと自分を重なり合わせてしまったりしているうちに良い映画に感じてきました。この監督の作品はそういうのが多い。特にビシッっと決めてるわけじゃないんだけど、その雰囲気、役者の演技に引き込まれて、なんとなくテーマが伝わってくる。これもまた映画の良さの一つかな、と。100点はきっとないんだけどね、この手法じゃ。麻生久美子目当てで借りたものの、桃生さんのくちびると踊りに釘付けでした。[DVD(字幕)] 6点(2006-05-14 15:55:35) 94. チャーリーズ・エンジェル(2000) 頭をからっぽにして見るとなかなか楽しめるんではないでしょーかね。キャメロンディアスの髪なびかせて振り向きざま笑顔は結構笑えました☆パロディがあったりピチカートファイブの曲なんかも使われていて結構細かいところに凝ってるのが良いね。6点(2003-07-21 21:28:25) 95. サベイランス -監視-(2001) アリスの寝返りは許せないなぁ…や、スパイだったってことがじゃなく、スパイだったのに最後でまたマイロの元に戻るってのはありえん。あんなに電話で密告しまくってたのに「あなたを愛してた」はないだろぉ。途中までかなりハラハラしてておもしろかっただけにかなり幻滅。だけどまさか悪役だとは思わなかったリサ(レイチェル)に点を献上。6点(2003-05-26 14:50:12) 96. ザ・ロイヤル・テネンバウムズ (ちょいネタばれかも) 微妙でした。予告編でのマーゴとロイヤル氏のせりふが本編では違った言葉になっていてがっかり。「お前にミドルネームなどない!」ってセリフとかそのあとの「しまった!」ってセリフなかったんだよねぇ・・・。もっかい見てみたいとは思うけど笑いのツボが少しはずれてました。6点(2002-10-18 13:07:31) 97. デリカテッセン アメリのようにおかしくて笑っちゃう所は結構あるけど舞台が暗すぎてよく見えないし、テーマもわからない。その上ブラック要素満載。でもやっぱり笑えたしジュネらしさも見せてもらったんで6点。6点(2002-09-02 12:07:38) 98. ジャガー ジャンレノがとにかくかっこいい!完全無欠の役はやっぱジャンレノ!ストーリーも結構面白かったしまぁまぁなんじゃないでしょうか。観て損はしないと思いますよ。ただこの映画のテーマは何かとか、作り手が言いたかったこととかはあまり強くないので観たあとに残る思いってのは少ないかな。まぁ結構笑えました。6点(2002-01-20 17:20:31) 99. 東京マリーゴールド 田中麗奈が年を重ねるごとに演技に磨きをかけてます。ストーリーや他の俳優さんなどはたいしたことはないですが田中麗奈ファンなら見る価値あり。終わり方は結構良い方だと思うのでこれを見て感慨にふける人も結構いるのでは??6点(2002-01-07 23:09:03) 100. ハサミ男 《ネタバレ》 豪華な主役陣に対し、全くぱっとしない脇役たちが目立ちますね~。もうちょっとましな人をチョイスできなかったんでしょか。それはともかく、映像化のアイデアとしては結構好きです。「医師」を具現化して見せるというもの。もちろん原作読んでる人にはすぐにわかることですが、トヨエツもはまり役だし麻生久美子の普段見られない演技もいい。ただ、話の流れがちょっと・・・。ストーリーは説明的すぎるし、原作に付け加えた部分もどうでもいいし。個人的には楽しめたけど、あまり広くおすすめはしません。麻生久美子の鉄拳・急所蹴りを見たい方はどうぞ。[DVD(字幕)] 5点(2006-09-03 15:47:24)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS