みんなのシネマレビュー |
|
81. 男たちの挽歌 エイジャン・マフィアの王道。こんなにかっこよく男を撮れるジョン・ウーが羨ましい。9点(2003-10-28 01:54:46) 82. 男が女を愛する時(1994) タイトル通り、男の愛がメインなはず。でも、メグ・ライアンが主役になってしまっているところが残念。5点(2003-10-28 01:51:06) 83. オズの魔法使 メルヘンが心地よい。この映画はリメイクとかしないで、このまま残しておいて欲しい。10点(2003-10-28 01:47:43) 84. オースティン・パワーズ どこまでもお馬鹿で嫌いじゃない。でも、1回観れば十分かな。6点(2003-10-28 01:39:38) 85. エンパイア・レコード べたな言い方ですが、出演者の若さの輝きが映っていて良い感じ。ライヴシーンも好き。8点(2003-10-28 01:36:36) 86. ウォーターボーイズ どんなことでも諦めずに努力する。この手の映画は山ほどあるけど、お薦めは?と聞かれたらまず、この映画を思い出すと思う。あきらめない事の大事さが嫌味なく素直に観れるストーリーがさわやかで好き。9点(2003-10-28 01:19:01) 87. 依頼人(1994) スーザン・サランドンとトミーリージョーンズの大人の会話、駆け引きが良かった。そんな二人と同じくらい印象深い主人公を演じたブラッド君がいいと思う。8点(2003-10-28 01:09:44) 88. 生きない(1998) 《ネタバレ》 最後、飛び降りるダンカンが真っ直ぐピクリとも動かず落ちていったシーンで「生きない」を感じた。7点(2003-10-28 01:03:05) 89. アルマゲドン(1998) 《ネタバレ》 私もエアロスミスの曲しか記憶に残ってないと書こうとしたけど「死なない男・ブルース・ウィルスは結局は生きてると思いながら観ていたから最後に遺影が映った時、あ・・・本当に死んだんだ」と思った記憶を書きながら思い出した。でも、それ程度しか・・・。残念。6点(2003-10-28 00:57:00) 90. あなたに降る夢 《ネタバレ》 二人の気持ちが純粋な愛だけに、不倫であることが切なく感じてしまったくらい感情移入して観てしまいました。だからこそ、市民みんなの協力で二人に笑顔が戻った終わり方が嬉しかった。7点(2003-10-28 00:42:41) 91. アタック・ナンバーハーフ 《ネタバレ》 いつも明るく人に接する事ができるタイ人。そういうイメージを持っている私には嬉しい映画でした。でも、あまりにも練習、試合シーンのプレイはプロの仕事じゃないですね。だからこそ、エンドロールで映画のモデルになった選手達の試合シーンを観れて大満足。6点(2003-10-28 00:29:00) 92. 青い春 かっこ悪いところもCoolに見えた。映像、ストーリー、キャスト、音楽がここまで合ってる作品ってすごいね。9点(2003-10-28 00:17:02) 93. ミート・ザ・ペアレンツ 《ネタバレ》 娘のミドルネームと彼の名字のサウンドに悩む両親が普通の”両親の悩み”っぽくて良かった。それがあったから、ちょっとしつこいベンとデ・ニーロの張り合いや、最初から最後までの大袈裟な展開をエンターテイメントとして面白く観れました。6点(2003-10-27 15:00:52) 94. 8 Mile 見応えのある映画だった。かっこいいからだけではなく、ちゃんと主張したい事がある人にはどんな方法だろうと(この映画とエミネムの場合はヒップホップでしたが)パワーがある。でも、やっぱりどんな仕草もエミネムだったからかっこよく感じてしまったと思う。7点(2003-10-25 13:49:30) 95. A.I. 明らかにデイビッドが母親に捨てられてから流れが変わった。監督の脚本が単純すぎるのか奥深すぎるのか。大袈裟に言えば、この映画には地球全体への大事なメッセージがあって、知名度、話題性からいってこの映画を機に人類が考えなきゃいけないチャンスだったのに、滑稽な社会批判になってしまったように感じてとても残念です。5点(2003-10-23 16:57:44) 96. キル・ビル Vol.1(アメリカ版) U.S.版を観ました。ストーリー性まったく無し。ただタランティーノ監督が創りたかったhis own movie それにユマ・サーマンとルーシー・リューが役者根性で彼に敬意を表している。ユマの殺陣は日本人でも挑戦しない事をさらりとやっているし、ルーシーの日本語発音は彼女の努力が感じられました。タランティーノ監督から見た時代劇は美しい。マイナス2点なのは血が苦手だからです。8点(2003-10-23 15:19:05) 97. マトリックス リローデッド 《ネタバレ》 人工知能の中の世界だろうと、救世主だろうと、さすがに心臓を直接マッサージして生き返らせちゃうなんてやり過ぎだし馬鹿げてる。好きな人とデートできる機会を与えてくれたから4点つけますが。キアヌが全身CGのシーンにはがっかり。そういう事をしないでかっこいいアクションを魅せてくれるマトリックスだと思って観たのに。完結したいから「レボリューションズ」観に行くけど、またこんな気持ちになったら他のCGムービーすら観たくなくなるかも。映画には夢と憧れが必要なの。4点(2003-10-23 15:08:14) 98. メラニーは行く! 《ネタバレ》 ただティファニーのシーンが観たくて、今まで観わず嫌いしていたリース・ウィザースプーンの映画はじめてみました。バーで好き放題に嫌味を言って酔っ払っていびきまでかく彼女にびっくり、ここまで演じてくれれば気持ちが良い。でもやっぱりわたしは彼女苦手かも。輪郭がはっきりとして痩せてしまったあの顔できつい事言うと本当に意地悪な印象。役柄、演技と解っていても、受け付けません。この映画も良いタイミングでハプニングが起こる展開や、町の人達やフィアンセが所どころ登場してくれたおかげでホッとして最後まで観れましたね。ファンの方ごめんなさい。久々にイーサン・エンブリーを観れて良かった。5点(2003-10-23 14:41:32) 99. ロスト・イン・トランスレーション 《ネタバレ》 映画館で声だして笑ったの久々でした。U.S.版では日本語のセリフにまったく翻訳がつかなくて、観ている観客も巻き込んでの日本旅行映画。このやり方には拍手。たびたび日本、及び日本人を小バカにしているセリフもあるけど、それは「ロスト・イン・トランスレーション」通訳の途中で失う、伝わらないから故。それどころか、監督は東京をゴージャスでミステリアスな街として綺麗に撮ってます。ただ一つ、藤井隆は確実にバカにされてます。 10点(2003-10-23 14:19:34) 100. ウワサの真相/ワグ・ザ・ドッグ 98’公開と同時期、クリントン大統領のスキャンダルと政治の動きに意図的な何かを感じて、すぐに思い出したのがこの映画でした。それだけ質の良い映画だと思います。シリアスな政治映画ではなくコメディーを貫き通しているところも好き。 7点(2003-10-22 16:56:51)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS