みんなのシネマレビュー |
|
81. JAWS/ジョーズ 今のようなCGが進歩した時代でも本作のような恐怖感を出すのは無理でしょうね。スピルバーグはあまりに偉大すぎる。7点(2004-01-13 23:40:58) 82. 17歳のカルテ アンジェリーナ・ジョリーの見事な演技に感心しましたが、作品としては「カッコーの巣の上で」に遠く及ばないという印象です。精神病患者を扱っているのになんでかおしゃれな感じがするんですよね。7点(2004-01-13 23:39:44) 83. シー・オブ・ラブ 本作のパチーノはいい意味で名優であることを感じさせてくれない。演技が自然だからなのかも知れない。でもどこか物足りないのである。そういう意味では私は俗に言う彼の「オーバーアクト」に期待している一人なんだろう。7点(2004-01-13 23:35:05) 84. サン★ロレンツォの夜 市民の立場から戦争を観るという珍しい作品ではあるがハリウッド映画には観られない斬新さがある。戦争が幻想的に描かれており逆にこの手法によって戦争の愚かさを訴えることに成功している。7点(2004-01-13 23:34:02) 85. サボテン・ブラザース 当時見た感想は「くだらねえ」の一言。でもなぜか忘れられないんだよね。不思議な作品だ。当時私の友人で「アミーゴ」と叫ぶ輩がいたが今何をやっているんだろうか7点(2004-01-13 23:31:58) 86. 告発 面白いのだが重すぎ。不条理なシーンが多すぎて、刑務所閉鎖を勝ち取った後も素直に喜べなかった。というかそれだけじゃ済まないだろうという気持ちが強く残った。7点(2004-01-13 23:25:34) 87. 交渉人(1998) 「IQ180の駆け引き」というキャッチコピーが作品の風格を下げているような気がするが、内容自体はサミュエルとケビンの両雄の演技のおかげで楽しめました。でも個人的にはサミュエルには切れた悪役の方が似合っていると思いますが。7点(2004-01-13 23:24:27) 88. 恋のためらい/フランキー&ジョニー テーマが重い分、他の恋愛映画とは違う。もう少し軽い気持ちで見たかった。7点(2004-01-13 23:23:37) 89. キル・ビル Vol.1(日本版) 違う意味でとても楽しく鑑賞させてもらった。「普通刀を振り回せは体の一部はふっとぶだろう」という日本人が昔から心に思いながら黙っていた矛盾点をアメリカ人が見事に実現してくれた。もう笑うしかありません。7点(2004-01-13 23:18:34) 90. ギター弾きの恋 7点(2004-01-13 23:14:19) 91. ガタカ SF映画というと一般に矛盾が多く大雑把、リアリティに欠けるものが多いが、本作はとても緻密で説得力がある。脚本の勝利。7点(2004-01-13 23:11:39) 92. おもいでの夏 童貞のころに見たかった作品ですな。女優の方はとても綺麗な方で主人公があこがれるのに説得力を持たせてくれます。ただ旦那が亡くなったあとで他の男と関係を持つという気分になることがあるのかを女の人に聞いてみたい。7点(2004-01-13 23:09:34) 93. エニイ・ギブン・サンデー パチーノ熱い。オーバーアクトって言われるけどあれがいいんだよな。「無駄に生きるな、熱く死ね」 俺の座右の銘にしようかな7点(2004-01-13 23:04:53) 94. アルマゲドン(1998) 酷評する人が多いようですが私は結構楽しめました。確かにつっこみを入れたくなるような矛盾点はたくさんありますがSF作品なんてこんなもんです。主題歌もよかったですね。7点(2004-01-13 22:55:11) 95. アルカトラズからの脱出 張り詰めた緊張感がたまらない。大脱走は比較的落ち着いて見ることができるが、どちらがいいかは人によって異なるであろう。7点(2004-01-13 22:54:40) 96. オールド・ルーキー 「信じてそれに向かって努力すれば不可能なことはない」ということを訴えかける作品を評価するのであればフィールドオブドリームスの方がはるかに上。しかしデニス・クエイドは相変わらずいい演技をしているので6点返上。 6点(2004-03-28 03:53:27)《改行有》 97. リバー・ランズ・スルー・イット 本当に釣りを愛しているのであれば博打で身を滅ぼしたりはしないよ。6点(2004-03-28 03:22:36) 98. チョコレート(2001) 《ネタバレ》 自分の元旦那の死刑を実行した奴と体を許すというしょうもないストーリーのせいでハル・ベリーの体を張った演技も単なる洋物AVに見えてしまった。6点(2004-03-28 03:13:46) 99. ダンス・ウィズ・ウルブズ 結局インディアンが辿った運命を考えるとこの映画に素直に感動することができなかった。壮大な自然の中で徐々にインディアンに溶け込んでいくシーンは見ていて楽しかった。6点(2004-03-27 15:31:22) 100. カラーパープル(1985) 黒人社会か抱える様々な問題の深さを我々日本人に理解することは到底不可能。もし自分が黒人で同様の立場であったのなら泣いていたかもしれない。6点(2004-03-27 00:07:38)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS