みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
81. リーサル・ウェポン 《ネタバレ》 普通に逮捕しようよ。警察なんだから。最後も殴り合わずに手錠をかけようよ。警察なんだから。[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-03-26 16:34:12) 82. 48時間 《ネタバレ》 テンポよく、程よくアクションも散りばめられてて、時間を追うごとに二人の絆が深まっていく、単純に何も考えずに楽しめる映画です。何のためらいもなく人に銃をぶっ放すのはいかがなものかと思いますが。[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-03-18 16:13:58) 83. ターミネーター 《ネタバレ》 この作品がなければ彼も州知事にはなれなかったかも知れない。そういう意味では映画史だけではなく本当に歴史を変えた作品と言えるかも。[CS・衛星(字幕)] 8点(2017-03-11 20:29:03)(良:1票) 84. 7月4日に生まれて 《ネタバレ》 この作品はベトナム戦争にだけ否定的で、南北戦争、第一次大戦、第二次大戦などには、肯定的ではないでしょうか。少なくとも私はそう捉えてしまった。制作側の真意はどこにあるか分からないが、誰かのためとか何かのために戦場に行ってはいけないと感じました。[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-03-07 23:14:13) 85. プレデター 《ネタバレ》 ここでは、プレデターの正体も目的も明かされない。ただ、目に見えない未知の敵と知恵を絞って戦うのみ。そこには言葉もストーリーも必要ない。[CS・衛星(字幕)] 7点(2016-07-23 01:24:45) 86. 戦場のメリークリスマス 《ネタバレ》 日本語にも日本語字幕を付けて欲しいくらいに聞き取りにくいです。逆に英語は字幕なくてもそれなりに聞き取れます。坂本龍一さんのメイクはアカンと思います。[CS・衛星(字幕)] 4点(2016-02-13 15:57:21) 87. 極道の妻たち 《ネタバレ》 エンターテイメント性に富んだ映画ではないですね。アウトレイジ的な部分を期待していただけに残念です。[地上波(邦画)] 4点(2015-06-20 10:25:20) 88. ゴジラVSビオランテ 《ネタバレ》 中学生の頃、学校の行事で映画館に観に行った思い出が。 なぜ、この映画だったのか。 どういう趣旨の行事であったのか。 まったくもって思い出せない。 今、改めて観て特筆すべきことのない映画であった。[地上波(邦画)] 4点(2015-04-24 00:39:14)《改行有》 89. グレムリン 《ネタバレ》 なぜ増えていく奴らは悪いやつばっかりなのでしょうか?キズモは文句なくかわいいです。30年も前の作品なんですね。今でも残る映画ってことは名作として捉えられているってことなんでしょうね。[地上波(吹替)] 6点(2015-01-03 21:40:51) 90. エイリアン2/完全版 《ネタバレ》 本作を初めて観たのはいつだったろうか?おそらく小学生の頃だろうか?きっとストーリーも理解せずエイリアンとのドンパチだけを楽しんでいたのだろう。それから数度は観たと思われる本作。改めて観てみると新鮮味が全くないのです。名作の宿命でしょうか。今となってはもう2度と初めて観たときの感想を綴ることができません。[CS・衛星(吹替)] 7点(2013-09-05 18:28:18) 91. AKIRA(1988) 《ネタバレ》 原作も知らない、映画を観たこともない、ただ、映画の評判だけを知っていた。そして、観る機会がなくここまで来たけれども、ようやく見る機会に巡り合い、初鑑賞。結果、ただの超能力バトルという印象。しかも超能力を持たない一般人のカネダ君が大活躍するのも腑に落ちない。きっと原作はもっと深いのでしょうが、予備知識なしで観ると置いていかれた感は否めない。[地上波(邦画)] 5点(2013-07-24 03:10:47) 92. ポリスアカデミー 《ネタバレ》 映画といえば霊幻道師とジャッキー・チェンとこのポリスアカデミー、この3つのシリーズに東映のアニメを加えたものがせいぜいであった小学生時代の映画の世界。まさにタイムカプセルを開ける思いで鑑賞しました。あの頃楽しめた映画が今観たら陳腐な映画だったらどうしようと一抹の不安を抱えながらの鑑賞となりましたが、今観ても十分に楽しめる作品でした。当時は理解が出来なかったであろう下ネタも今では十分に理解出来るまでに汚れてしまった自分に時の流れを感じつつ、けっこう過激であったことも新たな発見です。それにしてもレビュー数が少な過ぎます。真剣には観れないですけど暇つぶしにはもってこいの良作ですから下ネタに抵抗がない方にはお勧めします。[地上波(吹替)] 8点(2012-09-09 01:48:48) 93. となりのトトロ ここだけの話。トトロに似てるってよく言われます。ちなみに妻はポニョに似ています。[地上波(邦画)] 8点(2012-08-26 01:00:55)(笑:2票) 94. 殺人魚フライングキラー 《ネタバレ》 お色気が足りん。最初に期待させておいてけしからん。[地上波(吹替)] 3点(2012-07-15 00:33:02) 95. ニュー・シネマ・パラダイス 《ネタバレ》 映画ってものは結局、登場人物に共感できるか、感情移入できるか、それがその映画を観た人の感想なり印象なりに顕われてくるものだと思う。その点、私にとってこの映画は共感も感情移入もできなかった作品であった。その原因は私がトト程に齢を重ねていないからなのか、それともこれまで生きてきた人生に深みがないからなのか、それは分からないけれども、私の中にあるノスタルジー、昭和の心を揺さぶるような映画ではなかった。[地上波(字幕)] 4点(2011-03-25 15:29:08)(良:1票) 96. ロッキー4/炎の友情 《ネタバレ》 アポロの試合前の調子乗りの姿がMr.サタンのようだ。しかし、無謀な試合に挑戦させて、試合中もタオルを投げないのが果たして友情と呼べるのだろうか?[地上波(吹替)] 6点(2011-02-27 23:17:50)(良:1票) 97. ロッキー3 《ネタバレ》 最後のアポロと拳を交えるラストシーンに+1点。2と同じくらいには楽しめました。1が名作中の名作であるだけに続編を作っていくのも難しいだろうに、さらに4、5、ファイナルと続いていく中でシリーズとしてどう完成させていくのか最後まで見届けたい。[地上波(吹替)] 7点(2011-02-26 23:26:06) 98. 風の谷のナウシカ 《ネタバレ》 あまりにも壮大な設定を映画内で消化し切れていない感じです。広げた風呂敷の端っこだけ畳んだ感じ。メッセージ性が強すぎる割には映画の中ではそのメッセージの答えを明確に示していない。子どもにとっては怖い映画、大人にとっては難解すぎる映画。メッセージ性を気付かせないように工夫してくれれば単純にストーリーだけを楽しめたのではないか。[地上波(邦画)] 7点(2010-05-01 15:41:07) 99. 天空の城ラピュタ 《ネタバレ》 ジブリ作品の中でも評価が高い本作であるが、個人的にはあまり好ましくない。特に後半のラピュタに辿りついてからはドンパチだけが目に付く。とはいえ、20年以上も前の作品であることを鑑みれば、アニメーションとして完成されていると言わざるをえない。作り手が誠心誠意丁寧に仕事を遂行した結果として世の中の評価につながっているのであろう。作り手が丁寧に仕事をすると観客は一生懸命鑑賞するものである。[地上波(邦画)] 6点(2010-03-09 21:25:48) 100. ハチ公物語(1987) 《ネタバレ》 かわいそうな映画です。ペットを飼うということはおもちゃを買うという事とは違っていて、最後まで責任を持たないといけません。それはペットの最期をどんなに辛くても看取ってあげるということなのです。例えペットから全力の愛を受け取ることができなくてもペットに対しては全力の愛を注がないといけないのです。たった一人でいつまでもいつまでも駅で待たせ続けるのはかわいそう過ぎると思います。[地上波(邦画)] 6点(2009-12-19 20:20:10)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS