みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
81. ショーシャンクの空に 《ネタバレ》 アンディーの希望への熱き想い、レッドの語りが非常に良い。冤罪であるが、刑務所を脱走するというのは少々無理がある。観終わってからあーいいもん観たなーと思える作品。[DVD(字幕)] 8点(2016-05-29 21:48:34) 82. ゲーム(1997) 昔観て、面白かったので久々に観直しました。最後のオチは知ってての鑑賞ですが、笑えない事故??が次々と起こり、あっという間の2時間でした。やはり面白いです。マイケル・ダグラスはホントこういう悲惨な役が良く似合います(笑)[DVD(字幕)] 8点(2016-05-29 19:37:39) 83. 羊たちの沈黙 久々に見直しましたが、改めて面白かったですね。レクター博士の表情とセリフがヤバいくらい魅せられてしまいます。クラリスもさすがの表情で上手いです。シナリオも文句なく面白いし、緊張感あります。[DVD(字幕)] 9点(2016-05-29 19:30:37) 84. フィラデルフィア 面白いというか、エイズやホモセクシャルについて考えさせられる深い話。トム・ハンクスの演技は秀逸の一言である。[DVD(字幕)] 7点(2016-05-15 19:20:07) 85. ワイルドシングス 皆さんの批評のとおり、どんでん返しの連続で、最後は全員怪しい(笑) でもテンポいいし、エロも多いし、嫌いな映画ではありません。それなりに楽しめます。[DVD(字幕)] 6点(2016-05-08 09:52:02)《改行有》 86. カリートの道 《ネタバレ》 面白かったけど、ヤクザもんではないですよね。見た目はそうやけど、途中からはアルパチーノの純愛モノです。(^_^;) ま、でも色々と伏線があって、最後はハラハラさせられて、面白かったです。ゴミ虫の様な弁護士ショーン・ペンは上手いてますね。本当にウザイ役を演じてました。[DVD(字幕)] 8点(2016-05-04 01:51:43)《改行有》 87. 真実の行方 《ネタバレ》 敏腕弁護士のリチャード・ギア、最後まで尻尾を出さない被告のエドワード・ノートンの戦い。最後のどんでん返しのシーンはセブンにも負けず劣らずの好演だった。途中が中だるみだったのが残念。[DVD(字幕)] 5点(2016-05-03 22:28:36) 88. アメリカン・ヒストリーX 《ネタバレ》 迫力あるシーンが最初から続いて、あっという間に終わっちゃいました。主演エドワード・ノートン、ムショ前の狂気とムショ後の柔らかいナイスガイ、メチャカッコいい俳優です。しかし、アメリカのムショは相変わらず恐い。[DVD(字幕)] 8点(2016-05-03 22:21:58) 89. スモーク(1995) 《ネタバレ》 ほのぼのとした、タバコ屋のオヤジと周辺に集まる人間模様を描いた話。最後はちょっと良かったですが、途中までは何が言いたいのかよく解らない映画。[DVD(字幕)] 3点(2016-04-30 20:49:59) 90. ジョー・ブラックをよろしく 交通事故で、幽霊になってしまって。ちょっとバカっぽい役柄のブラピ。ヒロインがまたまー可愛い。お膳立てはOKで、さー面白いぞ!と思ったら、ダラダラと長いので、最後は疲れたてしまいました。アンソニー・ホプキンスが無口ながら異様なのは、逆に印象残ってます。[DVD(字幕)] 5点(2016-04-24 12:10:03) 91. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち 天才ウィルがハマリ役で、ちょっと屁理屈が多いのも面白い。脚本も非常によく、感動しました。ロビン・ウィリアムズは本当にこういう先生役が合う。[DVD(字幕)] 9点(2016-04-24 11:21:11) 92. ボーン・コレクター 《ネタバレ》 次々と猟奇殺人が発生し、全身不随のデンゼル・ワシントンの頭脳と犯人の知恵比べで、面白かったのだが、後半はあり得ない事件なんかもあって、突っ込みどころ満載映画になってしまいました。残念。[DVD(字幕)] 5点(2016-04-17 01:17:47) 93. コレクター(1997) 《ネタバレ》 雑な捜査で、犯人が見えそうなのに、取り逃がしてしまう。内容が薄いですね。モーガン・フリーマンを持ってしても、落ち着かない映画でした。[DVD(字幕)] 4点(2016-04-16 08:51:26) 94. セブン 《ネタバレ》 若手デカのブラット・ピットが次々と起こる猟奇殺人に出くわし、犯人はヒントを残していく。途中「7つの大罪」に沿った殺人であることを突き止めるが、なかなか犯人の動きが読めず、後手後手となる。この映画は随分前に観たきりですが、最後のシーンは衝撃で、ずっと記憶に残ってます。サスペンスと狂気の二面性があり、面白い[ビデオ(字幕)] 9点(2016-04-16 08:40:38) 95. アメリカン・ビューティー 共演者全員が異常である。人生、成功・失敗はちょっとしたきっかけで左右する。毎日の生活が怠惰なものとなると、こんな感じになる可能性は誰にでもあるのかなと思わせる作品。[DVD(字幕)] 8点(2016-04-16 08:27:54) 96. 交渉人(1998) 《ネタバレ》 濡れ衣を着せられて、人質をとって立てこもるサミュエルと、手強い立てこもり犯に巧みな話術で挑む交渉人ケビン・スペイシー。誠意ある交渉に持ち込んでいく交渉人であるが、周りが勝手な動きをして、犯人に不信感を与えてしまい、誤解を生んで難航する。名優対決はそれなりに面白い。[DVD(字幕)] 8点(2016-04-16 08:20:51) 97. ゴッドファーザー PART Ⅲ 《ネタバレ》 三部作の最終作。2代目ゴッドファーザーがNYからアメリカマフィアのトップに成り上がる。どちらかといえば、前2作に比べて政治色が強い内容。権力があり過ぎて最期は1人になっていく様子も、何か良い。[DVD(字幕)] 8点(2016-04-16 07:50:24) 98. ライフ・イズ・ビューティフル 《ネタバレ》 内容はあらすじにある通りである。家族共々、ナチスの戦争に巻き込まれて収監され、その中で子供を不安にさせないようにつく悲しい嘘が、次々と悲劇が続く中で矛盾を生んでいくのだが、嘘をつき続けて子供を励まそうと努める。中盤以降、涙が止まりませんでした。誰にでもオススメの最高の作品です![DVD(字幕)] 10点(2016-04-16 07:09:50) 99. リービング・ラスベガス 《ネタバレ》 アル中で狂った男ベンと、そんな男を好きになってしまった娼婦セーラの破滅の物語。セーラことニコラス・ケイジは流石の演技力で、バーで客にちょっかいをかけたり、マスターに絡む所は本当にウザく感じ、リアルに見ている様に思えるくらいである。次第に容態が悪化していくのだが、セーラのことをいつも気にかけており、自分に巻き込んではいけないという優しさが随所にあり、悩ましい。また、セーラは外で客を取ってる時は、怖いキツイ顔であるが、ベンをどんどん好きになっていくに従って、恋する一途な女性に変貌していく。ベンはアル中で近々死ぬのだろうと判ってながら、全てを投げ売ってベンの面倒をみるセーラは本当にいじらしく可愛い。 ラスベガスが舞台で、煌びやかなネオンの中で、目を引く様な美人セーラと酔っぱらいのベン。なんかお似合いでカッコいいです。[DVD(字幕)] 7点(2016-04-09 09:28:10)《改行有》 100. プリティ・ウーマン 《ネタバレ》 紳士でお金持ちのリチャード・ギアの大人の対応に、売女という全く違う世界のジュリアロバーツが段々と惹かれていく。一種のアメリカンドリーム的な映画。何度も観てますが、思わずニンマリと笑ってしまう様な映画。[DVD(字幕)] 8点(2016-04-05 00:18:58)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS