みんなのシネマレビュー |
|
1101. トコリの橋 《ネタバレ》 アメリカ海軍全面協力の元、実機による撮影が迫力満点。ジェット戦闘機の創成期モデルであるF9Fは、今現在のものと比べると水平に出ている翼が特徴ある機で、実際の離着陸が見れるのは貴重ですね。2機による偵察飛行のあと帰還する場面は正直某ト〇〇ガンですね、もう、そうにしか見えない。もしかしてこれが?んなことないか(苦笑) あと日本の描写がありますが、なかなかなものでしたね~、(あんなお風呂はあったんだろうか?なんかギリギリありそうな雰囲気w) 悲しい終わりでしたが戦争の無常さを描いていました&グレース・ケリーは相変わらず美しかったですハイ [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-06-12 16:16:00) 1102. 普通じゃない 《ネタバレ》 まぁなかなか面白いじゃないですか。若々しいユアン・マクレガーとキャメロン・ディアスが楽しそうに演じてますね。天使?の二人も面白いし(女の人タフすぎwターミネーターかww) 充分及第点だと思います。まぁ気軽に観れるコメディ映画として、6点。[CS・衛星(字幕)] 6点(2019-06-11 11:29:05) 1103. マッドボンバー 《ネタバレ》 なかなかなパワフルな映画。荒い構成ながらグイグイ来る感じがいいですね~70年代全開の雰囲気も良い。 でもどうして強姦魔の家をしってたんだろ? まぁ面白かったですハイ[CS・衛星(字幕)] 6点(2019-06-10 08:48:53) 1104. ビーチレッド戦記 《ネタバレ》 ケーブルで町山智浩さんの解説付きで鑑賞。うーん、これはどう見てもプライベートライアンの元ネタだよね? と思って町山さんの解説を聞いたらやっぱりどうもその様で。まぁ正直映画としてみると武器考証はダメ(戦車はシャーマンだね本来は) 謎の米軍偽装?作戦はハチャメチャだし(苦笑)と今一つではあるが、このカーネル・ワイルドという人は今でいうクリント・イーストウッドがやってること(主演で監督しちゃう的なこと)の元祖の人みたいで、そういう観点でみるとなかなかスゴイ人なんだなぁ、と思った次第な訳で。あとロッキーの「声」でおなじみの羽佐間道夫さんが出演されてます。当然だけどとってもお若いです。・日本人をちゃんと日本人が演じ、日本人が一人間として正当に描かれているのは、日本人として素晴らしいことだと思います。そこら辺が滅茶苦茶なものが多いのでここは評価したいですねハイ[CS・衛星(字幕)] 6点(2019-06-08 10:11:46) 1105. 禁じられた遊び(1952) 《ネタバレ》 言うまでもなく超々有名なテーマ曲は知ってました(小学校の給食の時間になぜかよくこの曲が流れていたことを思いだしましたw)が、肝心の作品をよくよく考えてみれば観ていなかったので鑑賞。 感想は ああぁこういう映画だったのね、こりゃ確かにしちゃいけん遊びだわ ですね。戦争中のお話しなのでなかなかエグい描写が多い、隣との仲が超悪くて最後には取っ組み合いのけんかになるとか、子どもの可愛い遊びのお話しかなという勝手な予想とは大違いでした。子役の女の子はかわいいけどちょっとかわいそう、かつ意味深な終わりかたでアリマシタハイ[インターネット(字幕)] 6点(2019-05-29 15:53:07) 1106. チョコレート(2001) 《ネタバレ》 映倫再審査版鑑賞。ほぼ、そのような場面の描写はなくなってますねコレ。前のバージョンがどうだったか知りませんが、相当編集されてる気がします。まぁいろいろと腑に落ちないところがあるのですが、そもそもなぜあんなに息子を責める?ちょっとよくわからんな~。ハル・ベリーは俳優オーラをあえて消した顔つきがさすが。なかなか深いラストシーンも含め彼女の高い演技力が証明されたように思います。6点。[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-09-20 06:19:22) 1107. 追跡(1962) 《ネタバレ》 モノクロフィルムの美しさが際立ちますね~、リー・レミックもとてもきれい。ストーリーの流れはなかなか独特で、、いきなり犯人にうしろからの羽交い絞めの長回しシーンからスタート、、そしての犯行計画についてはやや雑な印象(苦笑)。町山さんの解説付きで観ましたが、いろいろな面でその後の映画シーンに影響をあたえた(と思われる)映画だったんですね~勉強になるなー。ありがとうございました~[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-09-11 22:23:25) 1108. 星に想いを 《ネタバレ》 メグかわいいな~~、なんとなーくだけど数学者な雰囲気も出てる。そして、の、アインシュタイン博士! 実際はこの方が生きていた時代とは全然違うんだけど、「もし」ということで考えたらなかなか楽しい。これはまさに映画ならではなアプローチですな。ウォルター・マッソー演じるアインシュタイン博士は見た感じもかなり似てるし、もしかしたらこんな人かも~?と、思わせる雰囲気作りがうまい。全体的にほのぼのしたお話しですが、おじいさん4人組もいい味だしてたと思いますハイ[インターネット(字幕)] 6点(2018-09-08 07:29:26) 1109. チャイナ・ムーン 《ネタバレ》 スタートから前半は、正直観るか観るのをやめるかのギリギリのとこだったけども、後半から面白くなってきたねこれ。前半のメロドラマっぷりだったら間違いなく観るのは挫折してた(笑) まぁ相棒はあのデルトロだしまぁそりゃなんかあるっしょ、でも拳銃すり替えられたり、弾を入れ替えてたりちょっと普通は無理そうな気が・・・、なかなか器用な奴だな。ということで6点。[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-08-27 18:02:42) 1110. 映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 《ネタバレ》 面白いな~、偽ドラえもんが出てきたときはどうなることかと思ったよ。モフ助かわいいねーあんな生き物いたらいいね! 今回もやっぱりドラえもんのすごい道具が大活躍でアリマシタ[インターネット(邦画)] 6点(2018-08-27 00:15:41) 1111. アーノルド・シュワルツェネッガーのSF超人ヘラクレス 《ネタバレ》 シュワちゃん若!! 当時21歳ぐらいかなー、の割には顔がちょっと幼いぐらいな勢いで若い。でもカラダはバッキバッキの筋肉モリモリ(笑)いやーすげー体だよほんと。内容はシュワちゃん映画初出演だけど主役で(なにげにすごい)意外にも面白い。ちょっとすっとぼけたギリシャの神ヘラクレス役をいい感じで演じてます。おまけに友達のプリュッティー(だったっけ?)もいい味出してます、いい奴です(笑) 。なかなか貴重なものを観させて頂きましたありがとうゴザイマシタ[インターネット(字幕)] 6点(2018-08-11 11:54:42) 1112. ゾンビーノ 《ネタバレ》 こういうゾンビものを観て思うことは、、、役者さんてすげぇよホント(感心)、特にファイド役の人(ほかの映画でみたことある)。ストーリー的に現代社会への皮肉が効いててよかったんじゃないですか。カラフルでPOPな世界観とゾンビの組み合わせがなかなかだったかとオモイマスハイ[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-08-09 08:10:46) 1113. ラ・ラ・ランド 《ネタバレ》 まぁあれですね、お話しとしてはぶっちゃけ普通。じゃぁミュージカルしてるかというと思ったほどしてない、というか最初のオープニングの高速道路のシーンだけでしょ実質。もっとグイグイくるかと思ったら正直そうでもなかったね、というのが印象です。でも少なくても最後まで飽きずに観れたから面白かったとは思いますハイ[インターネット(字幕)] 6点(2018-08-06 20:39:50) 1114. バーフバリ 伝説誕生 《ネタバレ》 ここ最近TV等のメディアで割とよく聞く「バーフバリ」。今回はアマゾン・プライムのレンタルという形でカミサンと鑑賞。 感想、インド映画独特の一気に持ってくノリのよさは相変わらずだけど、人物の構成がややこしくて後半はちょっとついていけない感じ。おまけに終わりも「え?これで!?」的な終わり方で続く感マックス(苦笑)。まぁ観終わって人物の相関図をかいたりしてカミサンと盛り上がったっちゃ盛り上がったからいいけどw 。メディアで報じられてた「応援上映の盛り上がり」もまぁわからんでもないけど、この1作目ではあんましそこまでなかったかな? ある程度の知識とノリもわかったので次作に期待ですネ[インターネット(字幕)] 6点(2018-07-25 06:45:04) 1115. ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 《ネタバレ》 破壊やアクションで押し切られた感があるが、そもそもお話しの導入部があいまいなままで進んでいくから、何か結局よくわかんないまま終わるという、ちょっともったいない感が残る作品。あとはこのテのものでは「なにかどこかで見た感じ」感は避けて通れないから、そこら辺を打破できなかったのは残念。でもトムは相変わらずかっこいいなぁ~~、もうちょっと「ハンター」なとこを観たかったなー(相棒との掛け合いとかね)、いたずらっ子のようなトムの雰囲気は本作にはとってもあってたように思うから。せっかくだから第二作目に期待!ですね[インターネット(字幕)] 6点(2018-07-20 06:36:25) 1116. 泳ぐひと 《ネタバレ》 うわ~、なんかすごい映画。最初はなんだかよくわからないお話しやなーとか思ってたけど、徐々に明かされる主人公の状況がなかなかエグイ。今から50年前のものだというのもスゴイ。でも個人的にはあんまし面白く無かったかなぁ~。あ、でも町山さんの解説は面白かったですよハイ[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-07-19 11:50:01) 1117. ファイティング・タイガー 《ネタバレ》 なかなかじゃないですかー、太極拳ってこんなに強いの?(実はむか~し習ってましたw) キアヌさんこういうのを撮りたかったんですね~。彼の頭の中が少し見えた気がしてちょっとうれしいです。無駄な恋愛要素が無かったのも良かったデスハイ[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-05-24 05:48:58) 1118. シンプルメン 《ネタバレ》 何かどこかで見たような無いような独特の雰囲気がただよう作品ですね。かなり人物に寄ったカメラがまず特徴的で、静かなお話しながら何か期待させる造り。でも後半はちょっと今ひとつな感じで、結局この独特の空気感を味わう映画なのかな? んーまぁそんなところでゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-05-12 07:58:31) 1119. ドラキュラ血のしたたり 《ネタバレ》 古典の空気が絶賛漂う吸血鬼映画。まぁいうまでもなく47年前の作品ですからもうぅあーたなものではありますが、神・魔女という宗教観はこの手の雰囲気全開でオカルティなものが好きな人にはたまらないでしょう。ちょっと稚拙でオーバーアクト気味な本作品を救っているのが双子のヒロイン、コリンソン姉妹ですね。とても美人でかわいい、フリーダ・マリア どちらもいいけど、マリアの方がいいかな~(何迷ってるww) これ以上になると品が無くなるというギリギリ節度のある演出がいいですね~~、ん~この監督さんはよーくわかってらっしゃる(笑) ありがたみのあるなかなかなものでゴザイマシタ [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-05-11 08:21:16) 1120. ロングトレイル! 《ネタバレ》 本作にでてくる「アパラチアン・トレイル」。ちょっと調べてみました、すごいですね! さすがアメリカ、スケールがでかい(笑)、で、のご老人二人珍道中とこれまたスケールがちっさい(苦笑) R・レッドフォード、N・ノルティ とも歳とっちゃったな~ 若い時の作品をみてるだけになにかすこし感慨深いものがありますね。まぁ基本ぬるーいお話しだけど意外に悪くない、というか面白かった。こういうのは案外好きかもしれないですハイ[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-05-08 12:40:47)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS