みんなのシネマレビュー |
|
1121. アンストッパブル(2010) 予定調和と言うのだろうか、想定の範囲内で物語が進んでいくので安心して観ることができる。まぁ、ドキドキ感が少ないとも言えるが・・・[DVD(字幕)] 6点(2011-05-18 00:35:54) 1122. ウルトラミラクルラブストーリー はぁ? 全く意味がわからん。 津軽弁(?)は確かにわかりづらいが、それ以上にストーリー性を無視した映像の羅列にしかなっていない。[DVD(邦画)] 2点(2011-04-25 01:37:38)《改行有》 1123. オカンの嫁入り 宮崎あおいと大竹しのぶの演技は素晴らしいと思うが、ストーリーが今一だ。 同僚にストーカー行為を行った人間を謹慎だけで済ませ、同じ部署に戻すなんて普通ありえへんと思うし、PTSDで電車に乗れなくなるかなぁ? ついでに言うと、大竹しのぶの白無垢姿は無理がありすぎるだろう・・・[DVD(邦画)] 6点(2011-04-25 01:27:39)《改行有》 1124. パーマネント野ばら エンディングは切ないなぁ。しかし、逞しく生きている人が多い映画だなぁ。[DVD(邦画)] 5点(2011-04-25 01:15:14) 1125. クロッシング(2009) 《ネタバレ》 3つのショートストーリーで構成されているオムニバス映画だけど、オムニバスにする必要が感じられない。3つの映画にした方が良かったんじゃないかなぁ。 まぁ、雰囲気を楽しむ映画なのかもしれないが。[DVD(字幕)] 5点(2011-04-19 00:56:42)(良:1票) 《改行有》 1126. しあわせの隠れ場所 裕福層の白人が貧困層の黒人を助けるというストーリーは、一見嫌みな感じがあるが、その嫌みをサンドラ・ブロックが上手く消していると思う。アカデミー主演女優賞受賞も納得だろうね。 しかし、邦題は酷いなぁ・・・[DVD(字幕)] 7点(2011-04-14 00:06:48)《改行有》 1127. インシテミル 7日間のデス・ゲーム 《ネタバレ》 クローズド・サークルを舞台にした心理戦が面白かった原作とは全く違った作品に改悪されてしまった・・・ ついでに言うと、藤原竜也のオーバーアクションはやりすぎだろう。[DVD(邦画)] 2点(2011-04-10 22:16:02)《改行有》 1128. 模倣犯 《ネタバレ》 伏線が張られ、登場人物の内面を丁寧に描いていた原作をことごとく破壊してしまった本作はある意味凄い。 それでも、最後のピースの爆死シーンさえなければ、もう少しましな評価だっただろうけどね。 本作の試写会で原作者の宮部みゆきが途中退席したという噂があるが、退席する気持ちも分かる。最後まで観ずに済んだことを感謝しているだろうね。[DVD(邦画)] 1点(2011-04-06 00:52:35)《改行有》 1129. 瞬 またたき 「事故でなくした記憶を取り戻す」。それは次の一歩を踏み出すための儀式と言ったところでしょうか。 とは言え、ありきたりのストーリーすぎて感動というのには今一歩届かない。 ぶちゃけ、脇役的な桐野真希子(大塚寧々)を主役にした方が面白いような気がする。[DVD(邦画)] 4点(2011-04-05 23:11:53)《改行有》 1130. 魔法使いの弟子 ディズニー映画だけあって、大人が楽しめるとは言い難い。 世界の危機という割には、頭のおかしな人が数人でドタバタやっているだけであり、危機感と言うものが伝わってこないのが最大の欠点だろうね。[DVD(字幕)] 3点(2011-03-20 23:27:50)《改行有》 1131. バイオハザードIV アフターライフ まぁ、こんなモンじゃないか。バイオハザードシリーズだしね。 超人的とは言え、超能力ぽっいのがないだけ良かったと思う。[DVD(字幕)] 5点(2011-03-03 02:04:30)《改行有》 1132. 東京島 原作を読んでいると木村多江はミスキャストだと思うぞ。とは言え、原作通りの人物を主人公に据えたら、興行的にはグダグダになるだろうけどね。[DVD(邦画)] 4点(2011-02-28 01:56:00) 1133. ザ・ウォーカー 《ネタバレ》 アメリカの東海岸から西海岸まで徒歩とはいえ30年も掛かる、技術が失われているにもかかわらず何故か燃料もあるし車も普通に動く等、かなり荒っぽい設定だなぁ・・・ イーライ(デンゼル・ワシントン)が運ぶ本が聖書であることは比較的早い段階でわかるが、血を流してまで欲しいものなのかなぁ。非キリスト教圏に住んでいて、無神論者の私にはその意味がわからない。 まぁ、デンゼル・ワシントンは好演技をしていると思うけどね。[DVD(字幕)] 4点(2011-02-23 02:13:29)(良:1票) 《改行有》 1134. ハゲタカ しまった。TVドラマを先に観ておくんだった・・・ もちろんTVドラマを観ていなくても、楽しめるストーリー構成になっているが、観ていればもう少し楽しめただろうね。 リーマンショック以降、敵対的買収の事例はあんまりないような気がするけど、企業買収・防衛はスリリングだった(あまり馴染みがないから余計ね)。日本の企業・経済界が抱える課題を率直に描いた内容であり、評価できると思う エンディングに流れるナレーションの↓は、確かに一理ある。 『人生の悲劇は2つしかない。ひとつは金のない悲劇。もうひとつは金のある悲劇。世の中は金だ。金が悲劇を生む。』[DVD(邦画)] 6点(2011-02-21 02:08:44)《改行有》 1135. 30デイズ・ナイト スプラッターが嫌いな人は、観ない方がよいね。ラストは、非常に切ない感じで嫌いではないが、もう少し救いがあっても良かったのじゃないかなぁ。 ヴァンパイア達も知能が高いのか低いのかよくわからない描き方で中途半端な感じがするね。[DVD(字幕)] 4点(2011-02-19 03:43:25)《改行有》 1136. インビクタス/負けざる者たち マンデラ大統領のラグビーというスポーツを通して、分裂した国を一つにまとめると言う発想がすごいよね。 観るまで知らんかったが、クリント・イーストウッドが監督だったんだね。淡々としたシンプルな描き方はさすがですね。クリント・イーストウッド監督が得意とするメッセージ性は押さえ気味だったのは、実話だからだろうか。[DVD(字幕)] 7点(2011-02-19 02:51:32)《改行有》 1137. コップ・アウト 刑事(デカ)した奴ら 「ビバリーヒルズ・コップ」「48時間」「ダイ・ハード」「バット・ボーイズ」など刑事物の映画を意識したんだろうけど、意識しただけでは面白い映画は作れないのだろうね・・・ ブルース・ウィリス主演なだけに非常に残念だ。[DVD(字幕)] 3点(2011-02-18 22:24:20)《改行有》 1138. ゴールデンスランバー(2009) 伏線が後々生きてくる展開が面白く、139分と比較的長い映画にしてはだれることなくエンディングを迎えたと思う。 謎が残ったままのエンディングは、少しモヤモヤするがね・・・ どうでも良いが、日本の首相って(アメリカ合衆国大統領などに比べれば)暗殺するほどの立場じゃないと思うけどね。 ちなみに、原作未読(是非読んでみたい)。[DVD(邦画)] 7点(2011-02-16 02:34:39)《改行有》 1139. サマーウォーズ 時々首を傾げたくなるところはあるが、テンポがよいし、夏希ちゃんのキャラがいいので楽しめた。 どうでも良いが、人の手で解ける暗号なんてコンピューターで簡単に解けるんじゃないのかなぁ・・・[DVD(邦画)] 6点(2011-02-16 01:20:48)《改行有》 1140. 孤高のメス 「ここで泣け!」と言った押しつけがましい演出はなく、淡々と物語は進んでいく。そう言う意味では、堤真一と夏川結衣というキャスティングはこれ以上にないぐらいマッチしている。 脳死移植は、心理的な意味で難しいよなぁ。 ちなみに、漫画「メスよ輝け!」も、小説も未読。[DVD(邦画)] 8点(2011-02-13 03:01:39)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS