みんなのシネマレビュー |
|
1121. バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲 ドロンジョとショッカーが出ているような気がして物語に集中できなかった・・・[DVD(字幕)] 4点(2020-04-30 22:59:36) 1122. カメラを止めるな!スピンオフ「ハリウッド大作戦!」<TVM> 前作と同じようなつくりでは飽きてしまいます。[DVD(邦画)] 4点(2020-04-12 10:12:19) 1123. メン・イン・ブラック:インターナショナル 『メン・イン・ブラック』を初めて見た時の衝撃は忘れられないが、本作には全く衝撃を受けない。[DVD(吹替)] 4点(2020-01-26 23:10:27) 1124. 空母いぶき 原作を読んでいる僕としては納得しがたい内容です。 原作が2019年12月に完結したばかりなので、本作を作るのは早かったのではないか。[DVD(邦画)] 4点(2020-01-26 23:00:45)(良:1票) 《改行有》 1125. スティール・サンダー 潜水艦内でのサスペンス・アクション映画ですが、とても潜水艦の中には見えません。 さらに言えば、艦内でバカスカ発砲したら跳弾で死んでしまうと思うけどね。 ヴァン・ダムとドルフ・ラングレンの無駄遣いかと思います。[DVD(字幕)] 4点(2020-01-16 00:01:43)《改行有》 1126. ムーンライズ・キングダム この映画の面白さがわからない。読解力のなさなのか、お酒飲みながら見たのがいけなかったのか? どうでも良いけど、カーキスカウトってボーイスカウトのことじゃないの? 更に言うと、ブルース・ウィリスの存在感がなさすぎ。[DVD(字幕)] 4点(2020-01-13 20:33:54)《改行有》 1127. ミッドナイト・イン・パリ 何が面白いのかさっぱり分からなかった。教養のなさが問題なのかもしれませんが・・・ 『読んでいない本について堂々と語る方法』でも読んでいれば、違うコメントもかけるのかもしれませんね。[DVD(字幕)] 4点(2019-11-13 22:21:05)《改行有》 1128. GODZILLA 星を喰う者 長い説教(説法)と実況中継がうざい。エンターテイメント性が感じられない映画も珍しいのかな?[DVD(邦画)] 4点(2019-10-29 16:10:27) 1129. バックドラフト2/ファイア・チェイサー<OV> 『バックドラフト』の続編としてみると、なんだかなぁ・・・ 前作の監督ロン・ハワードが製作総指揮をやっているのだから、もう少しマシにしてほしかったなぁ。[DVD(字幕)] 4点(2019-10-29 12:53:47)《改行有》 1130. BLEACH ブリーチ 漫画だと違和感なく見られるシーンも実写になると違和感が出てしまうのはやむ得ないけど、なんだかなぁ・・・ 因みに原作漫画未読。[DVD(邦画)] 4点(2019-10-10 11:07:41)《改行有》 1131. GODZILLA 怪獣惑星 人類の生き残り4000人しかいなく、勝算もあるわけでもないのに600人の人員を派遣するのは、戦略としておかしいのではないか? 映画にそれを言っても仕方ないけど・・・[DVD(邦画)] 4点(2019-10-10 10:44:26)《改行有》 1132. ハンターキラー 潜航せよ 一言でいえば、「荒唐無稽」。 ロシア大統領と特殊部隊は必要なかったんじゃないの?[DVD(字幕)] 4点(2019-10-04 19:31:18)《改行有》 1133. 移動都市 モータル・エンジン 途中まで字幕版で観ていたけど、寝るなと思って吹き替え版に変えて正解でした・・・ プロットは壮大だけど、演出が雑なところが目立った。[DVD(吹替)] 4点(2019-09-15 22:09:41)《改行有》 1134. アナイアレイション -全滅領域- ナタリー・ポートマン主演が勿体無いと思う。 SFだから謎があっても良いのだが、謎が全く解けた気がしない。 2回見れば分かるのかも?[DVD(字幕)] 4点(2019-08-17 23:41:37)《改行有》 1135. 雪の華 中島美嘉の『雪の華』は物語性があって良い曲だし、好きな曲だけど、本作はイマイチです。 良い大人が主人公とは思えない展開にうんざりするし、なんだかよくわからない美雪の病気(CT撮っていたので、脳腫瘍かなとも思うけど、走って胸を抑えたかと思ったら、立てなくなるし・・・)にもイラっとした。 ただ、音楽と予告は良かった。 見た時期も悪かった。少なくとも真夏に観る映画ではない。あ~、スキーに行きたいw[DVD(邦画)] 4点(2019-08-17 20:02:08)《改行有》 1136. 孤狼の血 原作既読。 原作者が女性とは思えないと言うのが映画を見た感想ですね。 スプラッターが嫌いな私には苦手です。[DVD(邦画)] 4点(2018-12-26 23:50:47)《改行有》 1137. ボス・ベイビー 奇想天外な設定について行けなかった。ファミリー映画だけど、これみて子供はわかるのかなぁ・・・[DVD(吹替)] 4点(2018-11-13 12:54:52) 1138. 不能犯 原作未読。 目を合わせただけで人が殺せるという設定は、ありがち? 松坂桃李の怪演はともかく、沢尻エリカは刑事には合わないような気がします。[DVD(邦画)] 4点(2018-11-04 23:24:01)《改行有》 1139. 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(2017) オリジナルは未鑑賞。 序盤はSFっぽい感じがして、面白かったが、後半はグダグダの内容だった・・・ 主題歌が気に入っていただけに残念です。[DVD(邦画)] 4点(2018-10-21 21:53:54)《改行有》 1140. 関ヶ原 ナレーションと説明的なセリフにげんなりした。[DVD(邦画)] 4点(2018-07-14 17:18:58)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS