みんなのシネマレビュー |
|
101. トリプルX 雪崩シーンは思わず笑っちゃいましたネェ。スノボ用の靴で動くのもさぞ辛いと思いますし。でもなんか好きですねこうゆうの。CIA絡みのシチュエーションの好物です。スキンヘッド&マッチョってやっぱかっこいいですね。[DVD(字幕)] 6点(2005-04-21 19:46:04) 102. S.W.A.T. まあアクションものだからあんまりツッコミ入れないけど、途中から事件のスケールがSWATの範囲外に発展してましたね。あそこまでいくとFBIなんかの出番だろう。 もし自分もパクられる事になったら「オレを逃がしてくれる奴に1億ドルやる!」って言おう。[DVD(字幕)] 6点(2005-04-21 19:36:41)《改行有》 103. ミスティック・リバー ショーンペンがマッチョアメリカを体現してて結構好き。力こそ正義、たとえ間違った方向に行ったとしても。6点(2004-12-21 15:56:40) 104. モンキーボーン 刑務所の看守がミッキーマウスってのがディズニーに対する悪意が感じられて笑えた。6点(2004-11-23 17:36:32) 105. アンダーワールド(2003) ゴスな雰囲気が良かった。狼男の頭領がロケンローしててカッコよかった。吸血鬼って何時の時代も金持ちなんですね。6点(2004-09-17 02:58:03) 106. クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア ドラキュラがゴスなロックスターとして成功してる設定が面白かった。マリリンの声は主人公に合ってるかもしれないがジョナサンの吹替えには笑ってしまった。カッコイイけど。ティム・バートンが撮ってたらもっと面白い映画になってたんじゃな~い?6点(2004-09-17 02:24:01) 107. 座頭市(2003) 勝新版を踏まえた造りだと思いました。「オイラだったらこうする。」みたいな監督の声が聞こえてきそうじゃありませんか。時代劇ですもん、ストーリーはこの位単純でいいでしょ、殺陣の血しぶきもCGなのでドロドロ感がなくていいです。随所に見られるギャグやタカのセリフまわしのおかげで殺伐とした本来の座頭市のニオイが消臭されて見事です。(わかっていても笑ってしまった・・・)子供にも見せられる座頭市ですね。暴れん坊将軍や水戸黄門の殺陣もこのレベルだと観るんですけどね。6点(2004-07-19 21:03:12) 108. 宣戦布告 政治家達の貧弱さ、危機管理の無さがリアルで良かった。日本のトップってあんなもんでしょ、実際はもっと間抜けか?自衛隊と北朝鮮、失礼北東とのバトルもサバゲーぽいけど自衛隊のレベルがよく表現されてれるんでいい感じ。ホントこの国っていいカモだね、間違いなく世界最弱! 6点(2004-05-11 23:59:36)《改行有》 109. CUBE2 《ネタバレ》 軍オチってのがねえ。アイデア不足を感じさせてくれました。途中まではキューブの世界観は伝わってきてまあまあだったんですけどね。前回の全体から漂う絶望感が薄かったね。6点(2004-04-28 18:51:18) 110. ニュー・イヤーズ・デイ 約束の日 若さゆえのセンチメンタルとアホさ加減の同居が上手く表現されてて胸キュンね。健康優良不良少年ね。彼らにも必ずこのエピソードが笑い話になる時がくるよ、いつか。その時自分達がいつの間にか大人になってしまった事に気づき・・・6点(2004-03-01 19:39:17) 111. グランウンド・ゼロからのドキュメント アメリカ911 We will never forget<TVM> 中東やアフリカの作品が非常に素晴らしい。一本一本二時間に作り直して欲しい位。ショーンペンの作品が切なくて・・・アメリカ代表だったら好戦的な作品でもよかったのに。6点(2003-12-25 06:13:05) 112. アムス→シベリア ジャンキーの映画と思ったらコメディでした。ガンジャが生活の一部として扱うとはさすがオランダ。6点(2003-12-25 05:59:08) 113. ボーン・アイデンティティー 久々にアクション映画を観たせいか新鮮でした。マンガ的なストーリーも楽しめました。」6点(2003-10-20 03:46:37) 114. U-571 潜水艦モノにはずれナシ!6点(2003-09-15 11:24:56) 115. オリエント急行殺人事件(1974) ポアロはあのオッサンが適役です。6点(2003-09-15 11:19:46) 116. ムーラン・ルージュ(2001) ニコールキッドマンが美しすぎてオメメが痛いわん!選曲いいです。キラキラした映像が印象深いです。6点(2003-08-08 03:26:34) 117. アニマル・ファクトリー クソ食ってるフリのシーンが良かったですね。見方によっちゃあ同性愛の映画でしたね。6点(2003-08-08 03:05:40) 118. 187(ワン・エイト・セブン) これこそギャングスタズパラダイス!もっとあの世界をみたい方はブラットインブラットアウトをどうぞ。6点(2003-08-02 05:24:06) 119. 千と千尋の神隠し 前半は吉原炎上かよっ!ジブリのスタッフが頑張りすぎて背景が美しすぎた分ストーリーがねえ・・・ハウルに期待してますよっ、監督ぅ!6点(2003-08-02 04:40:38) 120. バッファロー'66 《ネタバレ》 最後のドーナツを購入するシーンの為だけの映画。ジャン・マイケル・ビンセント老けたなあ、エアーウルフの頃はバリバリのセクシー俳優だったのに...6点(2003-08-02 03:59:11)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS