みんなのシネマレビュー |
|
101. セント・オブ・ウーマン/夢の香り 《ネタバレ》 とても多くのものがぎっしり詰まっていて映画っていいなと思わせてくれる作品です。タンゴのシーン、フェラーリで街中を全速力でぶっとばすシーン、自殺を思い留まるシーン、最後の演説。格調高い本作はパチーノ以外の役者では勤まるものではないだろう。アカデミー賞おめでとう。10点(2004-03-24 10:27:47) 102. ダンサー・イン・ザ・ダーク 映画を見て不快になったのはスクワーム以来だ。ビョークのせっかくの熱演もぶち壊しである。救いようがないのである。人は何のために映画を見るのだろうか。本作はそんな目的から外れている気がする。もう二度と見たくない。1点(2004-02-28 13:11:41) 103. シモーヌ パチーノのコメディは貴重(ディックトレイシー以来か)なのでどうなるかと心配でしたが楽しく見させてもらいました。本作のパチーノは久々に目が輝いていました。まだまだ現役でがんばってもらい。いつまでも見続けますよ。6点(2004-02-28 13:06:02) 104. ファントム・オブ・パラダイス 見る人をものすごく選ぶ作品。好きな人にはバイブルになるだろうし、嫌いな人には全く理解できないばかりではなく嫌悪感すら覚えるのではなかろうか。カルト、B級、強烈な個性。どんな言葉を使っても簡単には言い表すことができない。8点(2004-02-28 12:46:46) 105. マン・オン・ザ・ムーン ミロシュ・フォアマンは大好きな監督の一人なのですが、本作はだめでした。何がかっていうと主役のキャラクターに生理的な嫌悪感を持ってしまった。文化の違いのせいなのか笑えない。ファンの方すいません。3点(2004-02-28 12:27:30) 106. マルコヴィッチの穴 なんだか不思議な作品ですね。言葉では言い表しにくいんですよね。暇があったらもう一回見てみようかって感じ。キャメロン出てるの全く気がつかなかった。6点(2004-02-28 12:23:46) 107. マトリックス レボリューションズ もう映像マニアしかついてこれないよ。スターウォーズとかと比べると背景の細かい設定が足りない気がする。でもDVDはほしい気がする。5点(2004-02-28 12:20:18) 108. マトリックス リローデッド 話を理解しようとして失敗した前作の教訓からアクションシーンなどの映像を楽しむことに徹してみた。それなりに楽しめた。6点(2004-02-28 12:17:05) 109. マトリックス 一回見ただけではストーリーが掴みにくい。周辺に熱狂的なファンがいるので酷評はしないが、少なくともキアヌの演技は決して褒められたものではないと思う。5点(2004-02-28 12:13:58) 110. マイ・レフトフット ダニエル・デイ・ルイスの鬼気迫る演技は見るものを圧倒する。この役は他にはだれもできないであろう。アカデミー賞は当然の結果。7点(2004-02-28 12:10:13) 111. ボディガード(1992) ホイットニー・ヒューストンの主題歌しか印象に残らなかった。ケビン・コスナーの出てるのに。4点(2004-02-28 12:02:47) 112. アマデウス 天才の有り余る才能と凡人の嫉妬心が渦巻いている様子が見事に描かれている。凡人の私にはサリエリの気持ちがよくわかる。というかサリエリ側の立場で鑑賞してしまった。モーツァルトが結構ふざけたキャラに描かれていたので感情移入しずらかったのかもしれない。8点(2004-02-28 00:21:11) 113. ユージュアル・サスペクツ 見事にだまされました。このことを誰かに伝えたいという気になります。作品全体は非常に洗練されており、作品中に犯人が誰であるのかのヒントがちりばめられているため何度見ても新たな発見ができます。10点(2004-02-28 00:05:23) 114. ダイ・ハード どんなにCGが進歩しようが、アクション映画で本作を超えることは不可能なのではなかろうか。本作にはアクションもので重要な説得力がある。8点(2004-02-28 00:03:24) 115. プリティ・ウーマン 娼婦を拾っておいて何もしないわけはないだろう。ってものすごくいやな大人になってしまった。4点(2004-02-28 00:02:36) 116. フライングハイ2/危険がいっぱい月への旅 前作より確実にクオリティが落ちたような4点(2004-02-27 23:54:31) 117. フライングハイ 日本人だからかもしれないが笑えるシーンとそうでないシーンのギャップが激しい。逆にこれが独特の雰囲気を与えいい味出してます。6点(2004-02-27 23:53:51) 118. プライベート・ライアン 前半のシーンに吐き気を覚えた。4点(2004-02-27 23:50:49) 119. フォレスト・ガンプ/一期一会 《ネタバレ》 この作品がなければ映画好きになってなかった。今となってはもっといい作品があるのも事実だか運命的な出会いに10点を返上。RUN FOREST RUN!10点(2004-02-27 23:47:51) 120. フェイス/オフ 《ネタバレ》 トラボルタとニコラス・ケイジが熱演してましたが顔を交換するシーンで思わず笑ってしまいそれが最後まで尾を引きずってしまった。6点(2004-02-27 23:40:23)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS