みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
101. 沈黙のテロリスト 《ネタバレ》 ん~セガール様の出番は少ないし、主演扱いとはいえないし、なんだか物足りない出来。でも、爆弾解除の時のセガール様の落ち着きっぷりwはさすがの貫録でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 2点(2016-01-19 08:24:27) 102. クライム&ダイヤモンド 《ネタバレ》 独特な切り口の内容ですね~なかなか良くできてて面白い。いろんな映画の名前や一部分が出てきて楽しい。でも埋めていた缶に気付くの遅すぎじゃないかな~、まぁあんまり細かいとこ言っちゃうとアレな作品ですねハイ[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-01-07 08:51:26) 103. フリーダム・ライターズ 《ネタバレ》 期待してなかったところもあったからか、最後までしっかり観ることが出来ました。ただまぁなんかいろいろ好都合な場面あったり、オランダから来た人?(あのアンネさんの支援者さん?)が、学校全体じゃなくこのクラスの子しか会わないの?とか、やたら自腹切ってたり、別に仕事を二つしたりとよーく考えれば違和感あるよねコレ。あの先輩先生たちを悪――く描いてるのもどうなのかなぁ。ちょっと残念な部分もあったとオモイマス[ブルーレイ(字幕)] 5点(2016-01-05 20:19:18) 104. 11'09''01/セプテンバー11 《ネタバレ》 まぁ監督さんのいろいろなお考えが伺える、まさに「お国柄」な作品集ですね。印象に残ったのはフランス・アメリカと別な意味で日本。ショーン・ペンさんのは素晴らしいですね、それに引き換え日本の訳の分からなさ・・・無駄に豪華な出演者もよくありがちだし、というか内容が9・11と合って無いような!? 深い意味があるかもしんないけどぶっちゃけ分かんないね(苦笑)最後のオオトリでこれ?というのが正直な感想ですハイ[DVD(字幕)] 5点(2015-12-30 11:07:21)(良:1票) 105. ホット・ファズ/俺たちスーパーポリスメン! 《ネタバレ》 面白いっちゃあ、面白いんだけど、、後半の銃撃戦からはあんまりかな~、、、。なんか、無理やりな展開なような気がしたりして・・・。ちょっとグロイ独特の作風はこの監督さんの「味」なんでしょうね。イギリス映画らしい空気感は堪能致しましたハイ[ブルーレイ(字幕)] 5点(2015-12-24 22:07:29) 106. ウェズリー・スナイプス ザ・シューター 《ネタバレ》 あまり期待して観なかったせいか、思いのほか良かった♪ そんなに無敵でもなく弱音も吐くという今までの「暗殺者」とは違う描き方は斬新であったかと。最後に素敵な彼女の笑顔を観れたから・・・7点でゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 7点(2015-12-22 22:39:54) 107. ラッキーナンバー7 《ネタバレ》 内容的にはいかにも「どんでん返し」な雰囲気がブンブンで逆に退屈という一風変わったもの。 出てるメンツはとっても豪華の割にマイナーなのはどうしてかな? メインの彼がちょおっと地味目で華がないからか!? B・ウィルス扮する殺し屋が心変わりしたのも謎だしね。まぁそういいつつも、ルーシー・リューのフィルモグラフィの中で間違いなく一番かわゆ~くうつされてますね。これ間違いない。これ観て「ハッ」とした人多いはず。私もそんな一人です(笑[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-12-18 16:29:47) 108. 単騎、千里を走る。 《ネタバレ》 健さん歳とっちゃったな~(撮影当時74歳ぐらい?)、、、でも素朴な中国の人たちとのほのぼのとした交流はほほえましいですね。中国の無名の現地の方々の雰囲気はとてもいいです&ズラ~~っと並べた村?の食事風景はすごいですね~。外国に行くと言葉が分かんない上に通訳さんがほとんど通訳できてないという状況はホントにありそうで不安になる、健さんをそんな状況にするなよ!失礼だろ!(笑) お歳をお召になってもサクサクと携帯やデジカメを使いこなす素敵な健さんに6点[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-12-12 20:49:19) 109. ナイト・ウォッチ(2004) 《ネタバレ》 何だかよく分かんねーーー、が観終わった感想かな。前知識ゼロの人には分かりにくいねこれ。まぁなんとなーくは読めたけど、映像に懲りすぎてて観てて疲れる。途中であった飛行機のリベットがカップに入るとことか面白いけど何の意味があったのか謎。ロシアの映画ってあんまり観たことないから慣れてないとは思うけど独特のノリであったかと思いますハイ[CS・衛星(字幕)] 4点(2015-12-10 11:29:45) 110. ソラリス 《ネタバレ》 映像的美しさは各所にあるものの、ちょっと地味な感じかなぁ。 なにかエイリアンみたいな宇宙人が出てきそうじゃない?でも出てこないよ~的な?(なんじゃそりゃw) いつかオリジナル版も観てみたいと思います。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-12-05 22:53:10) 111. 沈黙の脱獄<OV> 《ネタバレ》 なんか、ストーリーめちゃくちゃじゃないか~これは、脱獄だってとてもあっさりだし、セガール様らしい見どころが無い(苦笑)。邦題もイマイチだが原題もスゴイよ(笑)。ちょっとセガール様のなかでも訳の分からない内容な気がする残念なものでゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 2点(2015-11-30 18:16:26) 112. ボーン・アルティメイタム 《ネタバレ》 緊迫感の漂う浮ついた感じがないシリアスなムードがとてもいいですね。アクションシーンもスピーディで見応え十分。強いて言うとオチどころが予想通りでちょいと残念なところかな? でも3部作で最後まで面白く、いい締め方だったな~と思えるものはあんましないよね。ということでラストのニヤリにプラス1点の8点[インターネット(字幕)] 8点(2015-11-20 10:12:17) 113. パンズ・ラビリンス 《ネタバレ》 物語が暗いなぁ、それに結構苦手なカテゴリーのものだから観るのがつらかった。全く話にノレなかったが、なんでブドウを二個食べたらアウト? おまけに最後は客観的にみればただ可哀想なだけで、妄想のお話しだったのかなんだかよく分からんというのが、正直なところでゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 3点(2015-11-19 07:38:12) 114. リベリオン 《ネタバレ》 期待してなかったせいか面白い。観た感じ後半の無敵っぷりはマトリックスとセガールさんを足して二で割ったような感じ?wだけど、あくまでも質感をおさえたクールな雰囲気は、セガール様には出せない雰囲気かなぁ(苦笑)。まぁほんと皆様仰せの通り「ガンカタ」に尽きますなこれは。至る所にジャパンテイストを感じさせる造りですが、「型」という(たぶん)日本独特のものをうまく昇華させたガンカタは素直にかっこよかった! そして、実はちゃんとわかっていた息子もナイスでした。ということで、もう一点プラスの7点![CS・衛星(字幕)] 7点(2015-11-16 04:17:00)(良:1票) 115. 沈黙のステルス 《ネタバレ》 まず、タイトル(邦題)の沈黙のステルス、というのが笑える。なんでも「沈黙~」って付ければいいってもんじゃないよ(笑)。肝心の内容もこれまた微妙な内容で・・・まぁ一回りしたら楽しいカモ?な一作でありましたハイ[CS・衛星(字幕)] 2点(2015-11-04 19:53:51) 116. トラフィック(2000) 《ネタバレ》 こういうバカ娘は観ていて腹が立つ。もしこれがアメリカの現実の一部だとすれば大変なことだよホント。デルトロはとても良かったけどあんまりこういう内容のものは好きじゃないな、時間も長いしね。まぁソダーバークさんらしい映像と構成ということデショウ[DVD(字幕)] 3点(2015-10-30 08:18:57) 117. アフタースクール 《ネタバレ》 いや~よく考えてるな~~、面白いね~。二回目観たら、見逃してたこととか分かってもっと面白いかもね。大泉さんの雰囲気がとってもいいし万人に勧められる良い映画だと思います [DVD(邦画)] 6点(2015-10-24 08:01:40) 118. Gガール/破壊的な彼女 《ネタバレ》 ユマ・サーマンってキルビルのイメージが強いツンケンした人、的な印象のある人だったが、本作では愛嬌のあるかわいい役でいいですね~~~。あと、あまりアップで映ることない人(そんなことない!?)だけど、とっても美人です(当たり前だ、スミマセン)。ある意味これぐらいハッチャケている方が観ているこちらも気が楽でいいです。アメコミ健全風味ながら、なにげに下ネタをブっ込んでくるw意外な作風に、ちょいと驚きつつなかなか面白かったですハイ[CS・衛星(字幕)] 7点(2015-10-23 13:01:22) 119. AIKI/アイキ 《ネタバレ》 知人(合気道有段者)より教えてもらい鑑賞。爽やか青春ものか~とか思ってましたが、想像していたものとはかなり違うものでした。石橋さん演じる師範がとても良いです、柔らかくておだやかな雰囲気は、実際に先生たちはこんな感じです。「受け入れること」、、、とても深いですね、私も合氣道を習い始めて2年目ですが、自分の中で何か変わったと思っています(今後も稽古頑張ります!)。惜しいのは全般的に取ってつけたような出来事が多い・・・最後の異種格闘技戦みたいのはなんだ!?あれが無かったらね~、まぁ戦わしたい気持ちは分からなくもないけど。ちょっと残念でゴザイマシタ[DVD(邦画)] 5点(2015-10-20 06:16:32)(良:1票) 120. スターリングラード(2001) 《ネタバレ》 ソ連軍・ドイツ軍共に英語しゃべってる時点でアレなんですが、、、狙撃ものとレイチェル・ワイズが好きなので全く問題なし(笑)。スナイパー同士の戦いはとっても見応えありジュード・ロウ、エド・ハリスともにお互いの立場の違いを含めた演技も素晴らしかったです。そして、の、レイチェルですが、軍服姿も斬新でこんなお姿は新鮮で意外に似合ってる(関心)。こういうカッコが似合う女優さんてあんましいないよ~まぁいきなりあのシーンはびっくりしましたが(苦笑)。なかなかのものでゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 8点(2015-10-17 07:44:27)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS