みんなのシネマレビュー |
|
1281. トランジット 《ネタバレ》 何かご都合主義全開な展開だけど意外に面白いね~。オカーサンの早とちりから事態は急発展、アンタもうちょっと旦那を信じてやんなよ(苦笑)後半での暴れっぷりもなかなか。ということで影の主役はこのオカーサンに決まり(笑)。あまり期待しないで観ると意外にいけるとオモイマス[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-03-23 08:10:56) 1282. 閉ざされた森 《ネタバレ》 ちょっと誰が誰だか分かりにくい部分があったけど、なかなか面白かった。まぁ、ちょっと考えてみればいかにもトラボルタが怪しいけどねw。ほほぉ~となるラストと短めな時間が良かったとオモイマスハイ[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-03-15 11:16:49) 1283. 家族(1970) 《ネタバレ》 重い内容の映画だよね、これは。1970年当時の日本のある意味資料映像のようなものだけど全く明るくなく、気が滅入る。若干明るくなるのは渥美さんの登場+初期の男はつらいよの面々が出てきたとき。初代おいちゃんの森川さんやタコ社長やおばちゃん!(一瞬だったけどw)にはちょっとびっくり。長崎から一家で北海道へいく一家の背景には、万博景気に乗れない悲しい一般人の姿が映し出されていてとてもツラいです。まぁそういいつつこんだけ日本の端から端までの移動するというのはめずらしいのではないでしょうか。観る人が見ると懐かしい光景が写ってるかも。そんな印象でゴザイマス[DVD(邦画)] 6点(2015-03-14 10:28:53) 1284. 鉄道員(ぽっぽや)(1999) 《ネタバレ》 ファンタジーな方向に行くとは思わなんだな~、途中まではいい雰囲気だったんだけどね。でも健さんの制服姿は決まっていました、バッチリと。全体的に独特の雰囲気でゴザイマシタハイ[DVD(邦画)] 6点(2015-03-12 21:10:41) 1285. ステキな金縛り ONCE IN A BLUE MOON 《ネタバレ》 三谷さんらしい感じだね~、設定はとにかく面白いし、出演の俳優さんも豪華で芸達者な人たちばかり。でも後半はちょーっとくどくなったかな?若干詰め込み過ぎ感もあるしね。時間が長くて飽きてきちゃうから、少し削ればテンポよくいけたような? そんな印象でゴザイマス[CS・衛星(邦画)] 6点(2015-03-09 12:58:34) 1286. プリズナーズ 《ネタバレ》 率直な話し、とてもつらい内容なだけに無事に見つかって良かった。ヒュー・ジャックマンの熱演というか迫真の演技はすごい、というかそういう立場になるとああいうことをしちゃうかもなぁ。内容が内容なだけにちょっと時間が長いなぁとも感じた次第でゴザイマシタ[ブルーレイ(字幕)] 6点(2015-03-07 10:57:18) 1287. アルティメット 《ネタバレ》 いやーアクションすごいね~、人間の身一つであんなことできちゃうんだね~、すごい運動能力だよな~(感心)。ストーリーうんぬんを言うのは野暮ってもんでしょうねコレは。でも、ロケット発射台?がちょーっとショボかったかな?(苦笑)。時間も短めでナカナカのものでゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-03-01 07:53:45) 1288. フレンチ・キス 《ネタバレ》 メグ・ライアンのラブコメ全開なんだけど、めずらしくアメリカ国内じゃなくフランスが舞台のちょいと異色な作品。よく分からない外国に行ってるアウェー感が面白いし、エッフェエル塔などのプチ観光気分も味わえる。あとはジャン・レノが出てくると一気にフランスっぽくなるよね(笑)。オチが弱いところがちょっと残念だけど、メグ・ライアンのキュートさを観るならおすすめだとオモイマス[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-02-23 12:34:50) 1289. 秘密(1999) 《ネタバレ》 ちょいと無理やり感ありな設定だけど、観終わった感想は「切ない…」ですねぇ。娘の体に宿った妻はなぜあの結末を選んだのか? 何かフと考えさせられる、そんな作品でゴザイマシタ[ブルーレイ(邦画)] 6点(2015-02-21 21:36:31) 1290. ロブ・ロイ/ロマンに生きた男 《ネタバレ》 リーアム・ニーソンかっこいいなぁ! いまや娘想いの強ーいパパwのイメージが定着した感がある人なんだが、背も高いしなかなか絵映えする人ですよね。まぁ内容的にはおおよそ予想の範囲内でしたが(苦笑)。最後の決闘シーンがちょいと物足りなかったので、の、6点[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-02-18 12:25:25) 1291. ファーゴ 《ネタバレ》 あんまり実はこういうのは好きじゃないんだけども、「うお~ブシェミだ~」ちょっと久しぶりにこの人を観るような? 実話だとかいいながら、どこか現実味のないストーリー展開(後で調べたら実話じゃないしw)・事件解決は妊婦の警察官という人物設定が一種特有の雰囲気を放っており、アメリカ国立フィルム登録簿に登録されている(from wiki)というのも納得。コーエン監督らしさが満点の一作でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-02-17 09:50:24) 1292. サンセット大通り 《ネタバレ》 何かとても生々しい感触というんですか、落ちぶれた老スターを演じるグロリア・スワンソンがすごい。ビリー・ワイルダー監督はオシャレなイメージがあるけど、本作はそんな雰囲気がほとんどない。どっちかといえばドロドロしてる感じかな?。なかなかインパクトのある内容は、若干中だるみを感じつつも最後まで引っ張っていくだけのものはゴザイマシタ[DVD(字幕)] 6点(2015-02-15 10:09:45) 1293. ジョンとメリー 《ネタバレ》 ダスティ・ホフマンは若々しいし、ミア・ファローはキュートでかわいい。内容は若干実験的な匂いがする独特の作風で、60年代末のNYの光景も相まって何か前衛的な芸術性を感じさせますね。最後の最後までお互いの名前を知らないという顛末とタイトルがなかなか洒落ている良い映画デシタ[DVD(字幕)] 6点(2015-02-01 09:42:56) 1294. 来るべき世界 《ネタバレ》 すごいですねー、これって1936年制作なんですよね~?なかなかな未来像をつくってますよこれは。まぁ若干退屈な部分があったりしたけど、そこら辺は仕方ないかな?。そういいつつもH・G・ウェルズってすごい人なんですね~とってもビックリイタシマシタ[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-01-29 10:21:29) 1295. ラスト・アメリカン・ヒーロー 《ネタバレ》 ジェフ・ブリッジスがイキのいい車好きお兄ちゃんを好演してますね~。若干はしょりぎみで乱暴な展開はニューシネマな香りがしますが、ほろ苦い青春ストーリーとすればなかなかだと思います。でもタイトルほどラストヒーローな感じはあんまりしないような気がするんだけどもね(笑[DVD(字幕)] 6点(2015-01-27 20:57:40) 1296. メリー・ポピンズ 《ネタバレ》 とってもいいですね~。実写とアニメの融合〈共演?)もとてもディズニーらしくてよくできてる(感心)。でもちょおっと長くてくどい感も少し感じちゃうかな~。まぁそんなこんないいつつもベーシックな名作だとオモイマス[ブルーレイ(字幕)] 6点(2015-01-25 21:08:35) 1297. かぐや姫の物語 《ネタバレ》 ちょっと期待してたせいか、思っていたよりは普通な印象。正直巨額な製作費(50億円越え‼)がどこに掛かってんの?というような意外にシンプルな造り。独特の絵の雰囲気はよかったですが、何か今一つな感じもやはり抱いてしまうわけで…、まぁそんな印象でゴザイマス[ブルーレイ(邦画)] 6点(2015-01-09 11:18:32) 1298. ブロードウェイと銃弾 《ネタバレ》 ちょいと前半はだるいけど、チーチが絡んだきたあたりから面白くなってきますね。個人的にロブ・ライナーが出てきたときチョットビックリした(監督さんのイメージが強かったから)。でもウディ・アレンらしい「皮肉さ」はかなり控えめで、あっさりなラストも含め何か少々物足りない印象でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-01-05 14:59:16) 1299. ロックアウト(2012) 《ネタバレ》 ガイ・ピアースかっこいいねーー、こういう役がとても似合っていていい感じ。敵役もアノ人でなかなかなんだけど、娘役の子(どっかで見たなと思ったら96時間の子やね)が今一つ華がないので今一つ盛り上がらない、かな? まぁベッソンさんらしい内容のSFでそれなりには面白かったですね。でも今思えばあんまり近未来感なかったなー、違うとこといえばバイク?の前輪が無かったくらい(苦笑、どういう仕組みなんだ??)。とっても手間とお金が掛かってそうなんだけど、ちょいと残念なものでゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-12-30 12:27:26)(良:1票) 1300. バタリアン 《ネタバレ》 なーんか無茶苦茶な話なんだけどもテンポがいいからサクサク観れて面白いねー。というかこんなに笑えるモノとは思わなかったね、だってガスとかシューーーだもん〈笑)。なかなかのものでゴザイマシタ[DVD(字幕)] 6点(2014-12-28 13:31:21)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS