みんなのシネマレビュー |
|
1421. 帰郷(2004) 《ネタバレ》 こういう作品は評価が難しい。主人公に対する気持ちがどうなるかで思い入れ度が変わると思う。 展開は斬新でもなく比較的ありきたりで、結局は一人で東京の現実の中に帰ることになるのだが、そこの侘びしさ感が残る最後のシーンを描きたかったのだろうか。 途中の子供と過ごす物語が弱いのが映画全体を弱くしている。全体を10分ぐらいで描くべき世界だと感じた。[地上波(邦画)] 4点(2015-04-27 22:06:55)《改行有》 1422. 寄生獣 奇抜な発想の物語(設定)だが、映画として面白いかというと微妙だ。 それでも、今後の展開をちょっとは期待する気にもなる。そのぐらいにはストーリーの魅力はある。[地上波(邦画)] 4点(2015-04-27 00:11:13)《改行有》 1423. 狼たちの午後 自分にとってはこういった映画は向いていないんだろうと思う。または、観るタイミングが悪いのかもしれないし、同じようなモチーフに多く接してきているからかも。 あ〜、ありえるなこの展開は、とか思えてきて冗長にさえ感じる。 演技はなかなかいい。映画の社会的・時代的価値もあるかもしれない。でも個人的な価値観は別。[CS・衛星(字幕)] 4点(2015-03-21 16:46:56)《改行有》 1424. マンイーター 完全なB級映画。 意外にも前半の映像はとても美しい。最後の方はもう...なんだかな、という感じ。[CS・衛星(字幕)] 4点(2015-03-12 23:11:16)《改行有》 1425. トレインスポッティング 評判良さそうなのは知っていたものの、あまり予備知識無しで観たけど、面白い、とは言いにくい。 こういう映画に夢中になれるような年代でも無いからかな、とか思うけど。最後まで突っ走っているのは飽きなくていいか。[CS・衛星(字幕)] 4点(2015-02-28 17:39:55)《改行有》 1426. ネコのミヌース 猫好き向けの映画だった...ストーリーは驚くほどでは無いのでさすがに高評価は難しい。[CS・衛星(字幕)] 4点(2015-02-20 22:38:32) 1427. あなたに降る夢 《ネタバレ》 ブリジット・フォンダは可愛いというかキレイ。 そして結果は「素晴らしき哉、人生!」に近い。でも普通の映画で、感動するほどではないかな。恋愛モノとしても単調だと思う。[CS・衛星(字幕)] 4点(2015-02-06 22:58:24)《改行有》 1428. レッド・バロン(2008) 期待させる雰囲気はあったし撮影した映像も見やすいが、何故か面白くない。内容が薄いからだろうか。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2014-12-23 21:17:18)《改行有》 1429. ビルマの竪琴(1985) 音楽や、終了後の余韻も悪くはない。でも、この長さというか展開にちょっと耐えられない。 戦争に対するメッセージもこの中から自分自身として捉えることは難しいかもしれない。期待してみたが、自分にはちょっと合わない。[CS・衛星(邦画)] 4点(2014-12-21 19:22:10)《改行有》 1430. グリース 音楽は時々いい感じのものもあるけど、ストーリーはほとんど意味ない。 こういう映画が楽しいというこ時もあるのかな〜、と思うけど今はもういいや、と。[CS・衛星(字幕)] 4点(2014-12-21 16:38:50)《改行有》 1431. きのうの夜は・・・ はっきり言えばありがちなストーリー。でもそれがハマる人にはハマると思う。 今の自分にはちょっと無理だった。 こういったストレートな恋愛ものについていくことも、意味を感じることも、そういったことがむしろつらい。[地上波(字幕)] 4点(2014-11-29 20:45:05)《改行有》 1432. 眺めのいい部屋 え〜と、これは自分が観るような映画では無かったようで、正直に言えば退屈さがどうしても拭えなかった。 風景と音楽はそれなりにいい感じかもしれないが、後に残るものがあったとは言えない。[地上波(字幕)] 4点(2014-11-17 23:37:59)《改行有》 1433. コララインとボタンの魔女 まあ飽きずには観られるが、それでも想像通りの普通の映画だった。そりゃそうかな、と。[地上波(吹替)] 4点(2014-11-03 17:18:21) 1434. アウトロー(2012) ミステリー色もあり期待させる序盤だが、その後は淡々とありがちなストーリーが進んでいく。 トム・クルーズの活躍を安心して観られる映画か。[CS・衛星(字幕)] 4点(2014-10-25 10:32:20)《改行有》 1435. 北国の帝王 《ネタバレ》 何か変な映画だな~、と思って見始め、途中からちょっと面白くなってきて、最後はやはりB級で終わった。 タダ乗りの勝負っていうのがまた一風変わっているが、それ以外もちょっとずつズレてる。 帝王が若者に継承しようとして結局失敗するのはまあいいと思うが、タダ乗り勝負が結局はああいう普通の対決になったのは残念。[CS・衛星(字幕)] 4点(2014-09-23 23:54:41)《改行有》 1436. ゼロの焦点(2009) 原作が合わないのか、映画として合わないのか、いずれにしても自分にとってはイマイチ。どうにも間合いがピンとこない感じ。 ただし、人によっては良い作品と思うかもしれない。オーソドックスな印象。[CS・衛星(邦画)] 4点(2014-09-03 22:50:59)《改行有》 1437. ストリート・オブ・ファイヤー 歌はカッコイイ(特に最後)。 でもそれ以外の内容はかなり薄い。いやほとんど納得感無い。気分によっては盛り上がるのだろうか? 違和感の中で通り過ぎた映画。[CS・衛星(字幕)] 4点(2014-08-15 15:49:23)《改行有》 1438. 十三人の刺客(1963) まず、(旧いからかもしれないけど)声が聞きにくい。それだけで観るモチベーションかなり下がりました。 でも、終盤のシーンを観たかったので最後まで鑑賞しましたが、どうでしょうね~。私は単に時代劇に向いていないのかもしれません。 ちょっとお勧めはしにくい映画だと思いました。[CS・衛星(邦画)] 4点(2014-08-14 23:45:45)《改行有》 1439. 天地明察 こういう映画は構成が難しいのかな、と感じた。 エンターテイメントとして仕上げるのか、偉人ものとして描くのか、いやおそらく後者のようだがどうもしっくりこなかった。 まあ、自分にはちょっと退屈で合わなかった作品。[CS・衛星(邦画)] 4点(2014-07-27 23:01:35)《改行有》 1440. ぼくたちのムッシュ・ラザール 静かな映画。 ずっと抑圧された感情が垣間見えるところもあるが、基本的に静的な状況が続いていく。小品のようなイメージでもあり、感情移入もちょっとむずかしい。[CS・衛星(字幕)] 4点(2014-07-09 20:26:50)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS