みんなのシネマレビュー |
|
1521. リトル・ミス・サンシャイン 《ネタバレ》 個性豊かな人たちで構成される家族がオンボロワゴンに乗り込んでいざ、カリフォルニア…。ドタバタだけど人生や成功の意味を訴えかけてくる、どこか温かみのあるファミリーファンタジー。この作品でアカデミー助演男優賞をかっさらったアラン・アーキンの、死してもなお失われることのなかったその存在感は見事。[DVD(字幕)] 6点(2008-01-26 20:42:23) 1522. アバウト・ア・ボーイ 《ネタバレ》 しがない無職独身中年男がある少年と出会うことによって変化が…。家族をテーマに描いた心温まるハートフルラブストーリー。[DVD(字幕)] 6点(2008-01-24 23:48:02) 1523. ローマ帝国の滅亡 《ネタバレ》 恋愛色が強めの長編歴史大作。リウィウスとルキラの純情な恋愛が中心的に語られていたため歴史大作としてはやや物足りない印象…。リウィウスとコモドゥスの互いの誇りを賭けた一騎討ちは見応えアリ。[DVD(字幕)] 6点(2008-01-24 00:02:15) 1524. AVP2 エイリアンズVS. プレデター 《ネタバレ》 異生物同士が母なる地球上でガチンコするシリーズ第二弾。ストーリー性ほぼ皆無、迫力と緊迫感で魅せる作品。[映画館(字幕)] 6点(2008-01-04 00:02:14) 1525. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 《ネタバレ》 前作同様、登場人物と共に世界を旅行し一緒になって謎を解いていく擬似体験を味わうことができました。ただ前作と似た物語内容でラストダンジョンに入ってから展開が読めてしまったのがすごく残念…。[映画館(字幕)] 6点(2008-01-03 23:41:26) 1526. グリンチ(2000) 《ネタバレ》 クリスマス映画だけどちょっとズレてて感動が伝わって来なかったです。衣装メイクは手が込んでて光っていました。[DVD(字幕)] 6点(2008-01-03 23:23:13) 1527. 邂逅(めぐりあい)(1939) 《ネタバレ》 ストーリーは57年版とほとんど同じだけど邂逅のシーンがより感動的に演出されていました。[DVD(字幕)] 6点(2008-01-03 22:34:03) 1528. 追跡者(1998) 《ネタバレ》 逃亡者のスピンオフ映画。主役となったジェラード連邦保安官補の執拗さは健在。自らの信念を貫き通す熱血刑事像を見せてくれました。前作同様黒幕の意外性に驚きました。[DVD(字幕)] 6点(2008-01-03 21:53:55) 1529. めぐり逢い(1957) 《ネタバレ》 ラブロマンスの決定版。心温まる純愛ストーリー。人生とはまさに偶然の産物ですね。ややあっさりしたラスト、もう少し盛り上がりがあれば…。[DVD(字幕)] 6点(2007-11-25 23:31:31) 1530. ボーン・アイデンティティー 《ネタバレ》 マット・デイモンが本格アクションに初挑戦。テンポの良い物語展開。格闘アクション、カーチェイスは迫力アリ。[DVD(字幕)] 6点(2007-11-25 00:22:54) 1531. メン・イン・ブラック 《ネタバレ》 お笑い要素満載のSFドタバタコンビアクション。陽気な宇宙人たちが印象的。[DVD(字幕)] 6点(2007-11-13 22:43:39) 1532. ゴーストライダー 《ネタバレ》 数年ぶり2度目観賞、続編観賞のための復習。マーベルコミックのダークヒーロー映画化。悪魔に魂を売ったイカすバイクに跨る炎のスカルライダーをニコちゃんが熱演。セクシーなヒロイン。ストーリーについては深く考えず、アメコミヒーローものとしてならそれなりに観れました。[DVD(字幕)] 6点(2007-11-09 00:55:04) 1533. カッコーの巣の上で 《ネタバレ》 精神病棟の様子が淡々と、写実的に描かれていました。ラストは切ないと言うより衝撃でした。[DVD(字幕)] 6点(2007-10-30 00:21:08) 1534. ロード・トゥ・パーディション 《ネタバレ》 不安な旅路の中で温かい親子愛が描かれていました。やはりラストは衝撃的。それほど深みのない内容だが終始緊迫感があって楽しめました。[CS・衛星(字幕)] 6点(2007-10-29 22:52:47) 1535. 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者 《ネタバレ》 コナンと新一にとって因縁の場所、トロピカルランドが舞台となり原点回帰がテーマなんでしょうか。眠りの小五郎の活躍が見れなかったのは残念…。[地上波(邦画)] 6点(2007-10-15 21:54:55) 1536. ゲッタウェイ(1972) 《ネタバレ》 見事悪事を成功させて妻と逃げ切りハッピーエンドの異色サクセスストーリー。スティーブ・マックィ―ンの雰囲気は今のブラピそのもの。どこまでも逃げ続けろ![CS・衛星(字幕)] 6点(2007-09-25 23:16:17) 1537. トゥルーナイト 《ネタバレ》 イギリスのアーサー国物語を元に描いた史劇。恋愛色が強く史劇物として肝心の戦闘シーンが少なく迫力にも欠け物足りない印象…。[CS・衛星(字幕)] 6点(2007-09-22 17:59:27) 1538. アメリカン・ビューティー 《ネタバレ》 作品独特の切り口で人間の多様な価値観が描かれていました。追求する美のカタチというものは人それぞれなんですね。ちょっと引いてしまう場面もあるけど人の世の現実をよく描写してあります。[DVD(字幕)] 6点(2007-09-22 16:56:37) 1539. ランボー3/怒りのアフガン 《ネタバレ》 ロッキー4と同様に米ソ冷戦の国際情勢が色濃く反映されている作品です。ランボーはたった一人でソ連軍に勝ってしまう尋常でないタフネスぶり。シリーズ全般を通じて、戦場の臨場感を全面に押し出した漢の叙事詩。[DVD(字幕)] 6点(2007-09-15 13:11:54) 1540. ランボー 《ネタバレ》 ベトナム戦争復員兵の苦悩を浮き彫りにした社会問題提起の戦争アクション。一人で苦しむランボーを静かに諭すトラウトマン大佐に親心を感じました。[DVD(字幕)] 6点(2007-09-14 23:31:04)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS