みんなのシネマレビュー |
|
1541. エターナル・サンシャイン 《ネタバレ》 うーーむ、、、むづかしい・・・ わかったようなわからなかったような なんともいえない独特の余韻が残ります 記憶を消すということがもし可能なのであれば、消したいものもあれば消したくない物もあるでしょう 消すことによって前に進める場合もあれば消してしまうことによって自分の存在意義を見いだせなくなる 過去に生きてはいけないが過去があることによって生きていける なにか「深い」ものを感じた内容でアリマシタ[DVD(字幕)] 6点(2010-12-26 21:13:08) 1542. 刑事コロンボ/アリバイのダイヤル<TVM> 《ネタバレ》 そうですね、、凶器が氷 真夏でプールサイドは乾く など完全犯罪の予感がしましたが… たった置時計一つで崩されてしまうなんて 流石(さすが)警部。。 と言いたいんですが 犯行の動機も含めいま一つ物足りない そんな印象でアリマス[DVD(字幕)] 6点(2010-12-20 23:30:33) 1543. M:I-2 《ネタバレ》 これでもか!のアクションてんこ盛り(バイクのシーンはスゴイ)で面白かったけど 鳩は、、、なしっしょ(苦笑)前作の雰囲気ぶっとばしは あえて確信的だったと解釈します が、もうちょっと「スパイ」的な内容が欲しかったかな ある意味トム・クルーズの映画製作的パワーを感じてシマイマシタ[DVD(字幕)] 6点(2010-12-17 22:38:31) 1544. サウンド・オブ・サンダー 《ネタバレ》 あら?意外に面白かったんですが・・・ 時間の波が襲ってきて生態系に変化が起こる なかなか面白い発想じゃないですか ただ、うわーお金掛かってんな~ というとこと ありゃりゃ~なんじゃこりゃ な場面の落差が激しい みなさん仰せの合成全開な街のシーンは…ひどいね(苦笑) 最後の波がきて人類はどう変化したのでしょうか?ちらっと写りましたが…気になるなぁ 全体的にもうちょっと練れればもっといい出来になっていたのではないかと そんな印象デシタ[DVD(字幕)] 6点(2010-12-17 12:20:19) 1545. 危険な情事 《ネタバレ》 うげーこえーー 全米の男が震え上がったという伝説的な映画 下手なホラーものより怖いんじゃないか 個人的にはヘッドホンでテープを聞いてて。。。のとこが一番ビックリした トムハンクスが「めぐり逢えたら」で口走ってたのも分るわこりゃ いや~うさぎのシーンなんて…マジえずい マイケルダグラスこういう役ホント似合ってます グレン・クローズとともにこの絶妙なキャスティングが素晴らしい 前半の展開から、後半のサスペンスな雰囲気とともに一気に見せる監督の手腕はさすがですね☆なかなかの出来でアリマシタ[ビデオ(字幕)] 6点(2010-12-09 17:46:04) 1546. チャーリーとチョコレート工場 《ネタバレ》 一見ファンタジックな印象ながら、よくよく考えれば「意味深」な内容であったかと 脈々とつながる家族の絆 を描いているとすれば… ジョニー・デップという素晴らしいアクターと相まって、ティム・バートンのスゴさを実感した次第でアリマス[DVD(字幕)] 6点(2010-11-29 23:37:32) 1547. シザーハンズ 《ネタバレ》 勝手に最近の映画と思ってたら意外に昔の映画だったんですね 手がはさみ 全般的なファンタジー全開な雰囲気 など ティム・バートン監督はまだ若いのに(この当時)ある意味天才的 細かいところは言いだしたら…いけない監督さんだと思います。 が、城で見つけたエドをいきなり家に連れて帰っちゃうのにはビックリ 最後は一人で罪かぶっちゃってしまってるし なんか納得のいかない終わり方でアリマシタ[DVD(字幕)] 6点(2010-11-18 08:01:41) 1548. ドレッサー 《ネタバレ》 率直な感想 なんかギャーギャーワーワーいうおじさん と、それを なだめ ほめ おこり わらい なき しながら、なんとかどうにかこうにかステージに立たせようとする付き人 の一晩の物語 で正直前半はイライラ気味 でもステージが始まりあれよあれよとラストまで一気に話しは進み… 下の方も仰せの通り 人の人生を凝縮したかのような内容でありました なんともいえない余韻の残る不思議な感覚の作品デス[ビデオ(字幕)] 6点(2010-10-24 19:21:59) 1549. 刑事コロンボ/死の方程式<TVM> 《ネタバレ》 警部、さすがです 何がって?あんなに(高いところが怖いのか)固まっていたロープウェィでの見事な犯人への揺さぶり 挙動不審な犯人 よくまぁしゃべるしゃべる 冷静に考えたらバレバレ 序盤から既に警部もう犯人わかってましたよね? 余裕しゃくしゃくのエンディングでアリマシタ[DVD(字幕)] 6点(2010-10-11 12:14:51) 1550. ウエストワールド 《ネタバレ》 へーーすごいっすね こんな時代にすでにこういう発想があったなんて 映像的にはまぁ時代が時代なので・・・ このチープな感じがたまりませんね(コンピューター電球ピカピカとかw) 言われてみればターミネーターっぽい 真っ黒焦げになっても動くあたりなんてまさにそれ スゴイ終わり方でしたが、なかなか味わい深い作品でアリマシタ[DVD(字幕)] 6点(2010-10-09 14:22:18) 1551. ダブル・ジョパディー 《ネタバレ》 そうですねぇ~大体皆様のご意見と同じですね~ よくよく冷静に考えると「あの程度」の物証で有罪になるというのが気になるところで あとは6年間の監獄生活の長さがほぼ(というか全く)感じられず トミーリーの役どころも中途半端 全体的に都合の良さが目につき、なにか今一つ物足りない、そんな印象です が!アシュレィ・ジャッドの美しさに免じて大甘6点デス[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-10-06 15:59:23) 1552. 透明人間(1992) 《ネタバレ》 えぇ普通に面白い けど、なにか突出したものがあるかと言われるとちょっと困る的な印象です 透明になったらアレもしてコレもして…とたぶん普通に想像するんでしょうけどw、なったらなったで大変だわ というわけで、ダリル・ハンナかわいいのでちょっと甘めの点数デス[ビデオ(字幕)] 6点(2010-10-05 17:41:05) 1553. 氷の微笑 《ネタバレ》 劇場公開当時はものすごく話題になってた本作品 やっとご縁あって鑑賞致しました シャロン・ストーン マイケル・ダグラス この二人のキャスティングが見事はまった傑作 エロさばかりが先行した感はあるが(それも重要だけどw)シンプルな構成と効果的な音楽 そこに妖しい魅力全開なシャロン・ストーンときた日にゃぁあーた! サスペンス度合いは確かに低いが 多少のところは気にならないってもんです ということでお美しいシャロンお姉さまにこの点数デ[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-10-01 08:18:28) 1554. コンスタンティン 《ネタバレ》 レイチェル・ワイズ好きなんですよ(キレイだよなぁ) ごっつい金髪オネーサンも好きなんだけど(笑)こう、なんというんですか、控えめな感じが(勝手なイメージだけどネ)これまたイイ でも刑事役ってのは意外で○ それがあまり展開に関係なかったのは残念~ でキアヌ うん、かっこいい!この人独特の雰囲気がよく出てて作風にも合ってるよね 総じて面白いっちゃぁ面白いけど、宗教的色が強めなので若干おいてけぼり感ありかな+タバコはよくないね体に 禁煙するのはキツイので控えめにシマショウ(笑[DVD(字幕)] 6点(2010-09-22 18:14:11) 1555. グラン・マスクの男 《ネタバレ》 ジャン・レノ戦う神父役がよく似合ってますね プロレスシーンもまぁなかなかで、昔よくテレビで見てたなァとちょっとなつかしい フランス映画らしいといえばらしい淡々と進む展開で、正直もうちょっとメリハリ欲しいとこだけど… 全体的にほのぼのしたいい映画だとオモイマス[ビデオ(字幕)] 6点(2010-09-19 14:07:16) 1556. バッドボーイズ(1995) 《ネタバレ》 えぇ、というか普通に面白かったんですが 確かに「無茶設定」なカホリがしますがあんまり気にならなかったなぁ 結構二人のやり取りは「プッ」と笑える場面もあって良かったと思いますよ ティア・レオーニもきれいだし ただ、よーく考えると大した内容じゃないね(苦笑) まぁこれは相性的な問題かとはオモイマスデス[DVD(字幕)] 6点(2010-09-17 23:35:20) 1557. 将軍の娘/エリザベス・キャンベル 《ネタバレ》 トラボルタかっこいい~~~ 下のかたも仰せの通り正義感あってかつ男気のある役はぴったり! 軍人役って観たことないけどすっごく似あってますね(でもちょっと太ってるかなw) ただ内容的に、、思わせぶりな前振りの割に最後の方はあらら、、、な感じ いくらヒドイ目にあったってあんなことするかな・・・ ちと極端な展開なような気がイタシマシタ[ビデオ(字幕)] 6点(2010-09-11 07:10:46) 1558. デス・プルーフ in グラインドハウス 《ネタバレ》 最後のドッカーン!ガッシャーン!!の為の映画 ですか? 正直それまで長い長い長い・・・ あんなに強気だったのに最後はへたれ野郎(笑) ぼこぼこ殴られるとこは…スゴイね まぁ女は強いってことかなw タランティーノらしいと言えばそうらしい内容でアリマシタ[DVD(字幕)] 6点(2010-09-04 18:52:56) 1559. アイランド(2005) 《ネタバレ》 すげぇーーー、、、こりゃ金かかってんなぁ~ マイケル・ベイ監督の映画ってすっごく大がかりで派手な内容が多い様な… きっといろいろな映画的「パワー」を持っているんでしょうね でもその割に相変わらず薄い内容と都合のいい展開の連続で… 主役二人、世間知らずのクローンのはずなのに結構ちゃきちゃき行動してるし、というか弾は当たらん・落ちても怪我しない…どんだけ無敵?w せっかくのブシェミもなんかもったいない様な まぁ、ユアン・マクレガーのクローンと本人の違う演技力のスゴさ スカーレット・ヨハンソンきれいだな~ に免じてこの点数デ[DVD(字幕)] 6点(2010-09-03 09:15:28) 1560. レッド・オクトーバーを追え! 《ネタバレ》 潜水艦モノの代名詞的な本作品、やっとご縁あって観れました(ウレシイナ) ショーン・コネリー・・・シブい 露出の高い女の人(笑)・無駄なロマンス が全く無いある意味「清い」展開は、この映画の純度を高める演出に成功していますね でも亡命に至るまでの過程・背景や 放射能事故と称し乗組員を脱出させてからの進行はちょっと分かりにくく、せっかくの緊張感…魚雷発射からの秒読みシーンは結構ドキドキした…があっただけになんかモッタイナイなぁと思ったりしてシマイマシタ[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-08-24 23:38:39)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS