みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
141. 不夜城 SLEEPLESS TOWN まず話を全て理解することができなかった。複雑で何がなんだかよくわからなかった。ストーリーが良くて見せ場が多いだけに、すごく惜しい気がします。頑張ればきっとすごい映画になったとおもうんだけどなー。金城はやっぱり上手くないですよね。あと、山本が意外にいい「胸」をしてるのが、お得でした。ちょっといい展開だっただけに本当に残念な一作です。6点(2003-12-25 23:45:06) 142. 二十才の微熱 淡々と進んでいくんですよね。なかなかいい作品だと思います。このころは映画を観まくっていた自分の思い出の作品です。5点(2003-12-25 23:39:23) 143. スーパーの女 作品としては楽しめるけど、確かにこれを観たからどうだ?って所は薄いですよね。マルサのような「切れ」がないのは減点です。5点(2003-12-25 23:36:43) 144. 愛の新世界 この作品はなかなか良かったです。当時、女子大で試写会をしたり、ヘアを見せた?(はず)映画として話題になりました。話もなかなか良かったですが、鈴木砂羽の紹介ビデオみたいな感じになってますね。あとアラーキーのシーンは私も要らないと思います。ちょっと前の映画ですが、女性が観てもきっと共感する部分があると思います。私が観た日本映画のなかでは、いけてる方だと思いますし、この映画を観た人と意見を交わしたいな、と思わせる内容です。お勧めの一作です。8点(2003-12-25 23:33:51) 145. メン・アット・ワーク まぁまずまず二人のファンとしては楽しめました。5点(2003-12-25 23:26:54) 146. スポーン 私はこれは良かったですよ。アメコミではなかなか面白い方だと思います。ちょっと下品なシーンがあるので原点です。これから観る方はきっと観ても損はしないと思いますよ。自分的には面白かったんだけど、続編がないことを考えると・・・。5点(2003-12-25 23:24:25) 147. トゥルーライズ つまらなかった。この辺から、シュワちゃんの雲行きが怪しくなってきたカナ?3点(2003-12-25 23:16:26) 148. バード・オン・ワイヤー やっぱり何回観ても、ずれてる感じがしてしまいます。3点(2003-12-25 23:14:27) 149. サラリーマン金太郎 あんなルールを無視した走り方がまかり通るんだったら警察いらんやん(笑) TVは観れたけど映画にするほどじゃないですね。だったらもっとはちゃめちゃやって欲しい。5点(2003-12-23 21:01:25) 150. プリティ・ウーマン いい映画です。私は素直に楽しめました。ラストまで良い出来だと思いますよ。8点(2003-12-23 20:49:17) 151. 八月の狂詩曲 正直若い世代の私から見れば「クロサワ」ってこんなもんなの?って印象を持ってしまいました。印象に残るシーンが一つもない し、ギアは全く作品には必要ないですね。夢といい、この作品といい晩年はいい作品はないですね。4点(2003-12-23 20:45:59)《改行有》 152. ミスター・ベースボール 全くもって何を意図して作ったか理解に苦しむ作品です。まいちゃった。。3点(2003-12-23 20:36:54) 153. SPACE JAM/スペース・ジャム これは、日本ではちょっと厳しいですね。あっち(海の向こう)でも厳しいかも?かも?3点(2003-12-23 00:25:17) 154. サンタクローズ サンタ物としてはまぁまぁかと。でも借りなくていいと思いますよ。毎年テレビでやるだろうから(笑)6点(2003-12-23 00:21:18)(笑:1票) 155. 櫻の園(1990) 当時この映画評価高かったですよね。明確な何かが見終わった後に残るってものじゃないけども、ラストにかけてすごく心に響くいいシーンがありますよ。私は彼女達と同年代だったので伝わる部分がありました。共学と女子高はだいぶ違うなーと正直思いました。今観るとさすがに時代を感じちゃいますね。7点(2003-12-22 08:54:25) 156. 八つ墓村(1996) 期待してみた割には面白くなかった印象です。3点(2003-12-21 22:15:45) 157. 地雷を踏んだらサヨウナラ これはすごくいい映画!意外な掘り出し物です。最近の日本映画では一番良かった。舞台は日本じゃないですけど、風景もいいし、浅野の演技もいいです。淡々と物語りは進んでいきます。ラストは切なかったです。最後までハラハラというか、最後はああなると知ってたけどそれでもひきつけられました。本当にいい映画です。まだ観ていない方はぜひぜひお勧めの一作ですよ。8点(2003-12-21 22:08:55) 158. 秘密(1999) これはなかなかいい作品だったです。でもラスト。。。あれ?って。あれはそうじゃない方が良かったなと思いました。広末は意外?と上手いなと思いましたよ。正直見直しました。でもさーバーーンと脱いでもいいんじゃないかい?よくできてる映画で画もすごく映画的でキレイ。ちょっと食い足りない感じでした。6点(2003-12-21 22:01:44) 159. THE END OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に TVを観てないとこれ単独では意味がわからないですよね。アニメ漫画をみない、読まない自分でもこれは結構好きでした。今でも十分鑑賞に耐えうる作品だと思う。でもまたTVを全てみてからじゃなくちゃいけないね。きっと。コアな層はきっと満足したんじゃないかな?7点(2003-12-21 21:48:24) 160. 七人のおたく cult seven 当時友達で「映画館で観たよ」っていったら皆に大笑いされてる子がいました。これは全くつまらない、ということはないんだけどせっかくのキャストがもったいないなと思います。これだから日本映画は・・・。って思ってしまうのは私だけ?じゃないはず。2点(2003-12-21 21:45:09)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS