みんなのシネマレビュー |
|
141. レッド・プラネット 《ネタバレ》 他の惑星に進出するという映画は多く作られました。これもそのうちの一つです。この作品の工夫点はその「他惑星」にすでに先遣隊が行っていて生き残りがいたこと。そして新しい生物がいること。残念なのは最後がおきまりのパターンだったこと。ですが、予想していたよりはおもしろかったので7点。7点(2004-01-10 23:21:19) 142. ライトニング 低予算、B級は丸見えかもしれませんが、この映画は好きです。7点(2004-01-10 23:18:10) 143. ライオン・キング(1994) ディズニーの名作と認めます。7点(2004-01-10 23:17:55) 144. モスラ(1996) モスラ最高!!ゴジラよりも良いキャラしてる。7点(2004-01-10 23:16:10) 145. ミッション・トゥ・マーズ 超典型的なSFとして、今のSF風潮に流されずに古典的なSFを貫き通したことを評価し7点。7点(2004-01-10 23:12:51) 146. ミクロキッズ ミクロになると今まで見えなかったものも見えてきますね。7点(2004-01-10 23:12:25) 147. マルコヴィッチの穴 名前からしてすごい。超異色作。7点(2004-01-10 23:11:36) 148. マウス・ハント ラストに感動あり。起承転結がすごくはっきりしている。模範的作品かも。7点(2004-01-10 18:48:49) 149. マイノリティ・リポート 自分のレポートを探すために彼は必死になりました。それは犯罪予防局の人間だったからできたことです。しかし、そこの人間ではない人はどうなるのか?それを考えると悲しいです。7点(2004-01-10 18:48:35) 150. ボルケーノ 自然災害を題材にするっていうのは非常に難しいと思っている。なぜなら、自然の恐怖を、人工的に作り上げて撮影しても、本来の恐怖は伝わらないだろうし、それ自体を再現するのも大変だからである。この映画も、やっぱり、僕たちがニュースできいたり、実際に体験したりして味わっている怖さや、パニックを100%再現できている訳ではない。本当だ。が、自然災害がひとたび起こると大変なことになるということは充分伝わってくる。我々にもいつ起こるかわからない事であるからして、映画を通して疑似体験しといても・・・・・(無理か。)そんな映画です。[映画館(字幕)] 7点(2004-01-10 18:47:47) 151. ボーン・アイデンティティー 記憶が最初なく、しかもとりもどした記憶が悲しいものだということが心打たれる。7点(2004-01-10 18:47:25) 152. プリティ・プリンセス この系統の映画は久々に見ました。逆に新鮮な印象を受けたかも。7点(2004-01-10 18:44:57) 153. フリー・ウィリー2 シャチとの友情はいいですね~。7点(2004-01-10 18:44:37) 154. フリー・ウィリー シャチとの友情はいいですね~。7点(2004-01-10 18:44:27) 155. ハリー・ポッターと秘密の部屋 これから、どんどん続編が作られていくだろうけど、キャストはどんな風に変わっていくのだろう。7点(2004-01-10 18:40:19) 156. ハリー・ポッターと賢者の石 本が有名ですから、映画もこれくらいおもしろくて当然でしょ。7点(2004-01-10 18:40:10) 157. パニック・ルーム 確かにおもしろい。7点(2004-01-10 18:39:27) 158. バックドラフト 消防士を題材にした話で、これだけ簡潔な話はほかに無かろう。7点(2004-01-10 18:38:20) 159. ドラえもん のび太と竜の騎士 これは好き。1987に作られつつも、それ以後につくられた作品より近代性を感じる。7点(2004-01-10 18:35:31) 160. ドラえもん のび太の魔界大冒険 異世界は異世界でも魔界という世界に足を踏み入れたのはドラえもん史上最大の出来事ではないか。7点(2004-01-10 18:34:11)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS