みんなのシネマレビュー |
|
141. 恋のためらい/フランキー&ジョニー テーマが重い分、他の恋愛映画とは違う。もう少し軽い気持ちで見たかった。7点(2004-02-23 01:40:40) 142. グラディエーター 悪くはないがブレイブハートの方が面白い。ラストはもう一ひねりほしかった。相手があまりにも弱そうなので笑った。6点(2004-02-23 01:38:15) 143. 時計じかけのオレンジ いかれてますね。犯罪者を科学的に更正してもしょせんは人間の持つ本能には勝てないということがいいたいのかな。主演の人はこの作品のイメージが強烈過ぎてその後いい役がもらえなかっただけですね。北斗の拳で一瞬で殺されたのには笑った。5点(2004-02-23 01:28:57) 144. ディック・トレイシー まさにウォーレン・ビーティのための映画。パチーノやホフマンを特殊メイクさせてしまうのだから。作品的には普通ですが原色を強調した映像は一見の価値ありです。7点(2004-02-23 01:01:23) 145. チェーン・リアクション(1996) モーガン・フリーマンが出てると通常は作品が締まるんだけどな。本作はなんか緊張感にかけるような気がした。3点(2004-02-23 00:08:41) 146. タワーリング・インフェルノ 本作を見ていると最近のこのジャンルの映画は映像にこだわりすぎてて肝心の人間描写が不十分であるものが多すぎると思う。今の映画関係者に見てほしい作品である。7点(2004-02-23 00:05:45) 147. 旅立ちの時 もしリバー・フェニックス今生きていたらどのような感想を持っていただろうか?きっとデカプリオとかと同じなんだろうな。悪い意味で。本作は身分を隠して生活する家族の葛藤、悲しみ、家族愛が見事に描かれている。それだけにラストも説得力のあるものであった。9点(2004-02-23 00:01:49) 148. タイムマシン(2002) たしかに映像は気合は言ってるけど、結局何がいいたいのって感じ。4点(2004-02-22 23:57:05) 149. 大脱走 マックィーンのバイクを乗り回すあの有名なシーンが忘れられない。戦争中の囚人という状況におかれた中で自由を求めて脱走し、バイクで走り回る。平和な時代に生きている我々がすっかり忘れてしまった自由の大切さを思い出させてくれる。8点(2004-02-22 23:49:42) 150. ダーティハリー2 《ネタバレ》 続編ですがこちらも前作に負けず劣らずとても面白い。警官が自分たちの信念で凶悪犯を次々と殺してしまうというストーリーがよい。一見アウトローのキャラハン刑事もこの人達に近い感じを受けるが、彼はポリシーをもって職務をこなしているのがよくわかります。マイケル・チミノの脚本だからかな7点(2004-02-22 23:41:20) 151. ダーティハリー アウトロー刑事を演じるイーストウッドが渋い。渋すぎる。ドラマ、映画問わずすべての刑事ものの手本といってもいいでしょう。俺もあのマグナムブッ放してみたいな。8点(2004-02-22 23:29:59) 152. セブン 《ネタバレ》 あのラストシーンに絶句した。頭を何かで殴られた気分だ。不適に笑うケビンスペイシーと平常心を失ったブラッドピッド。刑事である彼のとった行動は・・・。ケビンスペイシーがまた主演俳優を食ったなんていわれているが、決してそんなことはないブラッド・ピットの演技は絶品である。8点(2004-02-22 02:30:45) 153. スパイ・ハード 全く笑えないのと大うけしてしまうシーンと差が激しいんだよな。アメリカ人はどう感じているのかな。この人の作品は点数つけるのむずかしいですよ。5点(2004-02-22 02:16:43) 154. A.I. まあいいんじゃない。周りの観客は結構泣いてたし。4点(2004-02-22 02:13:17) 155. JAWS/ジョーズ 今のようなCGが進歩した時代でも本作のような恐怖感を出すのは無理でしょうね。スピルバーグはあまりに偉大すぎる。7点(2004-02-22 01:59:39) 156. エニイ・ギブン・サンデー パチーノ熱い。オーバーアクトって言われるけどあれがいいんだよな。「無駄に生きるな、熱く死ね」 俺の座右の銘にしようかな7点(2004-02-22 01:55:45) 157. イル・ポスティーノ 後で知ったのですが主演の男優が本作撮影後すぐに亡くなってしまったそうですね。あっさりしていたイメージを持ってましたがこれを知ってて鑑賞していたら感想も違っていたかもしれません。6点(2004-02-22 01:49:07) 158. コンタクト 未知との遭遇のような宇宙人が出てくるのかと思ったがぜんぜん違ってがっかりした。前半は面白かったのに残念。6点(2004-02-22 01:44:54) 159. ジャッキー・ブラウン 相変わらずのセンスですな。音楽の選曲がよい6点(2004-02-22 01:42:46) 160. スパイダーマン(2002) こういう映画を楽しめない歳になってしまったのが悲しい5点(2004-02-22 01:41:33)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS