みんなのシネマレビュー |
|
141. グリーンブック 素晴らしいバディムービー。公開終了間際にギリギリ間に合いましたが、本当に映画館で見てよかったと思える作品でした。今年No.1はもうコレで決まり。BD出たらもう一度ゆっくり見直したいです。[映画館(字幕)] 10点(2021-12-12 12:34:37) 142. ヴェノム 《ネタバレ》 ヴェノムがただ口が悪いだけで、良い子すぎる気もするが、テンポも良く普通に楽しんで見れました。[インターネット(字幕)] 6点(2021-12-05 21:18:14) 143. ドラゴンボール超 ブロリー 《ネタバレ》 アニメ版ドラゴンボールをリアルタイムで見ていた世代なので、前半の展開は純粋にワクワクしたし面白かった。後半は、インフレし過ぎでちょっとお腹いっぱいかな。[インターネット(邦画)] 6点(2021-11-28 18:08:20) 144. 燃えよ剣(2020) 《ネタバレ》 原作未読。上映時間の割にあっさりテイスト。面白くない訳ではないが、特別面白い訳でもない…。という感じでした。[映画館(邦画)] 6点(2021-10-23 18:11:02) 145. とんかつDJアゲ太郎 《ネタバレ》 薄味。ミュージックチョイスはいいな、と思ったけど、成長の過程も、挫折も薄く感情移入ができない。山本舞香ってこんなに可愛かったけ?とトンカツ食べたい。が鑑賞後の感想です。[CS・衛星(邦画)] 5点(2021-10-10 11:16:06) 146. おとなの事情 スマホをのぞいたら 《ネタバレ》 ありそうで、ありえない設定が面白くない。前半の携帯交換辺りのテンションを続けて、コメディに振ってくれてたら楽しめたもしれないのですが、終盤に向かってなんかいい話にしようとするから、もうぐちゃぐちゃ。ラストなぜ良い話風になっているのかついていけない。[CS・衛星(邦画)] 4点(2021-09-30 20:05:13) 147. 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 《ネタバレ》 TVシリーズ未見ですが、普通に楽しめました。上弦の鬼以降の戦闘シーンは特に迫力がありました(前半のコメディ要素多めはどちらかと言うと苦手)。日本興行成績ダントツNo.1にはクエスチョンマークがつきますが、その点を気にせず見れば、面白いアニメ映画だったっともいます、及第点以上かと思います。個人的には、最近のアニメでは多いのかもしれませんが、コメディ要素をちょくちょく入れてくる描写が、どうしても苦手です。集中力を削がれるというか、白けるというか…。<精神の核>の見せ方も、「えぇ、安易な見せ方だなぁ」と思ってしまいました、ただ、アニメ未見の人でも楽しめる構成なのが良かったと思います。[地上波(邦画)] 6点(2021-09-27 08:57:30) 148. 日本独立 《ネタバレ》 NHKスペシャルを見ている様な感覚。映画としてみると、展開が冗長でテンポが悪く面白みが少ないかな。でも何も考えずに見ればドキュメンタリーを見ているみたいで悪くないかもと思いました。見せ方は上手ではないが、今の憲法が如何にGHQによって押し付けられたものか、考えるよい機会にもなりました。[CS・衛星(邦画)] 5点(2021-09-26 12:40:24) 149. ロボコップ3 《ネタバレ》 ラザラス博士が美人。それだけ。[CS・衛星(吹替)] 3点(2021-09-21 22:03:42) 150. ロボコップ2 《ネタバレ》 もう世界観がめちゃくちゃ。奥さんの再登場も無く、話がとっ散らかってる印象。子供も、麻薬組織も、市役所も、オムニ社も、マッド女性サイエンティストも、定期的に挟まれるブッ飛んだCMも、頭おかしい連中ばかりでした。[CS・衛星(吹替)] 4点(2021-09-16 00:31:06) 151. ロボコップ(2014) 《ネタバレ》 あまり期待せずに視聴したのですが、良く出来たロボットSFだと思います(リブートなんですね、続編かと思ってました)、面白かったです。ロボットと人間のグロテスクな融合もうまく表現できていたと思います。ストーリーも、社会派風を気取りながらも非常にシンプルで分かりやすく、誰でも気軽に見れますね。個人的には、初代と比べてロボット感が少し薄まって、ヒーロー戦隊風の動きになっているのが惜しかったなぁと。あと、ノートン博士の胸板が厚い…隠しきれない色気が素敵。[CS・衛星(吹替)] 7点(2021-09-15 19:26:26) 152. ワンダーウーマン 1984 《ネタバレ》 前作未見です。ごめんなさい、合わなかったです。ワンダーウーマンのコスプレが救い用の無いぐらいダサい。原作通りなのかもしれないがセンスがなさすぎる。画面に映るたびに萎える。もう終盤の金箔に覆われたビジュアルは「これ、わざとコメディに寄せてるの?」と思わざる得ないぐらい、見ている自分が恥ずかしくなった。[CS・衛星(吹替)] 3点(2021-09-11 23:31:11) 153. 特攻野郎Aチーム THE MOVIE 《ネタバレ》 <特攻野郎Aチーム>タイトルからB級感満載で、あまり期待していなかったのですが、冒頭からハデなアクション&コメディタッチな見せ方で引き込まれました。ラスト(コンテナ戦)の見せ場が普通のアクション映画で、あまり盛り上がらなかったのが残念。終盤、もっとハチャメチャにしてくれれば、よかったのになぁ〜と思います。[CS・衛星(吹替)] 6点(2021-09-05 11:59:14) 154. ミッドウェイ(2019) スープの上澄みだけをすくい取った様な薄い作品。流石ハリウッド、映像は見応えありますが、ストーリーがサラサラで全く感情移入できません、盛り上がらない。ローランド・エメリッヒ御大の作品という感じ。國村さんも豊川さんも勿体ない使い方。[CS・衛星(吹替)] 5点(2021-09-01 18:50:41) 155. フォードvsフェラーリ 《ネタバレ》 面白かった!今年見た映画No.1です。レースシーンの迫力も素晴らしいのですが、物語が骨太で見入ってしまいました。デイトナ、ルマンのレースシーンはどうやって撮ったの?という映像の連続。最後のレースでスピードを緩めるシーンは、それまでのマイルズの行動・性格とは異なる選択で感動してしまう…。はぁ、鑑賞後は無性に車走らせたくなりますね、でもスピードの出し過ぎには注意が必要です。[CS・衛星(吹替)] 7点(2021-08-22 13:41:19) 156. サスペリア(2018) 驚くほど面白くない。そして怖くない。只でさえ長い上映時間が、より遅く感じる作りで苦痛です。ここまでのショボ映画が本当に久しぶりです。1点つけるのいつ以来だろう??と遡って調べてみると8年ぶりの様です…。[CS・衛星(字幕)] 1点(2021-08-17 19:21:07) 157. 天気の子 《ネタバレ》 新海誠監督とは合わない。これが結論です。アニメーションはビックリするぐらい綺麗、音楽もオシャレ、登場人物もみんな一生懸命。そんな綺麗な世界の中で、でも何か違和感を感じてしまう。何故だろう…、主人公が自己中なのはある。「胸うんぬん…」やラブホ、風俗描写等微妙なエロ漫画風描写もその原因のひとつかな。賛否ある映画の結論自体には、「こういう結末もあっていいかな」と個人的には思うんですが、2時間もあって、登場人物に感情移入できるほど愛着がわかないんですよね。ただRADWIMPSの音楽が流れると、取り敢えず良いっぽくは見える。そんな感じでした。[CS・衛星(邦画)] 5点(2021-08-14 16:55:46) 158. ドラゴン怒りの鉄拳 《ネタバレ》 これは、面白いのか?安っぽいメロドラマに、下品なお座敷ダンス(しかも長尺)、魅力のない登場人物…。リーのアクションは確かに凄いのかもしれないが、それと相対する人々が傍目にも格闘技に精通している敵に見えず、ブルースリーのためのブルースリーの映画としか見れない。(そうなのかもしれないが。)私には彼の映画は合わない様です、残念。[CS・衛星(字幕)] 3点(2021-08-13 19:52:45) 159. 言の葉の庭 《ネタバレ》 映像も世界観も綺麗。主人公もヒロイン?も、友達も綺麗に見える世界。でも違和感を感じる。だから視聴後はなんとも言えない感じになる。2人世界に浸りすぎてて「おいおい、そりゃないでしょ」となるのかな?うーん、不思議な映画でした。[CS・衛星(邦画)] 5点(2021-08-13 14:39:41) 160. ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル 《ネタバレ》 気軽に見れる良作、面白かったです。小ネタもクスッと笑えるものが散りばめられており、思いのほか楽しめました。[CS・衛星(吹替)] 6点(2021-08-12 20:47:17)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS