みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
141. ラビリンス/魔王の迷宮 当時に劇場で観た点数です。セサミストリートやジム・ヘンソンのお仕事が好きな方なら大好きな作品でしょう。 若きジェニファー・コネリーのなんと可愛い事、そして彼女のドレスも可愛くって![映画館(字幕)] 10点(2012-09-09 00:52:08)(良:1票) 142. ダーククリスタル 当時に劇場で観た点数です。セサミストリートやジム・ヘンソンのお仕事が好きな方なら大好きな作品でしょう。手作り感が凄まじくCGで溢れる現代ではもうなかなか見る事が出来ない作風だと思う。[映画館(字幕)] 10点(2012-09-09 00:50:06)(良:1票) 143. ネバーエンディング・ストーリー 当時に劇場で観た点数です。主役のバスチアンよりもファンタージエンで活躍する少年アトレイユの方がカッコ良過ぎたね。今現在になって初鑑賞される方には粗が目立つでしょうが、ファンタジー好きなら観て頂いて損はないと思います。[映画館(字幕)] 9点(2012-09-09 00:42:10) 144. ニューヨーク1997 何かと2本立てだったと思いますが、"カート・ラッセルが演じる"スネークに惚れた少女がそこにおりました。いま観てもカッチョいいです!![映画館(字幕)] 7点(2012-08-20 01:50:04) 145. エレファント・マン 一番最初に見た時(中1)、既に鑑賞済みだった年の離れた長兄に「わかるか、この映画に興味を持った時点で、お前もジョンを興味本位で観に来るイヤラシイ人間の1人なんだよ」と諭され、見透かされたみたいで嫌な気分になったのを思い出す。思春期に見れて、いろいろ感じられて良かった作品。"美"とは?"醜"とは?"普通"とは?…今はもう字幕で観ますが、ジョンの吹替は国広富之さんの印象が強いです。[地上波(吹替)] 9点(2012-08-01 02:51:38)(良:1票) 146. コクーン 見る度に、見る年齢によって、いろんな解釈のできる映画だと思います。彼らの行動は正しいのか間違っているのか、行く末が明るいのか暗いのか、信じる事も大事だし疑う事も必要、老いは楽しいのかそうでないか、若いって素晴らしいのかそうでないか、、、誰もが考える時が来る様な問題がこの映画には詰まってて興味深い。見る度に感情移入する役も違ってくる。そんな映画。[ビデオ(字幕)] 7点(2012-08-01 02:07:52) 147. 風の谷のナウシカ 初めて観た時はびびったなぁ。なんだこのアニメの世界観は!って。もののけ姫のメッセージ性よりも好きな訴え方です。でも思い出すと安田成美が脳内で歌ってくるのがたまにきず…。[地上波(邦画)] 7点(2012-07-30 18:58:10) 148. となりのトトロ なんとも懐かしさをくれる作品。パンダコパンダが好きだからかな。お婆ちゃんがメイちゃんを探す時のマネが得意です♪[地上波(邦画)] 7点(2012-07-30 18:55:29) 149. 魔女の宅急便(1989) デッキブラシがブババババッって張り切るシーンが好き。[地上波(邦画)] 6点(2012-07-30 18:53:36) 150. ハイティーン・ブギ 当時はたのきんブームで、私もトシちゃん大好きでした。この漫画も大好きで翔がかっこ良くてたまらなかったのですが…翔がマッチで、桃子(原作では翔に惚れられたばっかりにレイプやら酷い目に合う)が当時13歳の武田久美子ってキャスティングの時点で「あぁ、ダメだな」と思春期の私は思ったのでした。でもトシちゃん観たさに観に行ってしまう乙女心。そして後悔して帰ったあの頃を思い出しながらこれを書いている。[映画館(邦画)] 2点(2012-07-29 14:20:39) 151. 異人たちとの夏 ラストがねぇ…残念。なんであんな終わり方にしちゃったんだろうなぁ。名取裕子さんは大好きなのに。でもノスタルジックなシーンが凄く良いから放送すると見ちゃう作品。[地上波(邦画)] 7点(2012-07-25 00:14:13) 152. 家族ゲーム 賛否別れる作品でしょうね。当時はすごく話題になりました。個性派の森田監督、アングルや音にフォーカスを当てやや実験的な映画でも有りました。でも、松田優作さんがこの役を演じられていなかったら評価はどうだったかなって印象です。由紀さおりさんは良かった。個人的には長渕剛さんと松田洋二さんのドラマ版の方が面白かった。「殿村くぅ~ん、一緒に学校へ参りましょう♪[地上波(邦画)] 5点(2012-07-19 01:41:44) 153. 吉原炎上 名取裕子さん、大好きです。でもこれを観た後は西川峰子さんしか思い出せなくなる、そんな映画。[地上波(邦画)] 7点(2012-07-18 02:10:56) 154. マイ・ボディガード(1980) マットのファンですが、この映画の中ではリンダマンに役惚れしました。ベタな話ですが、ストレートで良い。[地上波(邦画)] 7点(2012-07-18 01:54:18) 155. リトル・ダーリング 思春期処女喪失映画。この映画でマットのファンになりはや何十年。今観てもキュートだわぁ。Tシャツ袖にタバコ巻き込んだり、ハニかんだり、彼に夢中だったあの頃。クリスティ・マクニコルのボーイッシュな感じにも憧れた。って映画の感想じゃないね。若い頃に夢中になった映画は評価甘くなる。[ビデオ(字幕)] 7点(2012-07-18 01:48:42) 156. E.T. 思春期に学校の鑑賞会で見に行った。何度観ても飽きませんね。良くできた作品。E.T.が白くなって元気が無くなっていくシーンは何回観ても涙目。[映画館(字幕)] 10点(2012-07-18 01:21:16) 157. バロン 漫画ですよね(笑) この世界観大好きです♪ 『未来世紀ブラジル』から一転して子供用作品。でもどうでしょう。子供に見せるには勿体無いくらいの豪華さ。しかし是非子供達に観せたい、観てもらいたい絵本的作品。ギリアムの想像力大爆発な1本。[映画館(字幕)] 8点(2012-07-17 01:48:14) 158. 水のないプール 20代前半に観た時は衝撃だったけど、最近再度観てみたら…この監督の風味がキツかった。ゲストが無駄に豪華なのとこの頃のアテレコ技術が下手っぴなのも気になった。[地上波(邦画)] 4点(2012-06-30 17:18:51) 159. ダイ・ハード 文句無し!もはや説明いらず!何回観ても面白い![映画館(字幕)] 10点(2012-06-25 19:05:57) 160. ナインハーフ 当時、高校生のくせにエロ目的で観に行きましたよ。はい、行きました、エロ目的。ですが、カッコいいミッキー・ロークと素敵なキム・ベイシンガーの大人の魅力にやられ何度か観る(そりゃエロも含む)うちに、この作品の文学面に惹かれていき、原作本まで購入。今では作品的に高評価です。彼女はどうして別れる事にしたのか…どうして自分を嫌悪するのか…単純な理由では無かった様に思います。眉無しキムのファッションも素敵![映画館(字幕)] 9点(2012-06-25 17:16:11)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS