みんなのシネマレビュー |
|
141. レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦― 陸、水軍を駆使した迫力ある戦闘と戦いの中で繰り広げられる武将たちの駆け引きが秀逸で面白かった。ただ・・・活躍を期待していた劉備が悲しいくらい空気だったのが残念。[DVD(字幕)] 8点(2010-09-18 14:20:51) 142. タイタンの戦い(1981) ギリシャ神話の神々は人間臭くていいですね。機械仕掛のフクロウは間に合わせで作られたわりには大立ち回りもこなせる優れもの。あれを作った鍛冶の神にも感謝すべきでしょう。[DVD(字幕)] 7点(2010-09-05 09:58:45) 143. スラムドッグ$ミリオネア おめでとう!![DVD(字幕)] 8点(2010-09-04 15:05:47) 144. 紀元前1万年 サーベルタイガーの出番あれだけかい。いいとこで助けに来ると思ってたのに。[DVD(字幕)] 5点(2010-09-02 23:20:29) 145. スーパーサイズ・ミー これを観てとりあえず自炊を始めましたよ。ドナルドを見ても、もう笑えなくなりそうだ。[DVD(字幕)] 7点(2010-08-31 23:05:44) 146. 俺たちに明日はない 次第に迫る破滅を感じつつも絶望的な逃避行を続けざるを得ない二人の苦悩がよく描かれていたと思います。[DVD(字幕)] 7点(2010-08-30 23:27:21) 147. ナチュラル・ボーン・キラーズ 逃避行なら古典の「俺たちに~」の方が面白かった。ちゃかちゃか切り替わる映像もしつこ過ぎて飽きてくる。そして予定調和的に発生する暴動。もういいって。[DVD(字幕)] 4点(2010-08-30 23:17:42) 148. シティ・オブ・ゴッド 《ネタバレ》 暴虐の限りを尽くして街の王にのし上がったリトル・ゼも最後はガキ共にゴミのように殺されてしまう。いずれあの餓鬼の中から次のリトル・ダイスが現れるんでしょうか。[DVD(字幕)] 8点(2010-08-29 23:18:00) 149. グラン・トリノ チンピラは人種を問わず屑だと実感しました。[DVD(字幕)] 7点(2010-08-29 23:07:23)(良:2票) 150. ディープ・ブルー(1999) 海を中心に繰り広げられる生命の営みを忠実に表現した美しい映像に酔いしれました。海洋は人間にとってまだまだ未知の世界だと思います。[DVD(字幕)] 7点(2010-08-29 22:59:38) 151. ダークナイト(2008) ヒースレジャーのジョーカーが嵌り過ぎている。元々ジャック・ニコルソンのイメージが強烈すぎて他の俳優ではジョーカーを演じるのは無理だろうと思っていたけど良い方に裏切られました。[DVD(字幕)] 9点(2010-08-25 20:23:01) 152. アビス/完全版 リンジー役のヒステリックな演技と魅力のない登場人物達と当時は凄かっただろうけど今見ると何だかな映像と冗長な話の展開と何とも言いようのないラスト。[DVD(字幕)] 4点(2010-08-19 22:36:01) 153. 死霊のはらわた(1981) 分かっていても怖くなる秀逸さ。しかし良くも悪くも二度と観る気にはなれない。[DVD(字幕)] 6点(2010-08-17 20:51:24) 154. サマーウォーズ 妙な気恥ずかしさを感じつつも、すっきり最後まで楽しめました。 細かいことは気にしない。 [DVD(邦画)] 7点(2010-08-15 22:54:57)《改行有》 155. バトル・ロワイアル 《ネタバレ》 川田、七原はまだ良かったが、最大の敵役でありゲームの進行上最も重要なはずの桐山の設定がおざなり過ぎやしませんか。 おかげで面白がって参加してるただの戦闘好きという下らないキャラに成り下がってしまった。。 武のどことなく頼りない風体も坂持金発の冷徹な不気味さと全く合っていない。 尺の都合なのか端折られていつの間にか殺されてる生徒も哀れ。 誰の意図か知りませんが、一部の設定が改変された事で映画版の内容は小説で感じた衝撃的な印象とはほど遠いものになってしまった。 問題作の巨匠による映画化ということで期待したのに、ここまで失望させられる出来とは思わなかったです。[DVD(邦画)] 4点(2010-08-14 20:55:58)《改行有》 156. フレディVSジェイソン 思いのほか面白かった。フレディとジェイソンの激突は時間は短いながらも中々見応えがあります。フレディ意外と体術使えるのね。 「おお、可愛らしい・・・ブサイクなガキめ」に笑ってしまった。[DVD(字幕)] 7点(2010-08-11 21:15:36) 157. マッハ!!!!!!!! 面白かった素晴らしいアクション!ワイヤー使ってるじゃんとかスタントとか瞳に炎とかコインとかそんな事はどうでもいいのです。[DVD(邦画)] 7点(2010-08-10 23:20:27) 158. SF巨大生物の島 巨大生物との熾烈な戦い、複雑な人間模様、過酷なサバイバルなど壮大なイメージを思い描いていたのに。[DVD(字幕)] 3点(2010-08-08 13:31:50) 159. 激突!<TVM> 怪物や異星人や殺し屋よりも訳の分からない気狂いが一番怖い。 [DVD(字幕)] 7点(2010-08-01 20:33:29)《改行有》 160. シベリア超特急 最後の水野さんの満面の笑みを見て細かい事はどうでもよくなった。[DVD(邦画)] 4点(2010-07-28 23:31:47)(良:2票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS