みんなのシネマレビュー |
|
1581. ランボー/怒りの脱出 《ネタバレ》 むかーーし映画館に観に行ったなぁ(確か高校生の時だった) その時はスゲーーーーって思った記憶があるけど 今回改めてじっくり観させていただきました。 感想 確かにアクション部分はスゴイけど、どっちかというと前作のほうがいいかなぁ なんか戦争のむなしさやつらさ そういう負の部分がよく描けてたと思う この続編ではほとんどそんな雰囲気ぶっ飛び状態(笑) 改めて観るとまぁ無敵だこと おまけにソ連だかなんだかわかんない軍隊の人は何?w まあでもなんだかんだ言っても迫力ある映像・音楽と、そういやオヤジと観にいったなぁという思い出分プラスでこの点数デス[DVD(字幕)] 6点(2010-06-19 08:16:06) 1582. ユア・マイ・サンシャイン 《ネタバレ》 まぁ韓国映画らしいといえばらしい内容で、、、ベタ~な内容だったけどまあ良かったと思いますよ 新婚さんのころは観ているこっちがはずかしいぐらい幸せそうで、正直うらやましい(苦笑) 明るい部分 純情・けなげ・一途 と暗い部分 病気・売春・犯罪・偏見や差別 の絡めかたはうまいな と思います 「純愛もの」が好きな方にはおすすめかもしれませんネ[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-06-18 07:45:33) 1583. 風と共に去りぬ 《ネタバレ》 映画歴史上間違いなく名作に入る(と言われる)本作、やっと観る機会に恵まれました。率直な感想 ヴィヴィアン・リー 可愛い…確かに作中ではなんか一人で勝手に騒いでるだけな人の印象ではありますが、、、 まぁ演技力スゴイと解釈します ただ残念ながらそれ以上の印象はなく最後もどうなんですかねぇ えー「映画的」にいい勉強になったと思ってオリマス[DVD(字幕)] 6点(2010-06-12 22:24:45) 1584. L.A.コンフィデンシャル 《ネタバレ》 ラッセルクロウに関するレビューでよく本作品の名前が出てくるので実は結構気になっててよーやくご縁あって鑑賞 登場人物が多く正直ややこしい でもそんな複雑な人物をうまーく見せながら展開するストーリーは見事 各俳優陣の高レベルな演技力 映像・音楽面も素晴らしく一流の香りがする映画です が、個人的にはあんまりこういう「人撃たれまくり」な映画って苦手なんです まぁこういう内容なら仕方ないんでしょうが… 暴れん坊で体が丈夫な(最後の銃撃戦でよく死ななかったねぇ)ラッセルクロウにこの点数デ[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-06-11 08:29:21)(良:1票) 1585. エアポート’77/バミューダからの脱出 《ネタバレ》 エアポートシリーズ初見です 飛行機沈んじゃうというかなりヤバい状態からの脱出劇はなかなかスリリングでした けど思ったより浅いとこに沈んでたような気がしたのはワタシだけ? へたに色んな要素を盛りこまず脱出に絞った造りがよかったとオモイマス[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-06-09 12:51:30) 1586. パーフェクト・ワールド 《ネタバレ》 イーストウッドらしいといえばらしい造りで、、、全般的にあっさりというかさらっとした描写が多く、各キャラクターの掘り下げも浅く 明らかにこれは「狙った」造りなのでしょう まぁ、ケビンコスナーはかっこいいし、アメリカらしい映像は美しいし 観る人によって印象が違う そんな映画だと感じマシタ[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-06-08 09:27:26) 1587. セブン・イヤーズ・イン・チベット 《ネタバレ》 前知識ゼロで鑑賞 へぇーブラピがでてるんや~ なんかあんまり登山家っぽくない様な… 壮大で美しい映像 チベットの人々の描写 独特の雰囲気 そして純朴なダライラマ少年 前半がちと退屈でしたが後半はよくなってきましたね 中国とチベットの関係を描いた後半の内容は、客観的にこの両国の関係を伝えてるような感じが致しました 異国情緒を味わうと共に大変勉強にナリマシタ[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-06-07 08:04:43) 1588. 運命の逆転 《ネタバレ》 オープニング 上空から撮影のスゴイ豪邸 アメリカ?イギリス?どこかわかんないけどすごいですね 立地もすごいけど(海沿いの崖っぷち?)まぁ芝生の広いこと広いこと 近くの小学校の校庭ぐらいあるんじゃないか(笑) 貴族というか上流階級の方々の生活は大変ですね とにかく家の中広すぎ ほんと身近なところじゃ学校級(ってそればっかw) 被害者が語るナレーションは新しい 酒・薬・不倫 と退廃的ですさんだ生活は正直我々には縁のない遠い世界の話しですな アカデミー獲ってるみたいだけどそこまであるかなぁ まぁ退屈はしなかったですけどね 教授率いる弁護団が合宿(?)みたいな生活してるのが気になってシマイマシタ[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-05-14 07:57:01) 1589. 死ぬまでにしたい10のこと 《ネタバレ》 うーーん、淡々と進む展開とは裏腹に深く難しいテーマが潜んでいる映画です まぁ確かに共感できない点はありますが(浮気…とかね)実際その立場、余命宣告される 自分の「死」が「逆算」できる立場になってしまったら、、、どんな行動をとるのでしょうか? きっとそれは誰にも責められないことなような気がします 悲しくツライ映画でアリマシタ[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-05-06 23:17:17) 1590. キングダム/見えざる敵 《ネタバレ》 初めから最後まで途切れない緊張感 非常にシリアスなテロの現状をかなりしっかり描けていると感じました 我々日本人には遠ーい外国の話のようですけど、いやいや全然人ごとじゃないよなホントマジで。 たぶん普通のFBI捜査官(でしょ?)と思いきや物凄く実践的な戦闘能力(そう、セ●ール様ようにw)を持ってらっしゃることにチト違和感を思いつつも、最後の言葉に恐ろしい復讐の連鎖を垣間見てしまった気持ちでいっぱいでアリマス[DVD(字幕)] 6点(2010-05-03 17:14:27) 1591. アンナと王様 《ネタバレ》 あんまり王様っぽくないかな~(ユンファといえば男達の挽歌のイメージ強すぎて) 20何人も奥さんにて50何人も子どもがいる…すげぇ~~流石(さすが)王様 ジョディーは先生的なイメージには合ってましたね 内容的にはチト退屈で長いなぁと感じてシマイマシタ[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-05-02 07:26:59) 1592. コヨーテ・アグリー 《ネタバレ》 ジョン・グッドマン演じるお父さん ステージ(いやカウンターか)に上がって 「俺もコヨーテだぜ!!WOOOOOOO!!!」 ようはそういう映画なわけですね(笑)まぁ日本人にはたぶんつくれないこういう「ノリ」を楽しめれば○ こーんな店に行ってみたい気もするけど間違いなく飲みすぎてぶっ倒れるな(苦笑) たまにはこういうノーテンキなのもいいもので なかなか面白かったデスヨ[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-04-27 07:11:03) 1593. ゲッタウェイ(1972) 《ネタバレ》 ウン、たしかにマックイーンはかっこいい! 内容的にはシンプルな構成でわかりやすくていいと思います でも思っていたより普通だったかな 70年代初頭の雰囲気がいい映画でアリマシタ[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-04-17 07:09:09) 1594. ロード・キラー 《ネタバレ》 いや~~~久々ドキドキしちゃったよ! じわじわ追い詰められる感じが…いやーー怖いよこれは つかこの兄貴アホやな~ 2001年制作の割にCB無線とか全体的な雰囲気が昔っぽくて独特 余計な描写や人物がなく絞った構成は良かったとオモイマス[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-04-13 07:50:48)(良:1票) 1595. ザ・メキシカン 《ネタバレ》 メキシコらしい乾いてほこりっぽい感じが(イメージですけどw)とてもいい ただ、ブラッドピッド・ジュリアロバーツという二大大物スター起用の割にあんまり中身がともなってない&西部劇的な残忍なシーンが多く、明るいようで実は暗く・深刻なシーンが多い様な気がします 伝説の銃という設定+ボスキャラのキャスティングは面白いのにイマイチ生かしきってないかな?(なんかもったいないなぁ) 結局のところなんだったんだろ的な感想です でも犬はかわいい!あんな犬と共に過ごせたらいいだろうな そんな独特の「旅」感は素敵な映画でアリマシタ[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-04-08 23:21:07) 1596. 危険な年 《ネタバレ》 シガニーウィーバー・メルギブソン共に若い! 政治色の強い内容かと思いきやそうでもなく、恋愛ものとすればそうでもない感じで、ちょっと中途半端な気はしました。カメラマン役の人、女性だったんですね!観終わってここのサイトで知りました…確かに賞受賞も納得。素晴らしい演技であったとオモイマス[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-03-27 20:11:51) 1597. ライフ・イズ・ビューティフル 《ネタバレ》 いや~すごい映画だは 前半と後半の違いが…こんなにガラッと変わるパターンもあるんだねぇ 前半の主人公の陽気さが後半の子どもに嘘をつく場面に繋がってるかと。 メチャクチャな訳し方(笑)や見え見えの嘘 ホントは悲惨なんだけど子どもにそれを悟らせず無理やり明るくふるまう 最後はどうなるかと思ってたけど悲しい結末で残念 ん~これがイタリア的ユーモアと愛情のカタチなのでしょうか しかし、途中の軍医さんメチャ期待したのに、「なぞなぞかよ!」(笑) 主人公同様かーなーりガックリきましたネ[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-03-24 11:20:14) 1598. NEXT-ネクスト- 《ネタバレ》 えぇぇぇ~!? というラストはビックリ! 「間違えた」のセリフにもw ニコラスはこういうちょっと情けなくて怪しい役(?)が良く似合うなぁ 未来が見える…すごい能力で欲しいな~と一瞬思うけど、あったらあったで大変そうだ ある意味生きてく楽しみが無くなっちゃうかも まぁあくまでも映画的に面白い設定であったとオモイマス ☆2012.8.27追記 観たことをすっかり忘れてて二回目完全鑑賞(苦笑) ピーター・フォークが出てるではないか!前回全く気付いてない;;いったいどこを観ていたものなのか…[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-03-22 08:48:00) 1599. 刑事コロンボ/断たれた音<TVM> 《ネタバレ》 デューディックさんすごいいい人なんだけどなぁ 気さくな感じでね でもそれって勝者の余裕?かな 一瞬にして薬のリストを覚えるとこは ほんとこのテの人はしそうだよなぁ 途中で「誰が得をするのか」的なセリフあったけど、でてくる証拠・状況かんがえたら犯人バレバレ これぐらいなら警部 余裕ですな! ※おまけ 犬名前ないんですね 考えてあげましょうよ警部(笑[DVD(字幕)] 6点(2010-03-17 10:01:55) 1600. アドレナリン:ハイ・ボルテージ 《ネタバレ》 hahahaーこりゃおバカな映画やな~ まじめナ顔してやってることはハチャメチャ VIVIVI~と充電するとこはかなり面白い(笑) ジェイソン・ステイサム 意外にこの人はこういうのに向いてるカモ? こんなバカバカしい映画もなかなかいいものデスネ[DVD(字幕)] 6点(2010-03-09 08:18:46)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS