みんなのシネマレビュー |
|
1601. ゾディアック(2007) 《ネタバレ》 なかなか興味深く観させてもらいました。実は以前ゾディアック・キラーなる別映画を観てしまっていて(内容はかなりトホホな出来…)いつか「本物」を観たいと思ってました。フィンチャー監督の重厚な演出・事実に基ずく緻密な展開・適材適所と思われるキャスティング…ギレンホールすごく良い、二番目?の奥さんカワイイ(それかw) …など、全ての部分に渡ってのレベル高さにさすがと言わざるを得ないですね。若干終わり方がどうかな~とか、ちょっとダラダラ感あるなぁ、とかは感じましたが、実話で未解決事件ですから、ここらへんは仕方がないでしょう。しかし作中の日付表示はなかなか効果的だったなー。時間がたつのはあっという間だ(笑)振り返ってみたら10年ぐらいすぐたっちゃってる(苦笑)今の一分一秒を大切にしてイキマショウ[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-10-15 10:01:24) 1602. シチリア!シチリア! 《ネタバレ》 一人の男の人生を通じて、シチリアの街に生きる人々を描く本作は、ニューシネマパラダイスの監督さんということもあってか、叙情的に表情豊かなイタリア人を映し出しています。ほんと昔はどこの国でも、みんな協力し合って生きていたんですね。一つの街がまるで大~きな家族の様に。みんなでテレビ観たり、お父さんが病気の時に近所の人?が亡くなった身内の人によろしく伝えてくれと言ったり…覚えれないから紙に書いてくれっていうのはチョット面白かった …とにかく人の雰囲気がイタリアしてますね。途中の大食い大会もすごかった。パスタをテーブルにダイレクトで口だけで食べる(手は縛られてる!)うーーん豪快だ(笑) 時間が進み現在の街は車だらけで人が見えず、ものすごく冷たい町に描かれていたのが印象的。やはり古き良きイタリアの姿を描きたかったということなのデショウカ[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-10-14 09:39:23)(良:1票) 1603. エア★アメリカ 《ネタバレ》 うーむ、、、何かが起こりそうで大したことが何も起きない・・・。飛行機ぶっ壊したりして結構ド派手な割に、見事な程中身が無い;;結局何だったんだ的内容でしばらくしたら観たこと忘れそう(苦笑)。メル・ギブソンが出てるだけの映画な印象でゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 3点(2012-10-13 09:31:21) 1604. カジュアリティーズ 《ネタバレ》 うーむ、、、かなりキツイ内容。正直あまりこういうのは観たくないね。戦争という異常な状況が人格の崩壊を招いたか、、、いずれにせよ、深く考えさせられる内容です。マイケルが兵士役というのはかなり珍しい、都会でオシャレ?なところにいるイメージが強い人だから、、、まぁ個人的な印象ですがね。エンドロールで監督がデパルマだと気づきました;;あまりデパルマらしくない?気がしたけど、どうなんでしょ。S・ペン始め皆様の熱演はすごかったデス[CS・衛星(字幕)] 5点(2012-10-12 09:19:47) 1605. リトル・ミス・サンシャイン 《ネタバレ》 心温まる、ちょっとお下品(笑)なロード・ムービーの傑作。心に問題のある家族がコンテストに出場することにより一つになる物語です。いろいろな見どころがあるとは思いますが、個人的に車の存在、それは時に家族になる役目を果たすと。この車(VWタイプ2後期ビッグウインドウ)は現代的な視点から見れば古くてダメな車かもしれない、かつ何もハイテクなものは無い。が、どこか人間臭く優しいまなざしのこのクルマは自力で発進できず(おまけにホーンも壊れるw)皆で押す羽目に。だがしかしバラバラだった家族がクルマを押して(一生懸命に!)乗り込む姿に微笑ましくもたくましい家族再生の姿が見えました。勝つこととは?負けることとは何なのか?うすら寒いコンテストの姿がそれを物語っています。耳栓してたお父さん?あなたもこちら側の人間ですね。多くの示唆に満ちた本作品、心を洗われたような爽快感を味わいたいアナタに! グランパ最高でした! ゼヒオススメイタシマス[CS・衛星(字幕)] 10点(2012-10-11 21:45:25)(良:1票) 1606. 野性の証明 《ネタバレ》 78年公開だったんですね、結構昔だな~。まぁとにかく出てる人の若いこと若いこと。個性豊かな俳優さんをよくここまで集めたものです。当時の角川映画のパワーが伺えますね。薬師丸ひろ子さんもデビュー作とあって初々しいけど、個人的には舘さん若い!かな。やたら戦車やヘリやら出てくるけど、イマイチストーリー上での必要さを感じず、自衛隊の協力でド派手にやってみました~的な感じ?、というか根本的な設定が破綻してる気がしますがね;; とはいつつ、若干力技的なところも魅力なのは間違いなく、なんのかんの言って健さんカッコイイというところに落ち着きますネ[CS・衛星(邦画)] 5点(2012-10-10 09:07:34) 1607. プルーフ・オブ・マイ・ライフ 《ネタバレ》 数学に関することに明るい人が観れば、なにかしらのスゴサが分かるのでしょうが、、、ちょっとワタシにはよく分かんない;;おまけにラストも「え?」な程あっさりで置いてけぼり感ありですね。まぁA・ホプキンス始め出演の皆様の熱演は素晴らしいけど何か乗り切れない、そんな印象でゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 5点(2012-10-09 08:14:49) 1608. ア・フュー・グッドメン 《ネタバレ》 えー、個人的に「この人出てればハズレなし」のジャック・ニコルソン(その他にはA・ホプキンス、G・ハックマンも、観ていて安心な人)。この人のいわばあくの強さで引っ張るっていうんですかね、もぅ最高な訳ですよ。本作ではあまり出番はなかったけど、最後に魅せてくれましたね~さすがの貫禄です。対して若さ全開のトム・クルーズ、92年公開ということもあってかなり若い(いまでも若々しいですけどね)ちょっと青臭いトムとひと癖もふた癖もありそうなジャックとの共演も何かすごく異色な組み合わせ感があって面白い、そこにデミ・ムーア始めとーっても豪華な出演者、、、ふ~お腹いっぱいですね(笑)。変な色恋沙汰もなく終始ドライで冷静な展開は、この監督さんならではなものであったのでしょうね。でも無難な感じもあってちょっと物足りないかな~ 総じてそんな印象でゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-10-06 09:21:29) 1609. キューポラのある街 《ネタバレ》 吉永小百合若い!でもそんな若いのに(17歳ぐらいか?)発声や目チカラはしっかりしていて何か専門的なトレーニングをしてたんじゃないか?と思ってしまう程。 画面に若さがあふれていてとにかく元気いっぱい!よく走る走ること!良くも悪くもイメージ通りですね。 当時の世相がすごーく反映されていて大変興味深いが、ストーリー展開的には正直地味で退屈。強いていえば牛乳を盗んで配達の兄ちゃんにグサッとくることを言われて…のところは思わずこちらもシュンとなりますね…。吉永小百合の代表作と言われる本作、観ることができて良かったデス[CS・衛星(邦画)] 5点(2012-10-05 10:57:50) 1610. エリザベス 《ネタバレ》 今まで観たケイト・ブランシェット出演作で一番早い作品だけあり、まだ幼さを感じるほどケイトが若い。続編を先に観てしまっていたので、余計にそう感じてしまうのかもしれない。 が、しかし、既に高い演技力はここそこに表れており、十二分に見応えのある重厚さを醸し出している。 ただ、歴史的背景などある程度の知識が無いと理解が難しい点もあるのは間違いないので、少し勉強すればもっと理解が深まるであろう。己を捨て、英国と結婚すると宣言した女王。誇り高き英国の原点を垣間見た思いでゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-10-05 07:27:53) 1611. キル・ビル Vol.1(日本版) 《ネタバレ》 ホント日本が好きなんですね~ と、いうのがよく分かるよタランティーノさん。 そんな日本好きのいわば映画おたくの、やりたい放題映画を造れてしまう映画製作的パワーに感心しました。これだけのものを造るには、とーんでもないお金や手間や権力が必要なはず。それだけのものを提供してくれる、良き理解者がきっと(たぶん)周りにいっぱいいるのでしょうね。で、内容ですが、、、皆様の仰せのとおり(笑) もうこれは我々日本人は観ちゃいけないよ、はなっから日本人のこととか考えてないもん(苦笑) ここまで好き放題やれるのはある意味大したもの。天晴(あっぱれ)ですタランティーノさん。ただし、こういう内容の映画は苦手かつ嫌いなのでこんな点数デ[DVD(字幕)] 3点(2012-10-04 08:52:15) 1612. 鍵泥棒のメソッド 《ネタバレ》 ぷぷ やべーすげー面白い もう香川さんが面白すぎる! ジーパンとかチェックのシャツとかとにかく似合ってない(笑) これはキャスティングの大勝利 さりげないしぐさにものすごく丁寧なモノを感じ かつ すごく高レベルな演技力を悟らせないスゴサ こういうのをホンモノというんでしょうね 広末さんも堺さんもよかったです 一言一言が計算されているけど自然で面白い いやー久々に笑ったな~ 終わり方も温かく優しい良いエンディングでしたね 吉井和哉氏の歌も良かった(イエローモンキー時代からのファンなんです)広末さん最高にかわいく写ってます お見事でゴザイマシタ[映画館(邦画)] 9点(2012-10-03 19:44:09) 1613. イエスマン "YES"は人生のパスワード 《ネタバレ》 YES 確かに不思議な言葉 NOと言ってしまえば全て「そこで」止まってしまう ただ一言の言葉で「その後」が大きく変わることを無理やり(笑)表わした まさに映画ならではな一作 人間ネガティブになるのは簡単なので、これぐらいなテンションじゃないとポジティブになれないかもね かなり強引(笑)なストーリーにジム・キャリーがうま~くマッチング 彼のコメディ俳優としての力が炸裂してますね そしてお相手のズーイ・デシャネルがカワイイ! バイク乗り回したり変な歌うたったり(笑)と彼女の魅力がこれまた炸裂 怪しいセミナー&教祖様?も笑える~ 全般的にやりすぎ感+詰め込みすぎ感wはちょっと感じるところだけど、気持ちが落ち込んだときとかに観ると、元気になれそう そんな不思議な映画だとオモイマス[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-10-03 09:49:06) 1614. ノウイング 《ネタバレ》 ワーイ、ずっと観たいなぁって思ってた作品だからうれしいな えぇ普通に面白いじゃないですか、 謎解き感もありーのミステリアスで家族愛も絡めてーので、ニコラス(大熱演)を含め俳優さんたちもいい よくうまくまとめましたね監督さん☆って感じです ニコラスの妹さん?なかなか美人さん もうちょっと物語に絡めばよかったかな(希望) まぁ確かにあのオチは あんだけ広げるだけ広げてどうする?となれば、ある意味仕方ない というかあんな風に持ってくしかないよ多分 いろんな選択肢の中であえて直球勝負!的な判断だったんじゃないかな、、、でもなんでウサギが一緒なんだろ(苦笑) 天文学的?なことはサッパリなんですが、スーパーフレアって相当ヤバイですね 今こうして普通に生きていられることが奇跡なんだということなのでショウカ[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-10-02 08:09:27) 1615. かもめ食堂 《ネタバレ》 出来る限りの効果音を排して 店の音 を重視 そのいわば雑音が妙に心地いい おまけにおいしそう~な食べ物たち 鮭もいいがおにぎりも捨てがたい ん~やっぱ日本人だな俺は(笑) なんともいえない独特な雰囲気が北欧の風景になぜかマッチ これはキャスティングのおかげかな 細かい各人物の背景には全く触れないのもある意味すがすがしい しかしお客さん第一号の男の子面白いね(なんでガッチャマン?w) どこの国にもこういう日本マニアな子いそうですもんね 武士道Tシャツとか(笑) ありがちといえばありがちだけど、密かに面白かったデス[CS・衛星(邦画)] 6点(2012-10-01 12:32:15) 1616. 昼下りの決斗 《ネタバレ》 まぁそれなりに面白いけど、ちょっとこのカテゴリーに疎いのでボチボチな感じ なんか正直全然関係ないオネーサンの騒動に巻き込まれてさぁ大変♪的な巻き込まれ型ヒーロー元祖!? あんな結婚式でも有効なんだろうか?とかちょっと考えちゃった 世間知らずでおてんばキャラなら、もう少し華のある娘が演じれば全体的な印象は違ってたかも まぁそういいつつも、ラストの二人はかなりかっこよかったデス[CS・衛星(字幕)] 5点(2012-09-30 08:58:01) 1617. ビートルジュース 《ネタバレ》 すでにしっかりティム・バートンしてますね~ ある種ぶっとんだ世界観はすでに確立されていて ハマる人にはいいかもしんない でも正直ものすごくはしょった展開がちと雑な感じ 思ったより主役?のビートルジュースって出てこないんですね;; 一瞬ミュージカルか!?と思わせるバナナボートのシーンは面白い でもラストはちょっと息切れ気味で終わっちゃったかな あ、ウィノナはかわいかったデスヨ[CS・衛星(字幕)] 4点(2012-09-29 08:20:02) 1618. ポーラー・エクスプレス 《ネタバレ》 まぁゼメキス監督らしいスピード感ある展開 ストーリー的には正直とりたてて特にない感じだけど まぁ子ども向け?でしょうから 細かいとこは言いっこナシでしょうね でもそういいつつ無賃乗車の男に何か比喩的なものを感じたのは、、、考えすぎかな(苦笑) 少なくてもいえることは今(9月)に観る映画じゃないねw ちゃんと時期を選んで観ればもっと良かったかも 総評 蒸気機関車はロマンがあっていいですね、一度は乗ってみたいものでゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 5点(2012-09-28 09:53:37) 1619. あ・うん 《ネタバレ》 板東さん、なんかすごくわがままで自己中で都合のいい男を演じてましたね 観ててちょっとイライラしたということは演技がうまいということですか 富司さん つつましい日本の女性してました すごくお上品で和服が似合う 宮本さん 浮気現場に「爆弾持って突撃」的なこと言ってましたが、、キャラにぴったりや(笑) 健さん オールバックがちょっと新鮮でカッコイイ やっぱり健さんはいつでも健さんですね 全般的には古き日本文芸の趣きを感じつつ、正直ちと物足りなさも感じた次第でゴザイマシタ[CS・衛星(邦画)] 4点(2012-09-27 08:51:52) 1620. ネスト(2009) 《ネタバレ》 割と面白いんだけど 何かいまさらな感が漂う一品 えー結局あの人たちは地底人?? モンスターホラーB級と言い切っていい程振り切れてもなく ケビン・コスナー自身30周年記念に何故これ?という思いが拭えませんね もぉほんとにネタ切れ状態なんだろうか… まぁ確かに新しいモノを造る事は大変なことだと思いますが。。。 ちょっと残念なものでゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 4点(2012-09-26 07:01:58)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS