みんなのシネマレビュー |
|
1641. 沈黙の逆襲 《ネタバレ》 本作はかなり突発的な進行具合がたまりませんね 開始早々で瀕死の重傷 で、意識不明と思わせつつ復讐完了 …さすがセガール様、でもこれで終わりか?(苦笑)と、思わせぇ~の やれSWATだ、やれボクサーだ、 おまけに原油が出たりウラン!が埋蔵されてたり(苦笑) まぁ人撃たれまくりだ~&正直展開についていけません;; しかし、2009年と最近の割にセガール拳炸裂! お歳の割にかなり頑張ってたように思えましたが気のせい?? まぁそこまでストーリーを求めてないので(苦笑)強いセガール様を観れたので満足でゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 5点(2012-09-07 09:08:36) 1642. おはん 《ネタバレ》 吉永小百合・大原麗子 どちらもお美しいですなぁ 市川監督の「美」 美しい日本の四季と静かに燃える女の情念 このお二人のお美しいお姿を拝見できただけで満足でゴザイマス[CS・衛星(邦画)] 5点(2012-09-06 08:39:59) 1643. ネイキッド・タンゴ 《ネタバレ》 タイトルの割にタンゴなシーンが控えめな感じですね マチルダ・メイありきな映像が中心で もう一つグッとくる場面が無かった様な気が まぁ制作者側の意向はわからなくもないのですが… そんな印象でゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 3点(2012-09-05 21:04:31) 1644. 駅 STATION 《ネタバレ》 頭に浮かぶキーワードは 冬・雪・北海道・熱燗・演歌・健さんシブイだね(笑) いや~ほんとこれは日本してますね 北の方の出なのでとっても懐かしい風景が満載 3部のオムニバス形式&サブタイトルは女性の名前ズバリwがちょっと意外 あんまり駅関係ないかなぁ とか シリアスなのか笑わせたいのかわかりにくい(樺太まで聞こえたぜ、、、は、ないっしょ(苦笑)) 健さん駅員だと思ってたし(それ違う映画w) 武田鉄矢出てましたね、一瞬だったけど で、刑事物語で健さん確かに最後に出てきてました!あれって続編だったのか!?チョットビックリ 倍賞千恵子さんはとぉってもカワイイなと思いました 以上デスハイ[CS・衛星(邦画)] 6点(2012-09-05 15:46:21) 1645. 暴力脱獄 《ネタバレ》 いつもきれいでおしゃれな役柄なイメージのポール・ニューマン 本作ではどちらかといえば「泥臭い」役を演じてますね 独特な笑顔は確かに人を惹きつける魅力があふれていて、何か意外な一面を観たような気がしています ちょぉっと古い映画なので、テンポが悪くて中だるみあるかとも感じますが、制作年を考慮すれば仕方ないかな(&この変な邦題も、もう少し洒落たタイトルにすれば良かったのにネ) 最後の教会のシーンはかなり印象深い ある意味ポール・ニューマンのベスト作かもシレマセンネ[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-09-05 12:50:14) 1646. ロンメル軍団を叩け 《ネタバレ》 うーむ、どこまでが史実なんだろうか あまりにも好都合な展開が多すぎ おまけに何故か居る陽気なイタリア女? ん~訳わかんない;; 彼女の役目は全く持って不明 ロンメルが切手収集家として描かれているがホントなのか?? 戦車やハーフトラックなど明らかに違う(銃器類も結構違う気が…)のも気になるなぁ まぁそこらへんは仕方がないけどね 何かものすごく雑なエンディングもチョットどうかな的印象でゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 3点(2012-09-04 09:09:16) 1647. バンデットQ 《ネタバレ》 うーーーむ・・・ よく分からないなぁ 支離滅裂な展開はなんのことやらサッパリ どうもこの監督さん独特の作風みたいですね おまけにあのジョージ・ハリソンが関わっているそうで(ここで知りました;;) しかし…変な歌やね(苦笑)邦題もなんでQ?なんか全般的によく分かんねー まぁイギリス映画らしいブラックファンタジーということデ[CS・衛星(字幕)] 3点(2012-09-03 08:47:10) 1648. 48時間PART2/帰って来たふたり 《ネタバレ》 全般的に無理やり感があるし、ちょっと(いや、かなり)強引なオチはどうなんでしょ 作中でエディ・マーフィーが「バスが17回も転がったぜ」って言ってたけど そんなに転がってたっけ? バイクに乗ってる人=悪い奴 的なのはやめて欲しいなぁ…まぁしょうがないけどね(残念) なにげに人が結構撃たれてるのもマイナスでゴザイマス[DVD(字幕)] 4点(2012-09-02 06:52:12) 1649. ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 《ネタバレ》 ふぅ~~、3部作完走 すーっと観れたけど(この物語の行く末を見守る意味で)面白かったかと聞かれると正直微妙なトコロ 背後の大きな組織が出てきた3作目 スケールが大きくなった割に、展開・内容が散漫で、かつ、急に裁判ものになってしまったのはチト意外 ハッキングした資料が証拠になるのかなぁ とか 裁判中に警察に連れてかれるんだぁ など まぁガッツリやられてたのでスッキリしましたがね(笑) リスベットがあの最初のカッコ(パンク風?今時言わないかw)で登場したときは おおーやっぱこうじゃなきゃね! って思ったのは俺だけ? 腹違いのお兄さんの使いどころが中途半端でもったいなかったかな 東欧の雰囲気(相変わらず言葉も文字も全然分かんないね)は十二分に味わうことがデキマシタ[CS・衛星(字幕)] 5点(2012-09-01 10:18:32) 1650. 世界の中心で、愛をさけぶ 《ネタバレ》 えぇ、当然知ってますとも 当時はスッゲー話題作になってましたね 当時は全く興味がなかったのですが、ご縁があり完全前知識ゼロで鑑賞 いろいろあるので箇条書き①長澤まさみ超絶カワイイ 撮影時17歳ぐらいか?声もいい この若き姿を記録しているというだけでこの映画には価値がある ②サクの高校生役の子似てましたねーよく探してきたものです、ちょっと身長差が気になりましたが ③他の方も書いてましたが…好きな映画は?(キター)小さな恋のメロディ(ほほぅそうきたか)ローマの休日(うん!あれはいい!!)ベンハー(…んなアホな)マニアックだけど(苦笑)なんでこんな薄っぺらいこと言わすかね ④廃墟ホテル?にあった「他人」が撮影したカメラのフィルムを勝手に持ち出し現像までする神経を疑う(高校生なのに結構ゴージャスな船もってる&運転してるお友達…スゴイね) ⑤そして後片付けとか言ってオーストラリアに行った割にフラフラ歩いてた? 足の悪い彼女もいるっつぅのに 無計画にも程がある ⑥結局車がパンク?してエアーズロックに行ってない(なんじゃそりゃ)そこまで行ったんだからもう少し頑張れって 作家の方々のような文才は全く無いのでとやかくは言えないケド、全般的にチョットわざとらしい 柴咲コウがあの女の子とか、まー普通はあり得ないね 山崎努が出てるから「絵」がグッと引き締まり(さすが名優!)&効果的な音楽(平井堅の歌はすごくいい)が相まっていい映画な印象あるが、終わってみれば スゴイ興行収入をあげたとはチト思えない …宣伝活動のうまさと当時の日本人的な「何か」に触れたのかな? 総じて 長澤まさみがかわいかった(それかw) 一つの時代を築いた日本映画としてこの点数でゴザイマス[DVD(邦画)] 5点(2012-08-31 09:15:23)(良:1票) 1651. 宇宙戦争(1953) 《ネタバレ》 なんつったって1953年ですからね 結構イロイロ頑張ってると思います そりゃぁ今となっては、な部分ありますけど(苦笑)当時としては画期的な内容ではないかと なかなか先進的なUFOの造形 チープでちょっとカワイイ?火星人 科学者が暴徒に襲われて~の意外な結末 古典的なSF映画のいい勉強にナリマシタ[CS・衛星(字幕)] 5点(2012-08-31 08:53:25) 1652. ザ・ヤクザ(1974) 《ネタバレ》 シドニー・ポラック監督が描く JAPAN そして義理人情 多少のおかしなところは有るものの (あの銭湯?の造形は素晴らしい) 見応えのある内容です 今のように情報が無い時代 さぞ外国の方々からは日本は特異な国に見えたことでしょう その中でも特殊な世界のヤクザを主体にとらえたこともスゴイ これを観た多くのアメリカ人たちは間違いなく日本はこういう国だと思っただろうねw 健さんのしなやかな刀さばき(カッコイイ!)と対照的なR・ミッチャムのモッサリアクションが妙にいいバランス?でしたね 総じて健さんのかっこよさを再確認した次第でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-08-30 09:26:50) 1653. 刑事コロンボ/溶ける糸<TVM> 《ネタバレ》 確かに今回の犯人は悪くて、ズルガシコイ 変に知性があるのもいかん いきなり怒り出すコロンボにもビックリ(珍しいですよね) の、割にあんなラスト 一度降参宣言?してからの~で、 あんなとこに隠すかな~~ ちょおっと無理やり感ありデシタネ[CS・衛星(字幕)] 4点(2012-08-29 11:23:28) 1654. スリーメン&ベビー 《ネタバレ》 独身貴族満喫全開(笑)な男3人が、突然現れた赤ちゃんの子育てに翻弄されるコメディ いい年の男があわてふためきつつ段々と赤ちゃん中心の生活になる様子がおかしいよね ちゃーんと予備のミルクを準備してたり(笑) 冷静に考えるとオイオイなところあるけど…(母親とかおまえは重罪じゃ!) まぁ子育ては大変だけど、子どもの可愛さは何物にも代えがたい喜びでもあります 80年代してる映像・音楽と共になかなか心温まる作品でゴザイマシタ ※例の少年 映像で見る限り「絵」っぽい 何でこんなことすんのかな~話題造り?制作編集上見落としたとは思えないしね ちょっとこれで減点-1[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-08-29 09:41:59) 1655. キラー・ヴァージンロード 《ネタバレ》 木村さん面白いですねー こんな役もこなしちゃう さすがプロですなぁ(感心) ハチャメチャな内容・展開なので、まぁほとんどの人はついていくのは無理でしょうね 普通に考えれば 監督さんなど製作者側の暴走映画(苦笑) 結局タバスコ外人デコボコ二人組は何? 総じて3点が限界でゴザイマス[CS・衛星(邦画)] 3点(2012-08-28 09:22:38) 1656. NEXT-ネクスト- 《ネタバレ》 えぇぇぇ~!? というラストはビックリ! 「間違えた」のセリフにもw ニコラスはこういうちょっと情けなくて怪しい役(?)が良く似合うなぁ 未来が見える…すごい能力で欲しいな~と一瞬思うけど、あったらあったで大変そうだ ある意味生きてく楽しみが無くなっちゃうかも まぁあくまでも映画的に面白い設定であったとオモイマス ☆2012.8.27追記 観たことをすっかり忘れてて二回目完全鑑賞(苦笑) ピーター・フォークが出てるではないか!前回全く気付いてない;;いったいどこを観ていたものなのか…[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-08-27 10:30:47) 1657. さや侍 《ネタバレ》 松本監督作品は初。 ちょっとぶっ飛んでる印象(笑)があったので敬遠気味だったけど ご縁があり鑑賞 なんだ、意外にイケるじゃん 結構ベーシックな造りの中に笑えそうで笑えない松ちゃんらしいギャグソースが入ってて 最後はちょっと感動すらしてしまった… 侍、いや日本人としての生き様 そして親子愛 松本監督の心情がしっかりこちら側には伝わってきて良かったと思いますよ、すんごく 手紙の場面から歌になるなんて 今の日本の監督さんには居ないでしょうね(笑) さりげなく豪華でツボを押さえたキャスティングもナイス(子役の女の子も良かったヨ) 前二作もちょっと観てみようと思ってイマス[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-08-27 09:28:07) 1658. ホット・ショット2 《ネタバレ》 トラウトマン大佐ご本人が出演ってのが、まずスゴイ よく出たなぁ(笑) チャーリー・シーンものすごくムキムキだ ランボーっぽくなってるよ(感心) タイプの違う美人さん二人 に強引に絡めた(笑)展開は無茶苦茶すぎて超面白い 数々の映画のパロディでるけど、これは何の映画でしょ的クイズでも、映画好きな人たちとやったら面白そうだよね これまた個人的にs/w ザフライ? デモリショマン? T2 ダーティハリー チャーリーパパ 何故かMrビーンw ※これ観た後に本物のランボー2観たくなりました でも観たら笑っちゃうんだろうなww[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-08-26 10:05:08) 1659. 崖の上のポニョ 《ネタバレ》 絵はキレイ。躍動感というか迫力がある で、いて夢のような展開 一緒に観ていたカミさんはケラケラ笑ってたけど 個人的には何だかよくわからないうちに終わっちゃった感じかなぁ(エンドロールも超短い!) 子ども向けに制作されているそうですが、まぁかわいいキャラクターが動く絵本的?な印象で これはこれでありでしょうね 皆さんのレビューを読む限りそのコンセプトはうまくいっているようなので&興行的にも成功してますから 制作者側(ジブリや供給元やその他モロモロの大人側ですなw)としては充分だと思います ま、あとは我々観る側がどうとらえるかでしょうけど 私自身にはイマイチだったのでもう子どもの純心さが無いということか(苦笑) まぁ十人十色というコトデスネ[地上波(邦画)] 5点(2012-08-25 11:52:42) 1660. エメラルド・カウボーイ 《ネタバレ》 確かに映画的な質を問えば、荒く・雑なところは正直ある。が、しかし! 数々の修羅場をくぐった「エスメラルデーロ」の激しく、そして熱い男の生き様は 結構くるものがあるよこれは! おまけに撮影上の多くのトラブルを乗り越え、コロンビア奥地のゲリラ地帯での撮影はどうも「初」だそうで、さぞ大変なことであったでしょう エメラルド王と呼ばれた早田英志 ご本人の著作もあるみたいなので、こんど読んでみようっと &たまたま持っていた本にもご本人のインタビュー記事が載ってました(QuickJapanVol.58-P28) いやー世の中にはスゴイ人がいるものデスネ[DVD(字幕)] 8点(2012-08-25 09:30:52)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS