みんなのシネマレビュー |
|
1721. 博士の愛した数式 《ネタバレ》 数字の持つ神秘性のようなものを強く感じました。無限にある数字にはそれぞれ説明できないほどの深い意味があって、それらは全て限りない宇宙のような人の心に通ずるものなんですね。博士の愛した数式は<Eπi+1=0>[DVD(邦画)] 8点(2007-08-11 22:55:24)(良:1票) 1722. レオン/完全版 《ネタバレ》 殺し屋が少女に殺しの技を教えていく展開はとてもユニークな発想でした。少女と生活を共にするうちに忘れかけていた人の心を徐々に取り戻していくんですね。はかなくも切ないような物語が展開されるんですが、ラストのアクションシーンがあまりにも激しすぎかな…。[DVD(字幕)] 7点(2007-08-10 19:50:12) 1723. ライフ・イズ・ビューティフル 《ネタバレ》 底抜けに明るかったグイドの銃殺劇は衝撃的でした。ジョズエ役は天才子役ですね。甘い音楽を背景に、考え方一つでどんな苦しい事でも乗り越えていけると終始語っていました。[DVD(字幕)] 7点(2007-08-09 22:50:08) 1724. ブラックホーク・ダウン 《ネタバレ》 リアル市街地戦生中継!戦場の写実性をドキュメンタリータッチで再現した最高である意味最悪の戦争映画。映像の過激さではおそらく映画史上最高!![DVD(字幕)] 7点(2007-08-09 22:17:18) 1725. 私の頭の中の消しゴム 《ネタバレ》 夫と過ごした大切な日々の思い出を徐々に失っていくはかなさが伝わってきました。ちょっとチョルスがワイルドすぎ。韓国映画の中では上出来。でもそれほど感動できなかった…。[DVD(字幕)] 7点(2007-08-09 21:57:02) 1726. プライベート・ライアン 《ネタバレ》 ブラックホークダウンと並ぶ究極の戦争ドラマ。冒頭のノルマンディー上陸戦とラストの橋での闘いは壮絶を極めていました。悲惨な戦場のグロテスクな実情、極限状態にある人間の心理が痛いほど忠実に描かれていました。[DVD(字幕)] 7点(2007-08-04 21:38:20) 1727. アフリカン・ダンク 《ネタバレ》 ハチャメチャなストーリーだが身体能力抜群のアフリカ人同士によるバスケ試合は鮮やかでダイナミック、一見の価値アリ。[CS・衛星(字幕)] 5点(2007-08-04 21:17:54) 1728. マイ・ハート、マイ・ラブ(1999) 《ネタバレ》 淡々とした雰囲気で感動は薄いが、様々な場面での恋愛模様を同時進行のオムニバス形式で描く構成は独創的。[CS・衛星(字幕)] 6点(2007-08-01 23:00:51) 1729. ビューティフル・マインド 《ネタバレ》 彼の見ていた幻覚を現実そのもののように描いた演出は見事。障害を抱えながらも数学を愛する純粋な心を持った一人の男の人生を、静かな音楽を背景に切々と描いた名作。[CS・衛星(字幕)] 8点(2007-07-31 18:43:09) 1730. スコーピオン・キング 《ネタバレ》 ザ・ロックはその鍛え上げられた肉体を駆使してサソリのように俊敏に立ち回り迫力感あふれるアクションを展開していました。炎の二刀流を振り回す王の姿は爽快。ストーリーよりも白熱のバトルの連続だけで充分楽しめました。[DVD(字幕)] 8点(2007-07-26 20:28:29) 1731. イルマーレ(2000) 《ネタバレ》 時を越えた恋愛ファンタジーでアイデアがいいですね。非現実的な恋愛を描くが違和感なく物語に浸ることができました。しかし強いていえばラストの彼女への種明かしの仕方はおざなりです。[CS・衛星(字幕)] 7点(2007-07-26 20:27:17) 1732. 太陽がいっぱい 《ネタバレ》 サスペンス要素が絡む恋愛ストーリーの名作。最後の最後で海からフィリップの死体が上がりジ・エンド…。余韻が残る衝撃的な結末。[CS・衛星(字幕)] 7点(2007-07-26 20:26:02) 1733. シュレック2 《ネタバレ》 美しい人間での愛よりも、例え醜くとも自分たちの本来の姿での恋愛を選んだことは共感できました。脇役、特に長靴をはいた猫が光っていました。[DVD(字幕)] 6点(2007-07-23 22:45:54) 1734. シュレック 《ネタバレ》 前半は美女と野獣的な種族を越えた愛の物語の様相を見せていたが、最後は野獣同士の恋愛成就という意外な展開になりました。癒し系のCGアニメーションファンタジー。[ビデオ(字幕)] 6点(2007-07-23 22:30:50) 1735. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち 《ネタバレ》 才能豊富で悩み多い青年が苦悩しながらも成長していく姿を明るいタッチで綴っていました。ちょっと元気づけられる話です。[CS・衛星(字幕)] 7点(2007-07-20 21:44:31) 1736. レ・ミゼラブル(1998) 《ネタバレ》 誰もが知る名作の長編小説をコンパクトにまとめた作品。改心して人にどれだけ慈悲を与えても過去の過ちはぬぐいきれないものですね。リーアム・ニーソンとジェフリー・ラッシュは光ってました。[DVD(字幕)] 8点(2007-07-20 21:23:55) 1737. エイリアンVS. プレデター 《ネタバレ》 敵の敵であるプレデターと人間の友情が印象的。要塞内での冒険は謎解き要素があって楽しめました。エイリアンシリーズとプレデターシリーズの総まとめ。[DVD(字幕)] 6点(2007-07-20 21:08:38) 1738. プレデター2 《ネタバレ》 冒頭のロス街での市街地戦は大迫力で圧倒されました。肝心のプレデター登場後はやや失速…。ダニー・グローバー演じる熱血警部補からは気持ちがすごく伝わってきました。上司やFBIに全く従わなかったけど本来の警察官の任務を考えると間違った行動ではなかったでしょう。[DVD(字幕)] 6点(2007-07-18 21:05:24) 1739. プレデター 《ネタバレ》 偽装のために泥まみれになってたった一人でプレデターに立ち向かうダッチの姿が印象的。マック役のビル・デュークはブートキャンプのビリーと同一人物だと思ってしまいました。[DVD(字幕)] 6点(2007-07-18 20:47:09) 1740. ティファニーで朝食を 《ネタバレ》 ストーリー性よりもオードリー・ヘプバーンの輝きを押し出したファッション映画の側面が見受けられました。主題歌は名作に花を添えていました。[CS・衛星(字幕)] 6点(2007-07-14 21:13:53)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS