みんなのシネマレビュー |
|
1721. チャップリンの替玉 《ネタバレ》 この時代にエスカレーター&エレベーターがあったというのがスゴイ。それをまたうまーく使うね~チャップリンは。エスカレーターの上を縦横無尽?に駆けるさまはさすがです。あの動きは誰にも真似できませんよホント。なかなかでアリマシタ[CS・衛星(吹替)] 5点(2017-12-22 21:01:56) 1722. 泥棒を捕まえる人 《ネタバレ》 長らく行方不明だったフィルムだそうで、こんな歴史的な発見が今でもあるんですね、とチョット感心。でもしかし肝心のチャップリン御本人のご出演はごくわずかでかなーり物足りないというのが本音ですねこれは。まぁ映画史史上のとってもすごい歴史的な発見に5点。[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-12-14 05:40:43) 1723. チャップリンの移民 《ネタバレ》 前半と後半、結構お話しが変わっちゃってるような?まぁこれも移民の悲しさなのかな?とか思ったり。ちょっと強引な結婚への流れもハッピーエンドということで、の5点。[CS・衛星(吹替)] 5点(2017-12-07 08:49:52) 1724. チャップリンの冒険 《ネタバレ》 別に冒険してるわけじゃないと思うんだけど(苦笑)、まぁチャップリンらしいドタバタですね。でもよくよく考えれば、こういうノリの元祖?なんですよね~すごいよなーチャップリン。やっぱり偉大な人ですね。100年前(!)に既にアイスクリーム?を食べてるのにちょっとびっくりしましたデスハイ[CS・衛星(吹替)] 5点(2017-12-06 06:28:22) 1725. スパイ・レジェンド 《ネタバレ》 なかなか良かった。ブロスナンもかっこよかった。こういう役にはとっても良く似合う。超スーパー好都合な展開が続くけどまぁしょうがないかな+しばらくしたら忘れそうな雰囲気が・・・(苦笑) なかなかいろんな美人さんが出てきて良かったけど、ロシアの女殺し屋があぁなるとは(残念)もうちょっと見せ場があっても良かったのにね、まぁまぁということの5点。[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-11-29 16:30:53) 1726. チャップリンの霊泉 《ネタバレ》 やっぱりお酒はおいしいですよね(笑) って普通気付くだろ!! ちょっと定番的というか特にひねってないというか まぁなんつっても100年前ですからね~すごいはすごいんですけどね。思ってたよりは普通でしたハイ[CS・衛星(吹替)] 5点(2017-11-22 23:36:33) 1727. ゼロの未来 《ネタバレ》 まぁなんとも独特な世界観・映像で、この監督さんらしいですね。なんだか分かったような分からないような不思議な感じ、とでも言うのでしょうか、まさにギリアムワールドですなぁ。正直あのカワイィィ彼女が出てなかったら観るのを挫折してたかも(苦笑)。えー結局のとこ、人間最後は一人ってこと?なのかな!? ん~~、ある意味、意味深なものでゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-11-20 11:06:43) 1728. マーシャル・ロー(1998) 《ネタバレ》 デンゼル・ワシントンはこういう役にあっててとても良い感じ。ブルースはえぇまぁいつも通りな感じ(笑)アネットはあんましこういう作風のものでは見たことないからか役に合ってないような?この人にエージェントとかCIAとかイメージないな~。内容はそののちに起こることを思うと予言めいていてちょっと怖い。ラストがちょっとええぇな終わりだったけどある意味こうするしか出来なかったのかなぁ、とか思ったり。そんな印象でゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-11-07 05:35:02) 1729. 刺さった男 《ネタバレ》 奇蹟は起こらなかったかぁぁ~、、、。。。何かとても残念。だけど、サルマ・ハエックのけなげで強い奥様はとてもいいですね。皮肉・風刺たっぷりな展開はスペインならではなのかな?でもなーそれにしても残念。。。[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-10-03 10:31:58) 1730. 沈黙の監獄 《ネタバレ》 なかなかじゃないですか、セガール様。お話しの筋はつかみづらいところもあったけど、セガール拳は炸裂しまくりで見応えありました。やっぱ、すげーなセガール様。でも、5点(苦笑[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-08-24 17:41:56) 1731. スター・ウォーズ/フォースの覚醒 《ネタバレ》 まぁ正直なとここのシリーズのファンというわけではないので、おそらく製作者側の「狙い」はワタクシにはヒットしなかったものと思われ。こんなこといったら怒られそうだけど、一般人(と思われる)女の子がフォース?に何故目覚めるのかとかね。あーでも、ハリソン・フォードはお歳をとってもカッコいいですね。まぁこんな巨大な作品を任された大任をよく果たしたと思いますよ監督さん。手堅くまとめた感はさすがじゃないですかね? 次作に期待と言ったところでアリマショウハイ[ブルーレイ(字幕)] 5点(2017-06-26 09:57:53) 1732. ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー 《ネタバレ》 まぁ見事なほど人がお亡くなりになりますねぇ。。。正直ラストはすごかったけど、あとはどうかなぁぁ、、、といったとこなので5点でオネガイシマス[ブルーレイ(字幕)] 5点(2017-06-10 20:09:03) 1733. 湯を沸かすほどの熱い愛 《ネタバレ》 タイトルからも感じる、ある意味「勢い」がある映画。とてつもなく大変な状況の内容をダダーッと進んでしまうパワー感がありますね。この監督さんの作風なんでしょう、手話のとこは感動したし、少なくとも鑑賞中は飽きずに一気に観れたから面白かった。でも、娘の生みの親を何故いきなり殴る?放置した怒り?んーーよく分かんないな~。例によってのラストなんですが、アーティスティックな落としどころ!?という感じ? まぁ普通はあんなことしません、当然。 まぁなんともいいがたいところもあるので中間の5点。 [ブルーレイ(邦画)] 5点(2017-05-15 08:00:37) 1734. 男はつらいよ 寅次郎の縁談 《ネタバレ》 何かストーリー展開が急というか足早だよね。寅さんの恋模様なんてトントン拍子すぎ(苦笑)。もぅ渥美さんの体調がよろしくなかったんでしょうね、観た感じやっぱり元気が無い気が。満男もいつもと変わらないし、もうちょっと成長した感が欲しいなぁ。 あ、ハマちゃんの飛び入りは面白かったですねハイ[DVD(邦画)] 5点(2017-04-16 21:45:33) 1735. 丹下左膳(1952) 《ネタバレ》 この丹下ものは初めて観ました。ちょっとドタバタ感が思っていたより強いですね。まぁ普通ならまっさきに箱を開けて中の地図を見るでしょうに。ちょっとそこら辺は気になるなぁ。個人的には壺がどうのこうのというより、将軍様の入浴方法や(なにかそれ専用の服を着て?)、バンツマ奥様役の淡島さん美人やわ~、でアリマシタハイ[DVD(邦画)] 5点(2017-04-05 10:26:36) 1736. 中島みゆきLIVE「歌旅劇場版」 《ネタバレ》 えぇまぁほぼほぼ映画感はないですね。もう少し「日常的な」光景なりがあるといいのかもしれませんが、中島さん御本人はシャイなのかもしれませんね。いい歌ばかりで楽曲的にはとても素晴らしい。の、ですが、映画とすれば物足りなさも感じますのでこの辺の点数デ[CS・衛星(邦画)] 5点(2017-04-03 11:09:23) 1737. パリ20区、僕たちのクラス 《ネタバレ》 ワタクシの所属する団体の上映会で劇場にて鑑賞。かつフィルム上映。フィルムいいですね~デジタルとは違う味があります。さて内容は、我々日本人では全く想像できない授業の光景ですね。ただでさえも扱いの難しい年頃の子なのに、さらにいろいろな人種がいて、まー先生大変やわーー。あまりにいうことを聞かない、よく言えば自分の主張をちゃんとする(苦笑)子供たちの騒がしいこと、、、ちょっとイラっとしてしまった。先生も人の子やからね、大変な職業でありますなぁ。ぶつ切りのストーリーや唐突な流れはおふらんすな映画らしいものでゴザイマシタ[映画館(字幕)] 5点(2017-03-26 18:52:58) 1738. おおかみこどもの雨と雪 《ネタバレ》 なんかいろいろとよく分からない設定の物語よね。というか何を伝えたいのかかなり不明だな~、ホント誰に向いてるんだろこのお話しは。まぁ俗にいうふぁんたじい雰囲気映画?かな。なんとも評価のしづらい内容なので、の、5点。[地上波(邦画)] 5点(2017-03-25 17:56:11) 1739. 64/ロクヨン 後編 《ネタバレ》 なかなか。でも結局家出した娘さんの件は解決してない、よね? どうなるかとみてたけど、それならそれでもう少し短くできたような。正直前編、後編と分けるまではないような。ちょっと残念ですハイ[DVD(邦画)] 5点(2017-03-02 20:55:08) 1740. 帰ってきたヒトラー 《ネタバレ》 うわーーー、なんかすごい映画。「もしも」系映画はいろいろあるけども、これはなんともいいがたい、というか笑えないわこれは。現在の世も昔ももしかしたら人の本質は変わらなくて、そこに「優秀」な指導者が現れたらどうなるか・・・・、あ~怖い怖い。すごいものをつくったものでゴザイマスハイ[DVD(字幕)] 5点(2017-01-18 09:11:33)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS