みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
161. エイリアン2/完全版 うん、いいよね。この完全版の方は、多少未公開シーンが追加されていて、人間ドラマとかがより深く掘り下げられてます。どっちもおすすめ。素晴らしいです。9点(2003-11-21 23:54:46) 162. もういちど殺して 最後の車爆発シーンだけ覚えてます。 4点(2003-11-19 17:07:02)《改行有》 163. F/X 引き裂かれたトリック まぁ、B級ですから、安っぽいのは否めません。未公開作品みたいだし。でも皆さん言うように、特殊効果マンが主人公のサスペンスなんて、他に聞いたことありません。発想に5点。5点(2003-11-18 16:22:50) 164. ネバーエンディング・ストーリー 原作と違うとか、チープだとかいう批判があるみたいだけど、そういう意見は確実に大人の視点でしょう。つまりは子供が見てどう思うか、それが問題でしょう。僕はリアルタイムで幼少時代に見たからわかるけど、子供って出来がどうこういう目でみないでしょ。そんなんだったら教育テレビなんてバカバカしくて見てらんないでしょ。ペーターゼンは、よくぞここまで子供心をくすぐるファンタジー映画を作れたと素直に僕は感心する。それとなんと言っても主題歌。ほんといいよね。今聞いても、このファンタジックサウンドは色あせてないよね。いい、いい映画だよ、思い出をありがとう。7点(2003-11-18 00:54:04) 165. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 車が空を飛んでるシーン。いいよねぇー。空中に浮かぶスケートボードが、すごくほしいと思ったあの頃。9点(2003-11-15 19:53:28) 166. スーパー・マグナム やんちゃな映画でした。白髪のブロンソンは渋かったですけど、、、。5点(2003-11-14 01:41:23) 167. レッド・スコルピオン 筋肉ムキムキだけど、、、、あの髪型はないよな、、、。3点(2003-11-06 22:52:52) 168. 愛は霧のかなたに ゴリラの赤ん坊がちょっとあざといなぁ、、、。5点(2003-11-05 22:30:06) 169. グローリー 鞭でうたれてる時の、デンゼルの目は忘れられないな、、、。6点(2003-11-05 00:03:24) 170. ニュー・シネマ・パラダイス/3時間完全オリジナル版 完全版は正直言うと、編集がうまいこといってない気がするんだよなぁ。モリコーネの音楽が流れて泣かせどころなのに、突然パッと変えちゃって、流れがぶったぎられてるような、、、、。てことで、完全版は1点マイナスにします。9点(2003-11-01 21:21:02) 171. シンデレラ・ボーイ これ、途中でブルース・リーの亡霊役がでてくるんだけど、全然似てないの、、、。5点(2003-10-30 22:00:07) 172. 大逆転(1983) いやぁ、笑えたなぁ。やっぱりぬいぐるみ着せられて本物に好意もたれるとこ、最高だなぁ。あのシーンに7点。7点(2003-10-30 21:10:24) 173. カラーパープル(1985) スピルバーグが初めてアカデミー賞狙いで作った、と思う本作。ちょっとぱっとしないなぁ、、、。総スカンもやむおえないかなと思う。5点(2003-10-11 21:33:03) 174. ロボコップ(1987) 最初の方でものすごい殺され方するけど、小さい頃は子供ながらに、あそこまでしなくてもいいんじゃ?と思ってましたよ。今となってはバーホーベンの特色ということで見れますけど。単純だけど面白いですよね。6点(2003-10-11 20:00:22) 175. プレデター これ子供の時はかなりグロい映画で結構見るのきつかった覚えがあるんですけど、でも面白いですよね。無敵のプレデターと、シュワとの戦い。見応えあったなぁ。6点(2003-10-11 19:57:50) 176. ローズ家の戦争 これ、小さい頃に見た時はかなりどきどきして、汗だくて見てた覚えあります。今見ればなんてことない笑えないブラックコメディなんですけどね。その当時の記憶があるので、少し高めで点数を入れておきます。7点(2003-10-11 19:46:32) 177. フィールド・オブ・ドリームス いいです。最後の父親とのきゃっボールシーンにおもわず泣いてしまいました。ジェームズ・ホーナーの音楽もいいです。消えて行く思いでを探す、郷愁の旅、、、、こういうのには弱いです。8点(2003-10-11 19:43:01) 178. 戦場のメリークリスマス 僕はこの映画を偏愛してます。全てのシーンが脳裏に焼き付いて、全ての音楽が耳にこびり付いております。この映像と音楽が一体となって強力なインパクトが僕に衝撃となって来た。感銘を受けた。一番好きなシーンは、ヨノイ大尉にセリアズが頬にキスするシーン。観た後にこんな感覚になったのは初めてです。10点(2003-10-11 19:33:26) 179. AKIRA(1988) 漫画では、AKIRAはちゃんとでてきたけど、映画ではバラバラになってたのがちょっと残念。金田君の身体がぐちゃーーってなるところはすごい。小さい頃に見て、相当の衝撃を受けた作品です。7点(2003-10-11 17:00:15) 180. ラストエンペラー スケールが大きく、映像もすばらしい。いい映画だ。個人的にはベルトルッチの最高傑作だと思います。観た後の満足感、映画はおもしろい!と思った作品でした。9点(2003-10-11 16:30:11)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS