みんなのシネマレビュー |
|
1841. レインマン 《ネタバレ》 よき弟に少しずつ心を開いていく自閉症の兄と、その兄が徐々に大事な存在になっていく弟のすばらしい兄弟愛が描かれていました。ダスティン・ホフマンの演技も見事![DVD(字幕)] 6点(2007-01-18 01:01:55) 1842. ポセイドン(2006) 人間ドラマはポセイドン・アドベンチャーに比べるとだいぶ劣る印象。転覆シーンの迫力がものすごかっただけにもったいない…。[映画館(字幕)] 6点(2007-01-18 01:01:03) 1843. オーシャンズ12 さらなる豪華俳優をそろえてるがストーリー的に物足りない…。ラストの回想シーンがちょっとね…。[映画館(字幕)] 5点(2007-01-18 00:59:04) 1844. シザーハンズ 物語の発想はとてもよかった。しかし周囲が意地悪な人ばかりで雰囲気が壊れてしまっている。ラストの城内での戦いはちょっとね…。[DVD(字幕)] 5点(2007-01-18 00:55:05) 1845. 隠し剣 鬼の爪 山田洋次時代劇第二作。「たそがれ~」に比べると劣るかな。隠し剣・鬼の爪がほとんど登場せず印象に残らなかった。[DVD(邦画)] 5点(2007-01-18 00:53:52) 1846. たそがれ清兵衛 すごくいい話です。やはり真田広之は光ってました。頼もしい一家の大黒柱像。東北弁が印象的。とぼけた母親面白い。[DVD(邦画)] 8点(2007-01-14 00:53:58) 1847. Shall we ダンス?(1995) 笑いも多く、観てて退屈しなかった。役所広司は若い頃からシブいね。草刈民代も光ってました。竹中直人面白すぎ。[地上波(邦画)] 8点(2007-01-12 23:37:54) 1848. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス 偉大なるサーガ第一章。旧三部作を観終えて、初心に戻って観賞。クワイ=ガンとオビ=ワンの師弟は最高です。未完成の3PO面白すぎ…。[ビデオ(字幕)] 8点(2007-01-07 14:29:38)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS