みんなのシネマレビュー |
|
1921. ジュラシック・パーク 《ネタバレ》 今さらながら鑑賞 当時は超超話題になってたねー 良くも悪くも恐竜のイメージを決定づけた作品 誰もが考える恐竜はこれから始まったと言っていいかも でも実はかなり我々人間の「勝手な」想像の産物でもあり 特に色に関しては全く分からないそうで… もし赤とか黄色みたいな原色だったら 相当ゲンナリだね(苦笑) 今現在の観点から観ても大変面白くて良く出来てる 当時の人々が度肝を抜かれた映像は圧倒 メイキング映像にもあるように多大な労力とお金と情熱が掛っていて見応え充分 でも今気付いたけどサミュエル出てたんだね そんなとこでタバコ吸っちゃいかんよ(苦笑) 琥珀に閉じ込められた蚊からはじまる古代への想い このワクワク感は素晴らしい! まさにスピルバーグな一本でゴザイマシタ[DVD(字幕)] 7点(2011-10-12 08:30:19)(良:1票) 1922. THE JUON/呪怨 《ネタバレ》 あんまりこのテのホラーものは苦手 なので怖いと言えば怖い けど後半 ゾンビもの?的展開にちょっと付いていけない感じかな 最後までJAPAN的テイストでいけたらもっと良かったような これをアメリカの方々がどんな印象を持ったのかちょっと気になったりして 純日本な家&風景 に外国人という面白い組み合わせに3点デス[DVD(字幕)] 3点(2011-10-08 08:32:00) 1923. サマータイムマシン・ブルース 《ネタバレ》 前半のだるさが 見事後半にかけて吹っ飛ぶほど面白い よく出来てる! 邦画にありがちな「狙った」笑えない笑いもなく かなり自然にかつ計算されているね 時計台やタイムマシンの造形も観る人が観ればわかる「ニクイ」演出 なかなか良かったですよ ヴィダルサスーンで大騒ぎも面白かった …スンマセン ヴィダルサスーンって書きたかっただけです(笑) 強いて言えばちと分かりにくくて もう一回観なきゃって思ったことかな ん?それが狙いか??(笑) タイムマシンもので意外な秀作 ちょっとオススメの一本でアリマス[CS・衛星(邦画)] 7点(2011-10-06 08:19:42) 1924. バニシングIN60” 《ネタバレ》 これは昔ーーしテレビで観て(当然子どもの頃)黄色のムスタング(マスタングじゃありませんよ(笑))がぼこぼこになりながら しつこく走る姿が強烈に印象として残っておりまして… いつかまたみたいなと思いつつタイトルが分からず で、先日映画好きの友人から教えてもらい&当時ものVHSを貸してもらい(FBサンクス!)鑑賞。。。 これってあの60セカンズのオリジナルなんですね でも正直前半はかなりだるい が、しかーし!後半のカーチェイスはスゴイ!! CGなんてものはない時だから当然実写で結構危ない スピードも実際かなり出てる(と思う) 工場内に追い詰められた時はもうダメかと思ったけど… 昔の記憶通りやっぱりしつこかったね(苦笑) というかアメ車って頑丈やねぇ あんななっても走るんだね(感心) あまりにカーチェイスが凄過ぎて他のところがぶっ飛んでしまってる感がこれまたGOOD やっぱり70年代ならではナノデショウ[ビデオ(字幕)] 7点(2011-10-05 17:39:30) 1925. マッハ’78 《ネタバレ》 うむむぅ なんとも中途半端 なんだかよくわからんうちに始まった日米スタント合戦 とかいう割にえらく地味 とってつけたような金髪おねぇちゃんロマンス(笑)もかなり意味不明&採点基準はもっとよくわからん;; えらく緊張感のないダラダラ映像が続いて観るのがかなりつらい 肝心なランボルギーニやフェラーリは一瞬でてくるだけ(苦笑) 最後のポルシェのジャンプはスゴイけど 結局何がしたいのかよく分からない内容でありました まぁ 「スーパーカーブーム」(懐かしい!)ど真ん中世代の美しい想い出に3点でゴザイマス[DVD(邦画)] 3点(2011-10-05 12:03:50) 1926. デス・レース2000年 《ネタバレ》 まず見所はスタローン 当然だけど若い!こんな映画に出ていたとは 内容は …かなりメチャクチャ(苦笑) 予算の関係上か至るところがチープ 車の張りぼて感もたまりませんね でもグラマラスな彼女たちのぼでぃはグッド 不謹慎極まりない内容だけどこんな企画が通るのも70年代パワーか!? ダラダラ長くないのも好印象でゴザイマシタ[DVD(字幕)] 6点(2011-10-04 08:23:40) 1927. ラブ・バッグ 《ネタバレ》 いやーーハービーかわいい! やっぱ ビートルはいいなぁ あのカラーリング(ストライプ)たまんないね 内容は 若干 早送り感や画面合成感 が時代を感じるけど 機械を擬人化の元祖?(違ったらスンマセン) 当時の目いっぱいの技術で頑張りました感が 好印象でゴザイマス[DVD(字幕)] 7点(2011-10-02 09:23:09) 1928. 凶悪海域 シャーク・スウォーム<TVM> 《ネタバレ》 まず長い(164分!) 展開がだらだら 超都合のいい進行具合がある意味ステキ おまけに二部構成になってていきなり第一部終わりってなったときはビックリした いろいろ突っ込みどころあるんだろうけど、、、まぁいいか(苦笑) お歳をお召しになっても綺麗なダリル・ハンナが観れただけで充分でゴザイマス[DVD(字幕)] 3点(2011-09-29 09:16:21) 1929. ソーラー・ストライク セカンド・メルトダウン<TVM> 《ネタバレ》 なんじゃこりゃ 地球の危機とか言ってる割にえらくこじんまり というか隕石が~っていってる人たちは何者?(苦笑) なにかスゴイことが起きそうで全く起きない 全く暑そうに見えないし とってつけたような砂煙流すのやめて(笑) 結局家族の絆再生物語かよ! めちゃくちゃな最後のオチも含みでもう少しマジメに造って下さいお願いシマス[DVD(字幕)] 1点(2011-09-27 08:43:20) 1930. デート・ウィズ・ドリュー 《ネタバレ》 たまたま何かの映画の作品紹介で観た本作品 何かただならぬ空気を感じ DVDを購入し鑑賞致しました …参った スゲェよ なんんと無謀な挑戦 ドリュー・バリモアにただただただただ会いたい その一心さが胸を打つ もしかして 夢はあきらめかけた その時に叶うのか 気がつけば涙を流す自分に気付きました 素晴らしい! ドリュー可愛い!! 参った!!! こんな素晴らしい映画に出会えて幸せです。。。 サンキューブライアン![DVD(字幕)] 9点(2011-09-26 22:52:50) 1931. レッド・ウォーター/サメ地獄<TVM> 《ネタバレ》 なかなかな出来で なんか正直知らない人ばっかりだけど 適度にアクション 適度に爆発 適度にスリル 下手な劇場公開ものより面白い でも あんなにサメって人を襲うのかな? 一瞬だけの出演の人(例えばガイドの人とか)ちょっとかわいそう ま 演出上しょうがないんだろうけどね そんなことを思ってシマイマシタ[DVD(字幕)] 5点(2011-09-23 15:23:17) 1932. ブルース・ブラザース2000 《ネタバレ》 ま、前作は前作で この続編はこれでありだと思うけどなぁ 全編を通してのゴキゲンなサウンドと素晴らしいダンス 確かにベル―シがいないのはさみしいけど DVD特典にもあるみんなの楽しそ~な雰囲気 そして ダンの続編制作への執念 そんな各人の想いが伝わってくるかのようで 情熱あふれるいい映画でアリマシタ[DVD(字幕)] 8点(2011-09-21 20:58:12) 1933. エア・パニック -地震空港大脱出- 《ネタバレ》 すごーい パイロット3人の個人的な内情を深く掘り下げて…なのはいいけど正直かなり関係ないような気が(苦笑) おまけに やっと始まった本編?のパニック部分もとってつけたような展開で… これが(旧)ソ連のノリなのか?? 栗原小巻特別出演!(DVDパッケージより)って、だからどうした(苦笑) 当時のお国柄がうかがえる興味深い内容でアリマシタ[DVD(字幕)] 1点(2011-09-21 08:21:53) 1934. unknown アンノウン(2006) 《ネタバレ》 なかなか面白かった☆ 疑心暗鬼な展開はなかなかスリリングで良かった でもあのオチは …どうなんでしょ +あんな記憶がブっとぶガスってあんのかな? スピーディな構成はうまいと思うけど イマイチよくわかんないとこもありーので ちょっと惜しい気がイタシマシタ[DVD(字幕)] 6点(2011-09-20 10:23:35) 1935. イントゥ ザ ブルー 《ネタバレ》 えぇ そうですとも ジェシカ目当てです(笑) いや~ ほんと まじでカワイイ きっと実物は 気絶しそうなほど美人なんだろうなぁ… そして まるで自分がダイビングをしているかのような映像は 言葉にできないほど美しい 後半の展開に 浅ましい人間の邪念を垣間見たかのようで 美しい海の中では 欲深い人間など 無力な物なのかも知れませんネ[DVD(字幕)] 7点(2011-09-17 00:04:07) 1936. エンド・オブ・オール・ウォーズ 《ネタバレ》 生〃しい映像は このうえない「リアル」感 と共に とてつもない重い何かを訴える 戦争という特殊な状況 でも そこにある 人としての誇り 心の支え 何が正しくて 何が間違っているのか その映像は 心の 奥底に 深く問いかけてくるかの様でアリマシタ[DVD(字幕)] 5点(2011-09-15 23:23:03) 1937. ブルース・ブラザース 《ネタバレ》 観たい観たいと思いながら… このたびご縁があり鑑賞致しました 今から約30年前とは思えないこの「パワー感」 もちろんCGも無い時代 とにかく一生懸命頑張って造った情熱が画面にあふれてますね いうまでもないR・チャールズ J・ブラウン始め多くの偉大なるミュージシャンたち そして最高にイカしたブルースブラザーズバンドの面々 あのホールでの演奏スタートの瞬間とか(そう、あのどっちらけの(笑)) 鳥肌もの! メチャクチャな展開ながらさりげなく丁寧で多大な手間とお金が掛ってる 観終わったあとの この独特な痛快感 爽快感 あるよね! いやーいい映画観たよ まだ観てないならぜひぜひ観て下さい オススメデス[DVD(字幕)] 9点(2011-09-13 07:37:38)(良:1票) 1938. 殺人蜂 キラー・ビー 《ネタバレ》 どういうコンセプトの基に制作されたのかはわかりませんが、稚拙な演出が気になる観ていてツライ内容で… まぁ普通に考えて 蜂しつこいね あんなに追っかけてくるもんなのか? まぁ女の子たちがかわいいから良しとするか(それか) 楽しそうに撮影してるメイキング特典もなかなかノーテンキな感じでいいんじゃないでしょうか でももうちょっとマジメに造って頂きたいかな そんな印象でゴザイマス[DVD(邦画)] 1点(2011-09-08 09:16:55) 1939. オーシャン・オブ・ファイヤー 《ネタバレ》 お馬さん いとおしぃ… 苦楽をホント共にした相棒を野生馬の群れに返す時の素晴らしい表情 そして雄大な大地 若干なかだるみ+蛇足的な部分もありましたが、それを上回る美しい光景 大地の厳しさ そして 駆け抜ける「風」を感じさせる力強い映像 美しく躍動的な馬達 この爽快な気持ちを ぜひ共感して頂きたい そんなことを今想ってイマス[DVD(字幕)] 8点(2011-09-06 23:49:39) 1940. リーサルレギオン<TVM> 《ネタバレ》 こんなの観ちゃうと蜂怖え~~(実際どうかはわかりませんが) しかしあれだね、なんともいえないチープさがすごぃ まぁお金掛ってなさそうだし、蜂のCGの部分はオイオイだし… かなり無理やりな進行具合がこれまたいい感じで いい勉強にナリマシタ[DVD(字幕)] 2点(2011-09-04 09:25:31)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS