みんなのシネマレビュー |
|
1961. アメリカン・ビューティー 《ネタバレ》 うわ こりゃまたスゴイ映画を観ちゃったな というのが正直な感想で… まぁ良くも悪くもアメリカの現状を反映した内容で「アメリカン・ビューティー」というタイトルがよく出来ているなぁ シンプルな構成ながらうまく観せるキャスティングが素晴らしい ただ、考えてしまう内容なのも確かなので暗ーい気持ちになってしまいますね そんな印象でゴザイマス[ビデオ(字幕)] 5点(2011-01-26 15:02:19) 1962. この道は母へとつづく 《ネタバレ》 ん~実話をもとに制作されたようなのですが、内容はかなり重い これが(映画制作上の脚色があれど)ロシアのある部分の現実ならば…なんとも言い難い複雑な気持ちになりますね ロシア映画あまり観たことないんですが、淡々とした展開に独特の雰囲気を感じた次第でアリマシタ[CS・衛星(字幕)] 5点(2011-01-25 08:18:25) 1963. カナディアン・エクスプレス 《ネタバレ》 流石(さすが)ジーン・ハックマン この人がでてるだけで妙な安定感がありますね(笑) 列車という「動く密室」の設定をうまく生かした構成はスリリングでなかなか 途中で子どもからおもちゃの銃を借りるシーンなど、序盤の伏線はうまく使ってるかと しかし、そういいつつあまりにもあっけない敵(特にラストの女)に残念感が もう一息引っ張ってもよかったような印象でゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 5点(2011-01-21 22:59:15) 1964. 郵便配達は二度ベルを鳴らす(1981) 《ネタバレ》 えぇ郵便配達の人がその家のご婦人とうんぬん…系のサスペンスとずうっと昔から勝手に(笑)思っていたので全く違う内容にビックリ 先入観で映画を観てはいけませんね(笑) ジャック・ニコルソンどはまり役 ジェシカ・ラングの危うい美しさはお見事 で、ちょっと観ていて思ったこと ジェシカ演じるコーラ(この名前ちとイマイチ…じゃないですか?)の夫はギリシャ人 先日とある映画でギリシャ人と結婚するアメリカ人の描写があったんだけど、やっぱりギリシャの人っていっつもあんな感じなのか?(親戚一同?全員踊って歌って)あの場に「明らかに」なじめてない2人はその後の暗転を示唆する印象深いシーンかと思いましたね まぁなんだかんだいって最後まで観させて頂きましたが(よくわからないサーカスの女の人やいきなり山猫(!)や結構ビックリなラストも含め)、、、やっぱりタイトル関係無さ過ぎと思うなァ ※クリストファー・ロイド(そう、あのドク)が、冒頭一番最初ジャック・ニコルソンを置き去り(何故かw)にしていくドライバー役で出てましたね 意外な発見デアリマシタ[ビデオ(字幕)] 5点(2011-01-18 20:53:30) 1965. めまい(1958) 《ネタバレ》 ヒッチコック作品の中では有名な本作品 観た印象は①意外に地味 めまいがそこまでストーリーに絡んでないような ②よくよく考えると無茶な展開 ③後半は夢なのか? 変態ストーカーっぷりもそれなら納得!? 全体的になんかよくわかんないな~~ まぁきっといろいろな解釈がある映画だと思いますので、もうちょっと勉強シテミマス[ビデオ(字幕)] 5点(2011-01-10 13:35:49) 1966. 交渉人 真下正義 《ネタバレ》 まぁ結構面白かったんですけど、、、最後投げっぱなしの終わり方でちょっとそりゃないっしょ~ 結局誰だか知りたかったな &犯人がヒントとして挙げた映画観たことないので観てみたくなりました 今度観てみよう(笑) 冷静に考えるとあまり(いや、かなり)交渉してないような気がしますが気のせい? ちょっと終わりがダイハードのような 指揮者役の西村さん似合ってないような 「お前 こんにゃろぅ バカヤロー」の刑事さんは面白い(一瞬ダイハードのB・ウィリスを思い出した) でも結局最後は「勘」ですか もう一ひねりあったらよかったかな的印象です 東京の地下鉄についても勉強にナリマシタ[DVD(邦画)] 5点(2010-12-18 19:47:41) 1967. 刑事物語2 りんごの詩 《ネタバレ》 面白い けど、やっぱり1作目のほうがいいかな ストーリー的に 流れが唐突で偶然が多すぎ つかリンゴの花あんまり関係ない様な… アクション面(+笑える部分)では見やすくちょっと洗練された感じ 恋人がバイクに引きづられ死んでしまうところは え~!?そりゃねーだろーー 映画のなかとはいえなんと可哀想に やっぱりバイクって悪い奴が乗ってくるイメージあるよなぁ と考えてシマイマシタ[ビデオ(邦画)] 5点(2010-12-16 08:50:55) 1968. Mr.インクレディブル 《ネタバレ》 なんだかんだいって良く出来てて面白い 相変わらず映像は美しい こういうヒーローものを作らせたらピカイチです☆ でも毒にも薬にもならない無難な出来 といってしまったら…いけませんね(苦笑) 安心して観られるファミリームービーだとオモイマス[DVD(字幕)] 5点(2010-12-13 14:19:48) 1969. バード・オン・ワイヤー 《ネタバレ》 ゴールディー・ホーンかわいいね~キュートだね~ メル・ギブソンのいたずらっ子的な顔もいい だけど内容は… 面白いっちゃ面白いけど中身がないかなぁ 最後の動物園の戦いあたりは結構グダグダ ※ちょっと気づいたこと エンドロールが上から下にいくのってあまり無いような(普通は下から上ですよね?) ゴールディーが好きな人にはお勧めだとはオモイマス[ビデオ(字幕)] 5点(2010-12-11 13:58:46) 1970. スーパーサイズ・ミー 《ネタバレ》 そういや今年マック行ったっけ?ぐらいのワタシですが、ご縁あって鑑賞致しました これって公開当時結構話題になってましたね うすうすわかっちゃいたけど、あまりまじめに考えてなかった「ファーストフード」のことを考えさせたという観点からは、いいきっかけになった映画だと思います しかしほんとあんなになっちゃうのかなぁ たまーに食ったらうまいけどw やっぱり食べ物は大事だね 考えるだけならだれでもできるけど、それを実行し映画として世に出したスパーロック監督にこの点数デ[DVD(字幕)] 5点(2010-12-04 15:36:31)(良:1票) 1971. 刑事コロンボ/黒のエチュード<TVM> 《ネタバレ》 既に途中で犯人の犯行の具体的内容をズバリ言い当てるコロンボ だがしかし決定的証拠に欠ける状況 女の子の証言(名前がオードリー!)も外れ 最後の奥さんに賭けた・・・警部お見事ですね でも冷静に考えると①始まりがチト(いやかなり)強引 花が落ちてた時点で決定的だと思うけどな まぁそこら辺は言いっこなしでw ②オードリー 男の扱いを教えてもらったウンヌン言ってたけど・・・気になるな(笑) ③パット・モリタ氏がいきなり出てきた(そう、あのベストキッドの)のにはビックリ 意外な発見デシタ[CS・衛星(字幕)] 5点(2010-11-22 08:29:46) 1972. 男たちの大和 YAMATO 《ネタバレ》 これまた当時話題な作品でしたね 超大作と言われ多額の製作費を掛けただけあって実物大ヤマトは大迫力 ただ内容は…現代の部分はいらないかなぁ 時間が長い割に掘り下げてる感が薄く感動できない 総じて無駄なシーンや出演者が多いような気がしました 敵機より攻撃を受け、なすすべなく沈んでゆく戦艦大和 戦争というものの一部分を描いた本作品は、多少難ありとはいえかなり力作であることは間違いないとオモイマス[DVD(邦画)] 5点(2010-11-10 21:28:26) 1973. 最後勝利 《ネタバレ》 初レビュー光栄でございます。 香港映画らしいテイスツあふれた作品で独特のパワーを感じますね 80年代後半の日本が登場しますがイマイチ流れがわかりにくくて唐突な感は否めません 荒い編集や脚本面も気にはなりましたが「らしい」といえばらしい造りでアリマシタ[DVD(字幕)] 5点(2010-10-25 23:35:31) 1974. オペラ座の怪人〈TVM〉(1990) 《ネタバレ》 時間が長い割に飽きずに観れました あんまりこのテの映画は苦手ですが、映像も美しく重厚な雰囲気はうまく表現されており、しっかりとした造りであるとオモイマス[CS・衛星(字幕)] 5点(2010-10-23 10:02:24) 1975. カラー・オブ・ハート 《ネタバレ》 ほほぉ~ なかなか新しい切り口できた映画ですね 映像的な利点を巧みに使った斬新な内容で 意味深なシーンも多く良く出来てるとは思います が、あまりヒロインが好みじゃなく、電気屋のオジサン何もの?だったので(ファンタジーなので言いっこなしですけどネ)個人的には可もなく不可も無く でアリマシタ[ビデオ(字幕)] 5点(2010-10-18 23:17:25) 1976. バイオハザード ディジェネレーション 《ネタバレ》 改めて言うのもなんだけど映像キレイ まぁCGだってのは意識しつつも観ていて気にならなくなってきました この先技術が進んでいけば、もっときれいな映像になってくんだろうね で、肝心の内容は、、、正直な感想 あんまり怖くないね(苦笑) 最初の空港とかあっさり脱出しちゃって もっと迷路的で謎解き系でゾンビいっぱいウギャー…かと まぁ勝手な期待でしたが 可もなく不可も無くのちと物足りない印象でアリマシタ[DVD(字幕)] 5点(2010-09-30 07:47:18) 1977. レナードの朝 《ネタバレ》 デニーロすごい、、、鬼気迫る演技に圧倒されました パーキンソン病を始め多くの病に苦しんでいる方の心情を考えると… 評価が難しい映画ですね 1969年奇跡の夏の物語 友情、そして愛 深く重い内容でアリマシタ[DVD(字幕)] 5点(2010-09-26 23:21:16) 1978. シン・シティ 《ネタバレ》 グロい描写も独特の映像処理であまりどぎつくない でもやっぱりこういうのは苦手 ミッキー・ローク あとで観終わってわかりました(スゴイメーク)この映画は観る人を選ぶでしょうね とかなんとかいいつつジェシカかわいいね! ということでこの点数デス[DVD(字幕)] 5点(2010-09-25 15:17:57) 1979. 歌え!フィッシャーマン 《ネタバレ》 えぇなかなか良かったです が、概ね皆様と同意見で ちと説明不足で退屈 かな? 後半のロシア(?)にいく場面あたりは特に説明不足 もうちょっと観る側のことも考慮していただければと なんかわざわざ寒い(相当寒そうマジで)外で歌ったりしてるとこもなんか気になる でも一番気になるのは中盤の車 とその後に人 が海にドボーン!(!?)はなんだったんだろうか(お祭り?) 内容は良かっただけに荒い編集がもったいないなと感じてシマイマシタ[ビデオ(字幕)] 5点(2010-09-15 15:59:12) 1980. リディック 《ネタバレ》 ヴィン・ディーゼルすっごい体 筋肉すげぇー で、内容は、、、 ボスを倒したヤツが新しいボスってことなんすよねw 個人的にこのテのSF悪役ヒーローもの(?)ってイマイチ面白味を感じないカテゴリーで、結局なんだったんですか的な内容でアリマシタ[DVD(字幕)] 5点(2010-09-13 11:29:05)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS