|
1. 人狼 JIN-ROH
《ネタバレ》 なぜこの結末なのか・・・ほかの道はなかったのか・・・
見るたびに雨宮圭というキャラクターに引き込まれ、彼女が幸せになれるエンディングを期待してしまい、そして裏切られる。
もし異なる結末が二人の間にあったなら それは押井守の作品ではなくなってしまい駄作になってしまうのかも知れないけれど、やっぱり私は異なる結末を期待してしまう・・・
人狼は私にとって最も感動した作品ではないし、最も笑えたのでも最もなけたものでもないが、最も心に残る作品である。10点(2003-10-13 01:13:51)(良:1票) 《改行有》
2. ルパン三世 カリオストロの城
確か当時監督自ら、受けるための要素をちりばめた作品だと言っていた記憶がある。古城、とらわれのお姫様等々・・。でも結果みて面白ければOKだと思う。映画館で見て、感動して椅子から立ち上がれずに余韻に浸ってた。ただ、やはりファーストTVシリーズのルパンを知っている身としては10点はあげられない。8点(2003-09-08 22:56:00)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 0 | 0.00% |
|
4 | 0 | 0.00% |
|
5 | 0 | 0.00% |
|
6 | 0 | 0.00% |
|
7 | 0 | 0.00% |
|
8 | 1 | 50.00% |
|
9 | 0 | 0.00% |
|
10 | 1 | 50.00% |
|
|
|