|
1. スワロウテイル
円都市にいる円盗という設定はすごく面白い。キャストも豪華だしみんな味があって邦画で最も好きな映画の1つです。グリコ役があそこまでハマるのはCharaしかいないと思う。渡部篤朗のランもすんごいカッコ良いし三上博史もあの小汚い格好が似合ってて素敵です。山口智子も少ししか出てはこないけど「カッコイー女スナイパー」を見事にこなしてるし・・・ちょとプロモっぽい部分もあるけどすごくキレイに撮れてるしあみ的には非の打ち所がない素晴らしい映画です。10点(2003-11-04 00:55:06)
2. 紅の豚
宮崎作品の中で1位2位を争うくらい好きな作品。何より豚カッコイー♪声も渋いのに外見豚ってのがまたイイ(笑 全てが大好きな作品です。9点(2003-11-04 00:31:40)
3. もののけ姫
絵がほんと綺麗ですね。劇場で見たら圧倒されそう。でも確かに↓の梅さんがおっしゃるとおり
ナウシカ的な感じです。ナウシカの方がストレートに生きろ!感が伝わってくるし。
でも好きですょ、この作品。やっぱり宮崎監督は偉大だと思います。
そして~ヤックルかわいい♪♪8点(2004-11-20 02:28:41)《改行有》
|