みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 山猫は眠らない 《ネタバレ》 トム・ベレンジャーが渋くて、地味ですが良い作品です。ジャングルの中のスナイパーという設定も好き。[地上波(吹替)] 7点(2015-11-16 01:03:05) 2. パルプ・フィクション 《ネタバレ》 オシャレな感じがしました。掃除屋役のハーヴェイ・カイテルが渋くて良かった。[地上波(吹替)] 5点(2015-11-16 01:02:09) 3. 青いドレスの女 《ネタバレ》 デンゼル・ワシントンが頑張っています。誰がどうなってという展開が判り辛かった。探偵になれて良かったですね。[地上波(吹替)] 3点(2015-11-16 00:55:23) 4. ラスト・ボーイスカウト 《ネタバレ》 娘からの助け舟で、ぬいぐるみに隠した銃で逆襲するシーンが好き。オープニングの自動車爆破シーンとかも迫力が有って良い。[地上波(吹替)] 6点(2015-11-16 00:53:43) 5. ハード・トゥ・キル 《ネタバレ》 妻を殺された刑事が7年間の昏睡状態から覚めて、身体をみっちり鍛え直してから、復讐するという分かりやすい展開。安心して見られます。はり治療、灸とか出てきます。[地上波(吹替)] 7点(2014-06-30 00:16:18) 6. グロリア(1999) 《ネタバレ》 シャロン・ストーンの存在感、あばずれ感は良かった。少年との心の交流話。ラストで乗った飛行機を爆破されるのかとビクビクしました。オリジナル版よりも好き。[地上波(吹替)] 4点(2014-06-30 00:11:54) 7. シティ・オブ・エンジェル 《ネタバレ》 結末が悲しい。ハッピーエンドのほうが良かったんじゃないかな? 人間になったら、海に飛び込んで、波乗りするんだ~。[地上波(吹替)] 5点(2014-06-30 00:06:45) 8. 金融腐蝕列島[呪縛] 《ネタバレ》 経済ものを扱った作品としては、面白いのかも知れませんが、テーマが重くて、暗い。株主総会のシーンは見応えがあった。[地上波(邦画)] 5点(2014-05-16 01:18:50) 9. 戦火の勇気 《ネタバレ》 途中で何度も何度も同じようなシーンがあって、またかと。で、食い違う兵士達の証言が。派手さは無く、盛り上がりに欠ける、真面目な作品。[地上波(吹替)] 6点(2014-05-04 01:07:19) 10. スリー・リバーズ 《ネタバレ》 警察の身内で起こった事件からの話。ラストの格闘が盛り上がらなくて勿体無い。川の水はキレイでした。[地上波(吹替)] 5点(2014-05-03 14:37:20) 11. デスペラード 《ネタバレ》 撃ち合いで駆けつけてくれた助っ人が2人とも殺されたり。ラストで念のためにギターを拾いに戻るシーンが好き。[地上波(吹替)] 7点(2014-05-03 14:28:09) 12. ロビンソン・クルーソー(1996) 《ネタバレ》 ピアース・ブロスナンがカッコ良すぎ。予想外に「友との決闘」と「友情」がテーマ。まぁ楽しめましたが、もっとサバイバル生活がメインなものを期待してました。[地上波(吹替)] 6点(2014-04-21 01:07:35) 13. 依頼人(1994) 《ネタバレ》 子供の依頼を1ドルで引き受けた女性弁護士が熱演。派手なシーンは有りませんが、気楽に見られる良作。主役の少年はもう6年前に亡くなってたんですね。。[地上波(吹替)] 6点(2014-04-20 14:09:49) 14. マディソン郡の橋 《ネタバレ》 やってることは、夫の不在時の単なる不倫ですが、切なくて良い話ですねぇ。車のドアノブに手を掛けるシーン等、泣きました。[地上波(邦画)] 8点(2014-02-11 12:24:59) 15. ラッシュアワー 中身は無いが、2人の掛け合いが面白い。[地上波(吹替)] 5点(2014-02-11 12:20:03) 16. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち 《ネタバレ》 才能のある人が、その才能を活かすのは、なかなか難しい。あ、ヒロインが微妙・・・。[地上波(吹替)] 6点(2014-02-11 12:19:07)(笑:1票) 17. ターザン(1999) 《ネタバレ》 ディズニーアニメは苦手なほうですが、包み込むような音楽が良いですね。ターザンもので定番の雄叫び「ア、ア、アー♪」が無し。ターザンのアゴのラインが素敵。クレイトンが悪者すぎ。[地上波(吹替)] 5点(2014-02-08 11:44:12) 18. スチュアート・リトル スチュアート、可愛いよ、スチュアート。寂しそうな後ろ姿も良かった。[地上波(吹替)] 4点(2014-02-08 11:43:03) 19. コップランド 《ネタバレ》 地味に話が展開して行く、真面目な作品です。「保安官」と「警官」の立場の違いを勉強したくなりました。ラスト近くのレイ・リオッタの登場がカッコ良かった。[地上波(吹替)] 5点(2013-11-24 18:18:44) 20. フリー・ウィリー 《ネタバレ》 夏になると見たくなる作品。でも実際は、あんなに大きく飛べるはずないですよねぇ。。エンディングのマイケル・ジャクソンの曲に泣きそうになります。[地上波(吹替)] 6点(2013-11-24 18:15:15)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS