みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1970年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 仁義なき戦い 代理戦争 前作では出てない、成田三樹夫氏が拝めます。この映画文句つけようが無いでしょ?山守の「打本の外道言うたらでぇ…」 何回も見た!台詞もほぼ言える。RESPECT、そしてFOEVER。最高。10点(2004-08-30 04:27:27) 2. ダーティハリー いやぁ~~傑作ですね!ハリーキャラハン語り継がれる名前です!最後のシーンも渋い!適役のサソリもよくて、かなり面白いです!44マグナム持ってる刑事って(笑)シングルハンドでぶっ放すって!!!またこれがいいねんな~~9点(2004-08-01 23:36:32) 3. ロング・グッドバイ 本作を参考にした松田優作の探偵物語、かなり雰囲気、真似てますね~いや~松田優作扮する工藤俊作も好きですが、E・グルードのこのフィリップ・マロゥも最高です。ラストもしっかりしてて、好きやね~猫、タバコ、マッチ小物アイテムが効いてます。気軽に見る分にはかなり好きな世界です。8点(2004-11-01 01:26:33) 4. アルカトラズからの脱出 やはり名作です!面白かったです!最後の終わりの余韻もいいし、すんなりと映画の中に入っていけました!!8点(2004-05-22 04:32:12) 5. 激突!<TVM> やっぱ名作!!なんてことないストーリーだけど…怖い怖い、見せる見せる!お金も掛かってなさそうやし、今見ても面白いし…このストーリでココまで引っ張れるのは、さすがスピルバーグ!!!8点(2004-02-06 04:15:22) 6. クレイマー、クレイマー 名作ですね~年をとるに連れて映画の印象が変わる…父親の子供に対する愛情が様々なところから感じられ、子供を愛する気持ちと家族が上手くいくこととは別の話なんだと痛感…重いテーマなのにすっと見れるダスティホフマンって素敵な俳優とこれまた痛感!8点(2004-02-05 02:08:16) 7. チャンプ(1979) 泣ける?点では10に近い!!しかし少しだれる面も…少し感動させてやろうという意図が…まぁでもいい作品です!!!8点(2004-02-04 23:34:24) 8. ドランク・モンキー/酔拳 ジャッキーのトレーニングシーンはどれもこれも、名シーンで語り継がれますね。 動きもシャープで素晴らしい。 今聞けば、分かるんだけれども、幼少の頃、見たとき突きや蹴りの音などホンマにあんな音出てると思ってました(笑) 今見ても、全然観れますね~ ジャッキーはこの頃がやっぱピカイチ!7点(2005-03-19 14:42:18)《改行有》 9. バラキ 見てるうちに 仁義なき戦いの雰囲気に非常に似てる感じがしました。ジョーバラキ演ずるブロンソンのカッコ良さもこの上なしです。個人的にもっとブロンソン、ブロンソンてのが見たかった~~7点(2004-11-12 06:24:53) 10. スター・ウォーズ 幼少の頃、観たんですが…あまりに幼少だったため記憶になくて、パンフだけが家にありました。大人になってみましたが面白いですね~手放しに最高とまでは言いませんけど。やっぱ飛行戦闘シーンは今でもワクワクしました。なんかイイ映画って映画の持ってる色合いがいいですよね~~やっぱ大作で、語り継がれることに反論なしです。個人的にはこの点ですが。7点(2004-11-08 01:24:52) 11. レッド・サン やっぱりこれですね~ハリウッドで、役を演じきったのは松田優作が初めてかと…思ってましたが、この人がいましたね~あのブロンソンを相手にまた違った男(日本男児)を見せてくれます。もっと、斬りまくって欲しかったじょ~ブロンソン得意の無口で無骨な男が少し影薄れるが…いろんな意味で満足。お腹イッパイです。7点(2004-09-08 01:09:39) 12. 仁義なき戦い やっぱ名作ですかね~中堅所の幹部が やっぱ名作ですかね~セリフの一つ一つとっても!中堅組員が居場所を求めてあっちついたり、こっち着いたり…主役、脇役、端役 全てアクが強く、個性が強いが、各々のテリトリーでしっかりと。やっぱ面白い!てかカッコイイ! 7点(2004-08-25 01:50:22)《改行有》 13. ドラゴンへの道/最後のブルース・リー 少しコメディの要素もあり、ジャッキーもこの映画穴あくほど見たのかな?!ブルースリー凝縮です!ノリスとの格闘シーン、猫をリーに見立てるところ!文句無くかっこいいいです!しかし、蹴り早いなぁ~~K1中迫以上!!7点(2004-07-14 00:32:13) 14. JAWS/ジョーズ やっぱ面白いですわ~~何か見せてくれるね~~スピルバーグはこう、もっていき方がイイと言うか映像の質感がイイですよね~激突しかり、やはり語り継ぐべき作品だと思います。7点(2004-05-22 04:20:08) 15. 太陽を盗んだ男 けっこー飽きずに見れます!話しの展開もよく…この時代のチープな作りに自分は耐えれないと思ったけどこの時代にリアルタイムで見てたら時代背景相まって面白そうです!邦画の中では心に残ってる一本です。7点(2004-02-07 01:54:43) 16. カサンドラ・クロス なかなか緊迫する、パニックアクション映画。非常に丁寧に作られてる気がします。俳優もイイし!この時代の映画の匂い好きです。7点(2004-02-05 04:14:32) 17. フレンチ・コネクション ええなぁ~~ジーンハックマン!熱血漢!!頑張り過ぎるあまり空回り?しかし地下鉄のシーンなんて今では良く使われてるけど…いいね!!カーチェイスもかなりハラハラする!終わりもいいし!なかなか(*^。^*)7点(2004-02-04 23:09:33) 18. ゴルゴ13(1973) これはこれなんでしょうねぇ~~割り切って観ました。ある種楽しみで…。 女が「ゴルゴ~~」って叫び度に、にやけてしまいました… テヘランの街並みはを選択した意図はいいと思います。もう少しハードボイルドに…実写は無理あるって(笑) まぁこれはこれで![地上波(字幕)] 6点(2005-04-06 18:06:45) 19. ダーティハリー2 うん。いいですね~~やはり1.2はピリッとしてるなぁ~犯人とか見え見えやけど~やっぱ名作の持つ雰囲気ですかね~~そんな何回も見る映画ではないけど…6点(2005-01-26 02:20:42) 20. ファイブ・イージー・ピーセス なんか難しい映画ですね~ ニコルソンの緻密な演技がやっぱ素晴らしいです。ただ、純粋に映画としてはイマイチでした。少し入っていきにくかった…でも、ニコルソンの凄さと感慨深い内容はなかなか見事なものがありました。見るタイミングを選ぶ映画でもあるかな?!6点(2004-12-14 01:10:17)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS