みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ダイ・ハード 初めて見た時の衝撃が忘れられない映画。全ての話が同時進行で進んで行き、最終的には全て繋がっている。伏線のための伏線でなく、必然として伏線があるのが素晴らしい。黒人の警官が視聴者の気持ちをうまく代弁してることが更に面白さをアップしてる要因かも。9点(2004-02-07 00:33:56)(良:2票) 2. 天空の城ラピュタ もう100回近く見て完璧に覚えてるけど今でもたまに見たくなる映画。子供向けなんだけど大人になってから見ても面白い。でもさすがにちょっと見飽きてきたので9点くらいかな。9点(2004-02-06 23:17:07) 3. バック・トゥ・ザ・フューチャー 今見るとかなり古臭さも感じるけど全体のテンポもストーリーの展開も常に新鮮な感じで面白い! 日本語吹き替え版でも楽しめる数少ない名作です!9点(2004-02-06 22:28:46) 4. プラトーン 綺麗、汚い、心理、政治、各々の立場、などなど諸般の事情を包み隠さず、単純な戦争映画に終始していないところが面白い。8点(2004-02-07 01:14:47) 5. グーニーズ 初めて見たのは中学生の時だったけどかなり楽しめた。この前借りて見たが、シンディの曲では盛り上がったが、内容では当時ほどインパクトを感じず少なからずショックだった。。まぁ面白い映画なのは間違い無いので7点くらいかな。7点(2004-02-07 15:23:58) 6. 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 初代、Z、ZZと見てきた中で一番好きな作品。クエスの破綻した言動や行動にはうんざりだけど、アムロがまともで全体的にはバランス取れてるように見えるのでまぁ許容範囲かな。特にブライト艦長の「総員戦闘配置につけ!!」(だったかな?)で流れる音楽がすごく好きで盛り上がるので7点にしておこう。7点(2004-02-06 23:43:13) 7. AKIRA(1988) 原作が好きだったので見に行ったんだけど期待外れで残念だった。やはりあの壮大なストーリーを映画にするのは無理があると思う。映画がつまらないと思った人には原作を強くお勧めします。4点(2004-02-06 23:30:22) 8. 王立宇宙軍 オネアミスの翼 これはつまらない。本当につまらない映画です。当時見て最高につまらんと思ってたけど、意外と話題になっていたのでもう一度見てみたけど今見てもやはりつまらん。なぜこれが意外と評価高いのか不思議な映画です。1点(2004-02-07 00:02:30)(笑:1票) (良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS