みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. BEDHEAD ふとしたはずみで超能力を身につけたロバートの妹さんが兄の寝グセ直そうとするお話なんですが、その方法が念力で水をぶっかけ自転車に縛りつけて時速150キロで大爆走!・・・おいおい、こんなやりかたじゃ寝グセ直る前に兄ちゃん死んじゃうよ!まあ、妹さんラストで一応マトモに戻るんですが、あのまま爆走しつづけていたとしたら・・・[DVD(字幕)] 8点(2005-08-06 13:47:52) 2. ネバーエンディング・ストーリー3 あっはっはっはっは!よくぞ稀代の大傑作の原作をここまでねじ曲げてくれたもんだ。怒りを通り越して笑いすら込み上げてくるよ。このシリーズを一言で括れば1は前半までとはいえそこそこ忠実、2は原作のブラックな味わいを付け忘れた勧善懲悪もの、この3にはゾンビ並の知能指数のおバカ映画。といったところでしょうか?[ビデオ(吹替)] 2点(2005-05-23 18:06:29) 3. パラサイト 中学時代、テレビで観た友達がとにかく大絶賛していたのですが、あいにく受験勉強で観る事ができなかった一本。純粋なホラーかと思っていたのですが、学園ドラマでもあったんですね。疑心暗鬼になった主人公たちが誰が取りつかれているか確かめるためみんなでドラッグを吸うくだりは結構寒けがしました。追い詰められた者ほど怖いものはない。[ビデオ(吹替)] 8点(2005-05-05 13:03:20)(良:1票) 4. ピンク・ノーベンバーを追え!? タイトルからすると「レッド・オクトーバーを追え」のパロディですが、本家のパロディはほとんどなく、ストーリーから特殊効果までヒドイありさまなので、よほどのコテコテギャグが好きな人じゃないと絶対楽しめないと思います。[ビデオ(字幕)] 0点(2005-04-24 13:12:26) 5. ジョニー・ディスティニー 《ネタバレ》 な、なんじゃコリャー!タラが出てるからてっきりラブコメにバイオレンスを絡めたものかと思ったら、ファンタジー・コメディじゃねぇか!とにかくタラがやばい、やばすぎる!そもそも役からして「異世界からラスベガスにやってきた人の運命にいたずらする精霊」ってよくわからないものだし、ヌードにもなるわでこの凡作の中でやりたい放題の限りを尽くしています。特にプールから出現するシーンは、脳味噌に硫酸でもかけられたかのような衝撃でした。こんなシロモノを「名作コーナー」に置いたツタヤに敬服![ビデオ(字幕)] 0点(2005-04-16 14:37:30)(笑:1票) 6. ジョン・キャンディの大進撃 カナダを敵国扱いにするという発想は、「サウスパーク無修正映画版」のハシリといえるかも? コメディとしては外している部分もあるけど、冷戦が終わったせいで工場が閉鎖、クビになった人々の多くはナイアガラに飛び込み自殺・・・という冒頭は、観る人によってはシビアかもしれない。[ビデオ(字幕)] 6点(2005-04-16 13:51:09)《改行有》 7. パルプ・フィクション1/2 90年代の傑作「パルプ・フィクション」のパロディなのに、これほど話題にならなかったのは やはりプランプ(デブ)なギャングの情婦をめぐる話で、しかもストーリーに関係なく「レザボア・ドッグス」、「ナチュラル・ボーン・キラーズ」、「天使にラブソングを・・・」(おいおいこれはタラに関係ないだろ)のパロディを挟んでくるし、何より駄作専門のライノが制作したせいでしょうか? [ビデオ(字幕)] 1点(2005-04-16 13:39:55)《改行有》 8. キラートマト 決戦は金曜日 大量のトマトが車に激突、という一作目の名シーンをやってくれたのはうれしいけれど、後がホントにボロボロ。いくらキラートマトファンの私でもこれは勘弁な。[ビデオ(字幕)] 2点(2005-04-16 13:26:19) 9. ロードレーサーズ まさに隠れた傑作という言葉がよく似合う、そんな作品。ローラースケート、ロック、大人達との対立・・・。50年代テイストを楽しみたいならおすすめ。[ビデオ(字幕)] 8点(2005-04-16 13:21:08) 10. アタック・オブ・キラートマト完璧版 ただでさえ大傑作のキラートマトが、最初に追加されたシーンによってさらに大傑作に!開いた口が二度と塞がらなくなる危険性があります。それにしてもこのシリーズの監督さん、いま何をやっているんだろう?[ビデオ(字幕)] 10点(2005-04-09 19:30:32)(笑:1票) 11. レザボア・ドッグス 最初にみたときは、時間軸のねじれ方がわからず、おいてけぼりにされた苦い思い出のあるこの作品。改めて見直してみたら、ああ、なるほどなるほどという感じでわからなかった所がほどけていくみたいで心地よかった。8点(2005-03-22 13:43:42) 12. ジャッキー・ブラウン うーん・・・タラの映画は好きだけどこれはちょっとね・・・。「パルプ・フィクション」とかと比べて全体的に平坦な印象しかない。ちなみにこの映画、豪華キャスト勢揃いなのに主役にパム・グリアを配するなどオタクな試みをしすぎた結果、興行的には撃沈したそう。そして6年もの沈黙を破った最新作の「キル・ビル」では・・・全然懲りてなかったということか。 3点(2005-03-13 17:21:00)《改行有》 13. エル・マリアッチ どんなにカネがなくても、アイデアと熱意が有り余っているぐらいあるなら面白い映画はできるという、低予算映画の鑑。これを観た後じゃカネにモノを言わせただけのハリウッド超大作なんかみていられないかも?苦いんだけれども前向きなラストが印象的でした。最近のロドリゲス作品は、「レジェンド・オブ・メキシコ」や「スパイキッズ3D」と、ただ単にダメなだけの作品が続いているけど、 次回作「シン・シティ」でさらなる飛躍を! [映画館(字幕)] 9点(2005-03-13 13:51:31)(良:1票) 《改行有》 14. 親指スター・ウォーズ 親指タイタニックのほうはまだ楽しめたんだけれどな~。こっちは元ネタを見てないせいか、クスリとも笑えるシーンはほとんどなし。ダークベイダー卿の正体しか見どころがなかったぞ!2点(2005-03-08 20:52:40) 15. 奇人たちの晩餐会 私ってなんでこんなにバカなんだろう・・・って落ち込んでいるときに見ると、前向きな気持ちになること請け合い。みんなどこかバカなところがあるんだからって。それから、濱田成夫氏の評はこの映画の本質を言い当てていて必見。8点(2005-02-28 16:17:23) 16. ギャラクシー・クエスト 元のスタートレックは観たことがないのですが、それでもめちゃくちゃ面白い! 特にラストなんか、思わず拍手してしまいましたよ。 元ネタを知らない人でも面白いと言わせられるのだから、すごい傑作だと思いますよ。9点(2005-02-05 09:58:48)《改行有》 17. クライ・ベイビー 今の高校生活からみると、なんでこんなに明るくて、楽しくて、痛快なんだろうと、モーレツに羨ましくなる。そんな作品。9点(2005-02-05 09:51:56) 18. ブレインデッド これで残酷ホラー映画への苦手意識がだいぶ減ったような気がします。血の量も過剰、残酷さはもっと過剰、それでいてサービス精神(カンフー神父とか)もたっぷりで、もうなにも言うことがありません。8点(2004-12-19 15:44:05) 19. バットマン リターンズ 実はこの映画、私が一番最初にみたバートンの映画なんですよ。確か幼稚園卒業する頃にテレビでお母さんと一緒に観たんです。「面白いんだけど、暗すぎ」はお母さんの弁。こっちもミサイルしょったペンギン達の群れがわらわら突撃するシーンが強烈に頭に焼きついて夜中眠れなくなり、そして、しばらくペンギン見るのが怖くなりました。今改めて見直してみると、胸に杭がぐっさり刺さるくらい切ないお話でした。8点(2004-11-13 13:32:17) 20. シリアル・ママ これは邦題変えるべきですよ!「必殺ママさん仕置人」なんてどうでしょうか? それと、ママさん、ターミネーターや「幻の湖」のお市といい勝負すると思いますよ。7点(2004-11-13 13:25:35)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS