みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. カンフー・マスター! 《ネタバレ》 私の愛してやまない『男の子』の目覚めと終焉の物語。 男の子のキラキラが眩しくて魅せられて、 恋する気持ちはよくわかる。 でも現実に永遠の『男の子』などいない。 一歩間違えるとただの無責任男という迷惑極まりない存在に成り下がる。 それを見たくないという、オンナのいいわけ。 [地上波(字幕)] 5点(2007-08-07 21:53:24)《改行有》 2. フーズ・ザット・ガール 《ネタバレ》 キャサリン・ヘップバーンの『赤ちゃん教育』が下敷きだそうです。 設定以外はそんなカケラも感じられないけど、おばかゆえ結構好きかも。 マドンナがすっとぼけてて、まだ身体に若干のタルタル感があってよい。 グリフィン・ダンは単純に好きかも。 全く感情に訴えかけるところもなく、笑えもしないお話。 なので、あとで怒られるのはイヤだから、あえて観ることをすすめはしませんが[DVD(吹替)] 5点(2007-01-07 02:44:00)《改行有》 3. ネバーセイ・ネバーアゲイン みどころはキム・ベイシンガーのやたらと透ける乳輪でしょうか。 結構踊れるのも驚き。 悪女のドSっぷりががよい。 他の作品では見たことないけど。 ショーン・コネリーの嫁が、“ボンドを2度とやらないなんて言わないで” と言ったからついたタイトルだったと記憶。 [DVD(字幕)] 5点(2006-09-18 23:14:50)《改行有》 4. 愛と宿命の泉 PART II/泉のマノン 《ネタバレ》 ヒロインの魅力ゆえ、Ⅰより好き。 別に裸踊りのせいではないです。 おフランス映画ですが、オサレ度低し、田舎のお話。 焼肉屋で友達にⅠとⅡのダラダラあらすじを喋って、 「だから、だから、愛と宿命の泉やねん」と熱弁をふるった覚えあり。 泉が枯れてじじいどもがお互いを罵るところが一番おもしろいかも。 イブ・モンタン、ああいうじいさんになったのね。 後悔に押し潰されて精魂尽き果てて死んでゆく姿は憐れ。 教師の俳優がジェフ・ダニエルズに似てる。 [DVD(字幕)] 6点(2006-05-04 23:54:34)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS