みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡 勿論、オトナ帝国、戦国大合戦は好きです!でもギャグならこの作品が一番好きです。ヘンダ―ランドのギャグもいいのですが演出力、映像の技術で勝っていますね。その例として始まりの飛行機のシーンといい最高ですね。色々な場所を駆け巡るだけでもワクワクします!特にギャグが多い分だけしんのすけのお兄ちゃんとしての自覚、成長を引き立てています!家族としての絆を基に作り上げたクレしん映画の最初の作品としては抜群の出来だと思います。[DVD(字幕)] 10点(2007-03-30 22:47:35)(良:1票) 2. クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦 《ネタバレ》 たまたまビデオ屋においてあって新作だったから借りようと思ってみました。特にその頃は別にクレしん好きではなかったから特になんの思いもなく観た。面白かったし感動した。まじでウルッときました。ブリブリざえもんは皮肉たっぷりで僕は好きじゃないキャラでした。相変わらずの行動がたんたんとつづいていってそしてクライマックス!夕陽に消えていったブリブリざえもんは本当のヒーローです!人が人を救う理由に大きな意味はないんですね。ただ笑顔だけで。いや、笑顔だからこそかも知れません。そして最後に言わせてください!ブリブリざえもんは本当のヒーローです![DVD(字幕)] 10点(2006-05-05 12:40:33)(良:1票) 3. クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦 いいんですよ。クレしんはこれで。温泉Gメン対YUZAMEという戦いの中で温泉が少し安らぎを与えつつ、話はスピードを落とすことなく進んでいく。それだから楽しい。作者の臼井義人の謎の(?)行動が緊迫した避難のシーンでとても笑えた。[DVD(字幕)] 9点(2006-05-04 22:43:06) 4. レインメーカー マット・デイモンがかっこいい~!弁護士ってすごいなぁ(笑)とにかく複雑な人間が優しさを見せる瞬間が・・・サイコー!! [DVD(字幕)] 10点(2006-05-03 13:58:12)《改行有》 5. ダンス・ウィズ・ウルブズ 始まりは重々しい戦争のシーンからはじまった。その分自然に憧れるという主人公の気持ちも分かる。そしてインディアンとの出会いを通して変わっていく。自然がその関係を優しく見守ってくれていながら永遠のときを過ごせると思っていたのに。心もまたフロンティアに戻った気にさせてくれるやさしいドラマだ。[DVD(字幕)] 9点(2006-04-29 13:55:53) 6. プライベート・ライアン すべてが矛盾である。「話も何故ひとりのために?」と感じる人もいるだろう。でも、それは戦争に対しての感じ方と同じ。「すべての戦争は何のために?」、普通の人は「平和を守るために」と答えるであろう。平和のために何故平和と対象にある戦争を?戦争の矛盾をこの映画は描いているからこそ、ここまでリアルに戦争に対して感じる事ができるのかましれない。[DVD(字幕)] 9点(2006-04-29 10:58:25)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS