みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 荒唐無稽だけどやっぱり最高の娯楽作品です。 エンターテインメントとしての映画でこのシリーズを上回るものはないでしょう。 三作目になってもやっぱりお約束の展開だらけなのに飽きないのは 映画を作る側から楽しんでる気持ちが伝わってくるからではないでしょうか。[ビデオ(吹替)] 10点(2008-06-08 23:21:29)《改行有》 2. ショーシャンクの空に 《ネタバレ》 今更何も期待するなって言うほうが無理だけど、 これから見る人には何の期待もしないまっさらな状態で見てほしいと切に願います。 自分が初めて見たときには、何も知らず、ただ家にビデオがあったから、 という理由で見たんですが、それが正解だったみたいです。 いまだにあのラストシーンを見た時の、 本当に言葉が出ないほどの感動は忘れられません。 涙が出るとか、そういう類の映画ではありませんが、 単純に、素晴らしい映画と出会えたという感動はこれ以上ないものでした。 [ビデオ(字幕)] 10点(2007-08-20 18:14:33)《改行有》 3. ターミネーター2 3ができたことは内緒にしておいて欲しかった。[ビデオ(字幕)] 10点(2007-07-24 22:37:58) 4. ガタカ 映像はひたすらに暗く、物語は淡々と進む。 無機質ながらもそこには現実の人間と同じか、 それ以上に人間味のあるドラマがあって見るものをひきつける。 SFながらここまで人間の様々な感情を上手く表現した映画は今までないのではないでしょうか? そこまでメジャー作品でないのが惜しまれます。 ぜひ一人でも多くの人に見てほしい作品です。[DVD(字幕)] 9点(2008-06-08 23:31:52)《改行有》 5. フォレスト・ガンプ/一期一会 もう何回見たか分からないくらい大好きな作品。 これを見ると前向きな気持ちをもつことは素晴らしいと思ってしまう。 上手くいきすぎで嫌う人もいると思うけど、 最初からそういう映画だと肩の力を抜いて楽しんでほしいです。 [DVD(字幕)] 9点(2007-09-16 14:03:27)《改行有》 6. セブン なるほど評判どおりの出来でした。 最近このようなタイプの映画が多くなってきていますが、 その中でもやはり完成度の点ではまだまだ負けてないと思います。 [DVD(字幕)] 7点(2007-09-16 14:06:59)《改行有》 7. 水の旅人 侍KIDS なつかしいなぁ、昔はなかなか好きでした。 [地上波(邦画)] 5点(2007-09-16 14:25:47)《改行有》 8. D.N.A.II 1が原題と全く違うせいなんだけど、この後全く関係のないDNAと言う映画たちがナンバリングされることを予感させる一作。ちなみに映画としては、超B級アクションなりに面白かったです。[地上波(吹替)] 5点(2007-07-24 22:51:52) 9. アナコンダ アナコンダだけでここまで時間をかけられるなんて素敵だ。 [地上波(吹替)] 4点(2007-09-30 16:08:51)《改行有》 10. D.N.A. スーパーびっくり仮装大会。まじめにやってるのかしら。しかも2とは何の関連もないのも爽快。[地上波(吹替)] 1点(2007-07-24 22:47:04)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS