みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1960年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 2001年宇宙の旅 《ネタバレ》 やはりSF映画の頂点に君臨する作品であることに異論はありません。あまりにも美しい映像の数々に、人類を高みへと導く謎の存在、そして結果人類が到達する新しい境地。まさに宇宙の真理を描いていて、もはや畏敬の念さえわき起こります。 個人的にはやっぱりオリヴィエ・ムルグによる深紅のジンシリーズが映える真っ白い宇宙ステーションのシーンを観る度に心が躍ります。[DVD(字幕)] 8点(2010-02-10 21:00:32)《改行有》 2. サウンド・オブ・ミュージック あぁ、、、何度観ても感動して泣いちゃいます。特に「ドレミの歌」で超号泣。。。(笑) 歌の持つ力を子供達にも観客にも伝えてくれたジュリー・アンドリュースに心から拍手を送ります。 自分にもまだ素直で純真な心が残っているかどうかを確かめる時に観る映画です。[DVD(字幕)] 8点(2007-11-08 15:16:39)《改行有》 3. 猿の惑星 《ネタバレ》 もう何度観たかわからないくらい観ていますが、やっぱり名作。ラストシーンの衝撃は言うに及ばず、自分は猿達が人間らしく、テイラー達が猿に見えてしまうような演出がとても素晴らしいと思います。[地上波(吹替)] 7点(2011-10-16 23:59:38) 4. 太陽の王子 ホルスの大冒険 当時子供ながらにシリアスなストーリーにはまりました。テーマ曲が今でも思い出されます。[ビデオ(邦画)] 6点(2010-02-04 16:17:25) 5. 大脱走 昔から何度か見てます。題材の割に何となく飄々とした明るい雰囲気で、立派なエンターテイメント映画だと思います。もちろん一番のシーンはあのバイクシーン。あーあ、、、って何度見ても思う。ラストシーンもいいな~[地上波(吹替)] 6点(2009-09-01 20:02:44)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS