みんなのシネマレビュー |
|
1. シンデレラマン 最近の映画に余り魅力が感じられない状態ですが、たまたまポール・ジアマッ ティーも出ているらしいので録画して後日拝見したところ、これが大当たり!! 苦手役者の主役二人(特にレニー・ゼルヴィガーの地味で控えめな演技)も、こ の作品だけは見直しました[CS・衛星(字幕)] 9点(2016-11-05 19:27:27)《改行有》 2. 哀愁 人間は仏さんじゃないんですよ!!マイラちゃん。さすが大国アメリカ。せつなすぎますが大変美しい恋愛映画、戦時中によく作れました。[CS・衛星(字幕)] 10点(2016-01-27 20:47:25) 3. メイジーの瞳 人物像がしっかりしていて(特に子役)大人にとっては重厚で痛いほど身につまされる、大変良く出来た素晴らしい作品でした。[CS・衛星(字幕)] 9点(2015-09-24 00:50:35) 4. バッファロー'66 これはオモロイ!!この男V・ギャロ、見かけによらずナイーブでセンスのいい映画撮りますね。ラスト逆恨み殺人をよく諦め、何もかもが吹っ切れた状態でココアとクッキーを買いに行く時の実にすがすがしい表情がとても良かった。クリスティーナ・リッチもW・アレンの「マンハッタン」でM・ヘミングウェーが演じたトレイシーとかぶるような可愛らしさの中に天使のような優しさに充ち溢れた少女は適役でした。[CS・衛星(字幕)] 9点(2015-09-03 16:43:50) 5. ある日どこかで 時空を超えて、憧れの人に逢えて、束の間の幸せな日々も、たった一枚の現在コインをポケットから出したばかりに一瞬にして破滅!!リチャード!と呼びかけるジェーン・シーモアの悲痛な叫び声が余りにもせつなくて、耳から離れない、この時の彼女は、どの映画よりも美しく輝いています。二人とも天国でもう一度幸せになってほしいと願います。[CS・衛星(字幕)] 10点(2015-06-19 16:18:57)(良:2票) 6. アルゴ 《ネタバレ》 緊張感溢れて、ハラハラしっぱなしでした。ベン・アフレック監督作は、ここ数本全くハズレなしの絶好調!![CS・衛星(吹替)] 8点(2015-06-08 15:31:56) 7. サボテンの花 吉本新喜劇でやってるようなドタバタもありとても楽しい大人のラブコメ。気品あるバーグマンにしては貴重な喜劇であり、らしくない弾け方は必見です!![CS・衛星(字幕)] 8点(2015-06-08 15:31:00) 8. やさしい嘘と贈り物 生きていく上において現実に年を取ることの怖さや寂しさと人を愛することの楽しさをまっすくに見詰めたマーチン・ランドウとエレン・バーンスティン共演による斬新で素晴らしい人生ドラマでした。マイクを演じたアダム・スコットの優しさは軽妙で良かった。[CS・衛星(字幕)] 8点(2015-06-08 15:30:22) 9. 私は貝になりたい(1959) 悲しくて、辛くて、泣けて泣けて、どこの町にでもある平凡な散髪屋の主のどうしようもないこれ以上不幸なお話はそうは無いと思います。夫は必ず帰ってくる事を信じて最新の散髪台を導入して張り切って店をきりもりしていた奥さんが余りにも哀れで幼い子供とともにこの先どうなるのか気がかりでなりません。[CS・衛星(邦画)] 8点(2015-06-08 15:29:18)(良:1票) 10. 人間の條件 第一部 純愛篇 素晴らしい映画です。ただしこのお話の全部を通し、日本人として恥ずべきほど未熟で歪み人を人とも見做さないで戦争を引き起こした軍隊の為に何も疑わずして幾人もの尊い命が犠牲になったとは思いたくもないですから、すべてがフィクションであってほしいと願います。[地上波(邦画)] 8点(2015-06-08 15:28:22) 11. ウディ・アレンの夢と犯罪 ウディ・アレン 年老いても、まだまだ健在!! 素晴らしい見事な一級サスペンスを作ってくれました。シリアスな作品でしたが御本人自身ヒッチコックのようにワンシーンでも顔を出して欲しかった。[CS・衛星(字幕)] 8点(2015-06-08 15:27:33) 12. 4ヶ月、3週と2日 全く無駄のない作りで緊迫感漂う素晴らしい映画です。生まれてくる子供を始末するのは大変な事であり決して遊びでは済まされない重大事であると改めて考えさせられました。[CS・衛星(字幕)] 8点(2015-06-08 15:26:52) 13. ザ・タウン 「ゴーン・ベイビー・ゴー」から監督としては二作目らしいですが見応えあります。前作にも劣らずベン・アフレックの才能には驚かせ続けです。これからも期待大です!![CS・衛星(字幕)] 8点(2015-06-08 15:26:13) 14. 誘拐報道 金に困り切羽詰まった男が子供を誘拐してなんとか切り抜けようとする模様をリアリティーに演じた萩原健一が力演。何も知らずにその犯人を父親として慕う女の子や派手さの微塵も無い、素の奥さんを演じた小柳ルミ子が哀れでした。[地上波(邦画)] 8点(2015-06-08 15:24:37) 15. 七人の侍 傑作です!長さも感じさせない充実した内容にハリウッドがほっとかないのも無理がない。木村功の演じる若い侍が尊敬してやまない、宮口精二の剣豪侍の役は特にカッコ良かったです。[CS・衛星(邦画)] 8点(2015-06-08 15:23:00) 16. マスク(1984) エリック・ストルツ、役が役だけに全く素顔を出さずじまいでしたが、悲しい病気にもめげずに堂々と生きる姿は実に立派です。ローラ・ダーンも、もしも目が見えていたら(あの顔に)どうだったでしょうか?[CS・衛星(字幕)] 8点(2015-06-08 15:20:46) 17. マンマ・ミーア! 陽気で可愛く、躍動感に溢れ、自然と浮き浮き!!次々に飛び出してくるアバの数々のヒット・ナンバーと共に'70年代の自分に若返るように青春時代が甦り、大変心地よく穏やかに優しい気分になる楽しいミュージカルでした。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-05-20 23:48:28)(良:1票) 18. ママ男 楽しかった。長年一緒に暮らしている母親が身近でイチャつくのは、息子には刺激的であり、ショックなんです!!少し無神経で大胆、そのへんがやはり女性です。好きな男の前では仕方ないですかね?!懐かしいイーライ・ウォラックが、いいお爺さんになって出ていて嬉しいオマケに当ったようでした。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-05-20 23:47:51) 19. 天才マックスの世界 なんとも特異な感覚を味わえる不思議な映画てしたが、なかなか良かったです。正常な人間の多くは大抵異性に対して憧れのようなものを抱いたりするものです、それを日々の生活に沿ってたんたんと描いてとても爽やか、主人公はとてもひねていて15才には思えないですが、ビル・マーレイのいい味付けが絶妙でした。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-05-20 23:47:21) 20. シシリアの恋人 マカロニウエスタンのような雰囲気。16歳の女の子の心理状態?でしょうが、一寸解りづらいです。[CS・衛星(字幕)] 5点(2015-05-20 23:46:16)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS