みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1970年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. クレイマー、クレイマー 《ネタバレ》 感動しました…。こんな素晴らしい映画が自分が生まれるずっと前にあったなんて…まだまだ自分の知らない名作がたくさんあると思うとワクワクします!1回目と2回目のフレンチトーストの作り方の違いで、テッドと息子の絆がどれだけ深まったかを感じ取れました。ラストは少し出来すぎですが、テッドとジョアンナの間の絆も感じ取れたのでよかったです。[DVD(字幕)] 9点(2012-04-27 18:49:14)(良:1票) 2. タクシードライバー(1976) 《ネタバレ》 ロバート・デニーロかっこいいなぁ…。自分の存在意義を真面目に考えているんだけど、社会に溶け込めず、恋人に振られ、ついには大統領暗殺を企ててしまうという狂気に満ちたトラヴィスを見事に演じていました。ジョディ・ホスターの幼き姿を見れるのも見所です。しかしラストはちょっと予想外の展開で驚きました。これでいいのか…[DVD(字幕)] 7点(2012-04-27 18:46:27) 3. サンゲリア 《ネタバレ》 ゾンビ映画ファンの間では絶大な支持を得ているイタリアンゾンビ最高傑作。最近になってやっと見たのですが、なるほど…面白い。サメ(本物)と戦うゾンビ、なぜかTバック一丁でスキューバダイビングする女性など、おバカシーン満載。しかし、ゾンビが黙々と人間の内臓を取り出し食べる姿には戦慄が走りました。低予算でも一生懸命作っているのが伝わってきました。[DVD(字幕)] 6点(2012-04-27 18:32:13) 4. 激突!<TVM> 《ネタバレ》 当時25歳のスティーヴン・スピルバーグ監督が劇場用映画監督デビュー前に撮ったTVムービー。 トロトロと走っていた大型タンクローリー車を主人公が何気なく追い越したところ、その車に執拗に追い回されるハメになる…映画の序盤から終盤までその展開だけなんですが、かなり怖いです。後ろでクラクションを鳴らされまくり、道を譲ってもまた前でトロトロ、猛スピードで抜いても超猛スピードで追ってくる…。もうやめてください…[DVD(字幕)] 7点(2012-04-24 14:26:13)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS