みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. プライベート・ライアン 《ネタバレ》 冒頭の上陸作戦は圧巻。本編はそれなりに長いが最初だけでも戦争がいかに残酷なものかが伝わる。その後もそれぞれの人物がいい味をだしていて、まるで同じ部隊にいるかのように仲間の死が悲しくなる。もし自分が戦場に出たらアパム以上に役に立たないんだろうな。[ブルーレイ(字幕)] 9点(2015-02-07 01:15:52) 2. インデペンデンス・デイ 《ネタバレ》 今見ると映像はちょっとチープだが宇宙船の圧倒的存在感は凄い。ストーリーは王道だが楽しめる。「地球にようこそ」はシビれた。[CS・衛星(字幕)] 8点(2016-04-17 16:04:36) 3. 12モンキーズ 《ネタバレ》 これぞSFって感じがいい。タイムマシンの精度の低さでは笑わせてくれるが話はしっかりとしていて観ているこっちもどう転んでいくのかまったくわからない。夢のシーンが最後につながったときには「なるほどね~」と思わず感心してしまった。それにブラピのぶっ飛びかたも半端ない。大した活躍はないが科学者たちのキャラも濃い。[DVD(字幕)] 8点(2014-06-13 00:07:52) 4. エル・マリアッチ 《ネタバレ》 低予算感は存分にでていたが内容は面白い。のちに続く2作のスタートでもあるがこれだけでも完結はしている。主人公がマリアッチのくせにやたらと銃の扱いに慣れてた。[CS・衛星(字幕)] 7点(2018-06-03 18:05:15) 5. 13F 《ネタバレ》 結末が想定内だったのが残念。ただこういう世界観は好きなので楽しめた。[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-04-10 15:40:17) 6. 8mm 《ネタバレ》 陰鬱とした作品。こんなに誰も救われないもんかね。裏社会怖し。[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-03-13 16:13:36) 7. 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説 《ネタバレ》 久々の観賞。ドラマを楽しんでいた思い出をもとに観ていたがなんか微妙だった。エンディングでドラマのシーンが流れてきたときは懐かしさがこみあげてきた。久々にドラマが観たい。[CS・衛星(邦画)] 5点(2017-12-03 18:45:30)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS