シェフ 三ツ星フードトラック始めましたのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > シェフ 三ツ星フードトラック始めましたの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

[シェフミツボシフードトラックハジメマシタ]
Chef
2014年上映時間:114分
平均点:6.71 / 10(Review 56人) (点数分布表示)
公開開始日(2015-02-28)
ドラマコメディグルメものネットもの
新規登録(2014-10-21)【HRM36】さん
タイトル情報更新(2019-02-10)【たろさ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョン・ファヴロー
キャストジョン・ファヴロー(男優)カール・キャスパー
ジョン・レグイザモ(男優)マーティン
ダスティン・ホフマン(男優)リーバ
スカーレット・ヨハンソン(女優)モリー
ソフィア・ベルガラ(女優)イネズ
オリヴァー・プラット(男優)ラムジー・ミッシェル
ボビー・カナヴェイル(男優)トニー
ロバート・ダウニー・Jr(男優)マーヴィン
木村雅史カール・キャスパー(日本語吹き替え版)
高木渉マーティン(日本語吹き替え版)
林原めぐみモリー(日本語吹き替え版)
石住昭彦ラムジー・ミッシェル(日本語吹き替え版)
高山みなみパーシー(日本語吹き替え版)
菅生隆之リーバ(日本語吹き替え版)
藤原啓治マーヴィン(日本語吹き替え版)
脚本ジョン・ファヴロー
撮影クレイマー・モーゲンソー
製作ジョン・ファヴロー
製作総指揮ジェームズ・D・ブルベイカー
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
衣装ローラ・ジーン・シャノン
編集ロバート・レイトン〔編集〕
あらすじ
LAの一流レストランで総料理長を務めるカール・キャスパー(ジョン・ファヴロー)は、オーナーのリーバ(ダスティン・ホフマン)と衝突し、大物料理評論家のラムジー・ミッシェル(オリヴァー・プラット)に酷評され、ツイートが炎上したため退職する。カールは元妻・イネズ(ソフィア・ベルガラ)の提案で息子・パーシー(エムジェイ・アンソニー)と行ったマイアミでキューバサンドを食べて一念発起し、元部下のマーティン(ジョン・レグイザモ)を加えて三人でフードトラックでの移動販売を開始する。
ネタバレは非表示中です(ネタバレを表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
21.意に沿わないことには抗って、素敵な人に囲まれながら、美味しいものを作って食べて、メデタシメデタシ…
たまにはこういう映画もいいね
ProPaceさん [インターネット(字幕)] 7点(2024-08-26 16:40:09)
20.インスタの料理動画みたいだなと思っていたら、やはりSNSがサブテーマのように使われていた。今時だけど、だからこそもう何年かしたら古臭く感じちゃうのかな。ストーリーは順調過ぎて物足りなかった。悪い人が出て来ない。ダスティンホフマンだって「ストーンズのライブでサティスファクションが聴けなかったら客は満足するか?」というもっともな考えを持つオーナーだし、元妻も理解者でめちゃめちゃ綺麗。人気料理評論家にSNSで酷評されて傷ついたって言われてもねぇ。素直な子供と明るい大人、ラテンの音楽が全てかな。あとは、アイアンマンメイトがチョイ役で観られるところ。美味しいものは美味しい、良いものは良い、という単純な理論は納得だ。
ちゃかさん [インターネット(字幕)] 6点(2024-06-07 12:36:00)
19.キューバサンド最高!
この映画を見て、無性にキューバサンドが食べたくなり、レシピを探して作ってみました。
これが、簡単で(ローストポークを買えば)非常にうまい。
これなら、当たってもおかしくない。
そして、SNSを使うあたりが、最近の映画っぽくていい。
料理物の映画ってハズレが少ないかも。
シネマファン55号さん [インターネット(吹替)] 7点(2021-07-14 17:20:16)
18.料理描写へのこだわりは感じたが、映画としては正直面白みに欠けた印象。

個人的には、テーマが取っ散らかってる感じで、入り込みにくく、冗長に感じた。

ダスティン・ホフマンやらロバート・ダウニー・Jrやらがチョイ役で出てきて、
やたら豪華だなあ、と思ったら、主演(兼監督)がアイアンマンやらいろいろ撮ってる大物なのだとか。
どうりで。
2年で12キロさん [インターネット(字幕)] 4点(2021-04-04 10:58:08)
17.評価高すぎません?

キャラクターの説明が終わって、やっとこれからドラマが始まるのかな? と思ったところで終わってしまう。

えっ?? なに?? これってお話として成立してるの??

それでこの高評価って??   …よくわからない。

最近のテレビドラマが濃厚すぎて、映画はこんな具合になってしまったの??

ダスティン・ホフマンまで出てるんだけど。。
wooさん [インターネット(吹替)] 3点(2020-10-29 22:08:14)
16.最高の料理と親子の絆と美女とキューバテンポ。堪能しました。
でもSNSには気を付けようね。やるじゃないかファブロー。
Kの紅茶さん [インターネット(字幕)] 8点(2019-06-17 22:03:49)
15.飲食業を経験し、起業した自分の視点からみると成功するビジネスとは良きパートナー(ソニーの盛田昭夫氏と井深大氏のような…ここではマーティン)に恵まれ、良き内助の功(ここではイネズ…別れてるけど)に恵まれ、良き後継者(ここではパーシー…まだ先はわからないけど)に恵まれ、良きスポンサー(ラムジー)に恵まれることが大切なのだと理解した。自分の思うようにやらせてくれない経営者への反発はサラリーマンなら誰しも経験があるところ。そこで自分を殺せるか、殺せないかが独立の分岐点なのだろう。政治の世界で言えば元民進党の枝野氏がどうしても希望の党に迎合できずに立憲民主党を立ち上げたようなものだ。ま、そんな小難しいことはさておき美味しそうな料理を可愛い息子と一緒に作ってのハッピーエンド。この映画はこれだけで充分だろう。
イサオマンさん [地上波(吹替)] 5点(2018-01-04 20:59:56)(良:1票)
14.テンポが良くて気軽に観れた。
へまちさん [DVD(邦画)] 7点(2017-11-06 00:25:35)
13.良かれ悪しかれ一点の曇りもない映画。ストーリーはどうでもよくて、とにかく2人の美人女優さんと、美味そうなファストフードと、友情出演風の大スターを鑑賞できたからokという感じ。いかにも危なっかしそうな顔立ちのレグイザモが、至って普通の善人に徹しているあたり、この作品を象徴していますね。
眉山さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-06-19 03:30:31)(良:1票)
12.暇つぶしに見る作品。まあまあ面白い。

で、なんでフードトラック始めるコックが一流レストランのシェフでなければいけないのか、その設定が私には理解できません。

ダスティン・ホフマンとスカーレット・ヨハンセンの存在も中途半端、結局どうなったの?
クロエさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-05-30 23:01:16)
11.美味そうな飯を作ってるだけ。ただそれだけなのにそれが凄く心地よい。
出てくる各地の映像もアメリカ観光しているかのようで気分を明るくしてくれる。
多少偏見もあるでしょうがアメリカ人に味覚をテーマにした映画を作れる事に驚いた。
出てくるシーンにネガティブな要素が無く最初から最後まで
ハッピーな気分にしてくれる最高の映画だった。
デミトリさん [CS・衛星(吹替)] 7点(2016-12-06 00:26:00)
10.SNSの短所と長所をコメディックに描写した点に感心。ツイッター初心者のオッサンが返信の仕方間違えて炎上、というのは妙にリアルで何だか笑えるような笑えないような…って感じですが。そんなやり取りでカールが仕事に支障をきたす過程を描いた前半と比べると、フードトラックが出てきてからの後半は案外普通の親子のロードムービー的な展開で、正直前半のほうが面白かったかな。でもまあカールは腐っても一流シェフだし、腕をふるったサンドイッチの味がお客に受け入れらずに…いう話にはならないか。ちなみにキャストのチェックをせずに観たので、ホフマンやらヨハンソンやら、ジョン・レグイザモやらが次々出てきたのは驚きでした。
ライヒマンさん [DVD(字幕)] 7点(2016-05-08 22:24:10)
9.たいへんお腹がすく気持ちのよい映画。ストーリーは王道、出演者豪華!
エイドリアン・モンクさん [ブルーレイ(吹替)] 9点(2016-05-05 17:46:18)
8.ストーリーは非常にオーソドックス。王道的ではあるが、ひねりがないと言われれば否定は出来ない。
最近のコメディ映画としては珍しいくらいに、登場人物たちが揃いも揃って基本的には”いいやつ”であることも、“ど真ん中”過ぎて逆に戸惑うくらいだ。
映画としてのストーリーテリングのみを捉えれば、「凡庸」の一言でスルーされても致し方ない今作が、巷の好事家たちの目に止まった理由は、一にも二にもこの映画が製作された「文脈」に他ならない。
ジョン・ファブローという映画監督が、敢えて自らを主演に配して臨んだ意欲的な”小作”。
「アイアンマン3」の監督を降りて、この小さな映画を作り上げたこの映画監督のありのままの「生の声」が如実に表れている。

主人公のシェフが、雇い主の命に従い自分の意に反して送り出した料理が「大批判」を浴びる。
大いなる失望と憤慨と共にフラストレーションに苛まれる主人公。
その姿はまさに、「アイアンマン2」から「カウボーイ&エイリアン」と立て続けに批判を浴びたジョン・ファブロー監督自身の姿にピタリと重なる。

ここで重要なことは、ダスティン・ホフマンが演じる雇い主の考え方も、まったくもって間違ってはいないということだ。
店のオーナーである彼の立場からすれば、自分が雇っているシェフに対してあのような命令を下すことは、実は至極真っ当であるし、彼の言い分はつくづくごもっともである。

詰まるところ、この映画でジョン・ファブローが表したかったことは、自分の思い通りに創造できないことほどクリエイターにとって苦しいことはないということ。そして、その反面、“スポンサー”の意見は絶対であり、それを叶えた上で世の好評を得ることがプロフェッショナルの務めであるという、非常にやっかいな不文律だったのだと思う。

そういうことを踏まえると、この映画は、プロの映画監督である以上受け入れる他ない「批判」と「失敗」の反省を踏まえた上で、それでも行き場のないフラストレーションを吐き出すために、自らが用意した「井戸」だったのだと思う。
そんなジョン・ファブロー監督の最新作は、ディズニーが手掛ける娯楽大作「ジャングル・ブック」。
果たしてその出来栄えは。「文脈」の続きが気になる。
鉄腕麗人さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-04-16 23:59:20)
7.DVDパッケージを見て、ちょっとふざけたコメディー映画かな?と思ってたら..まったく違う、コテコテのヒューマンドラマでした..腕は一流、でも店のオーナーの意向で、作りたい料理が自由に作れないでいる料理人の 父..離婚して、母親と暮らす 息子..との、親子の交流をストレートに描いた作品..あることで、失業してしまう 父..それでも自分の腕を頼りに、逆境を楽しむかのように、たくましく前向きに働く 父..テンポ良く進むストーリー展開、スマートで洒落が効いてる 演出..観ていて元気がもらえる、気持ちの良い作品..良作です!..
コナンが一番さん [DVD(字幕)] 8点(2016-02-15 20:43:44)
6.いい映画だった。
運が良かったのは邦題を知らずに観れたこと。
というか邦題は「シェフ」だと思ってたので、まさかフードトラックのロードムービになるとは思ってもいなかった。
なので少々ご都合主義なところはあるけれど、音楽のノリに任せて気楽に見れる心地いい映画。
ということで、やっぱり邦題に「フードトラック」があるのは絶対だめでしょ。
aimihcimuimさん [DVD(字幕)] 7点(2015-11-03 22:29:57)
5.いい音楽に、いいロケーションに、わかりやすいストーリー、そして美味しそうな食べ物!!
展開に意外性は一切ありませんが、親子、友情それぞれ丁寧に描かれていました。あ〜アメリカ横断したい!
ギニュー隊長★さん [DVD(字幕)] 7点(2015-08-15 16:23:36)(良:1票)
4.良かった!の一言!
音楽もよかったし(ラテン系が好きなので)、父と子の関係もうまく描かれていました。
Twitterの使い方も良かった。
大物俳優を贅沢に(うまく)使っていました。
観終わった後ほっとできる映画だと思います。お勧めです。
ひろぱぱさん [映画館(字幕)] 9点(2015-04-06 09:54:57)
3.実にわかりやすい、アメリカ人好みの作品です。 ストーリーは単純明快で、イライラ・モヤモヤ、そしてニコニコ。 しかしながら、アメリカ南部ではあんなにも英語を話さないヒスパニックが多いんですね。 主人公の妻は訛りのひどい英語を話し、妻の父やマイアミの労働者などは英語を理解できていないし... とにかく、観ているだけでおなかが減りました。
ミスプロさん [映画館(字幕)] 7点(2015-02-28 16:47:32)
2.掘り出し物、と言えるかもしれない。
話は分かりやすいし、テンポも悪くない。ちょっとしたテレビドラマのような映画でもある。
simpleさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-02-10 23:02:20)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 56人
平均点数 6.71点
000.00%
100.00%
200.00%
311.79%
435.36%
558.93%
61425.00%
72035.71%
8712.50%
947.14%
1023.57%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.33点 Review3人
2 ストーリー評価 8.50点 Review4人
3 鑑賞後の後味 9.00点 Review4人
4 音楽評価 9.33点 Review3人
5 感泣評価 5.00点 Review4人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS