プレーンズのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 フ行
 > プレーンズの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

プレーンズ

[プレーンズ]
Planes
2013年上映時間:92分
平均点:5.58 / 10(Review 12人) (点数分布表示)
公開開始日(2013-12-21)
コメディアドベンチャーファンタジーアニメシリーズものファミリーロードムービーCGアニメ3D映画
新規登録(2013-12-22)【ゆうろう】さん
タイトル情報更新(2020-03-03)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
デイン・クックダスティ・クロップホッパー
ステイシー・キーチスキッパー・レイリー
ブラッド・ギャレットチャグ
テリー・ハッチャードティ
ヴァル・キルマーブラボー
ダニー・マンスパーキー
プリヤンカー・チョープライシャーニ
セドリック・ジ・エンターテイナーレッドボトム
ジョン・クリーズブルドッグ
アンソニー・エドワーズエコー
ジョン・ラッツェンバーガーハーランド
瑛太ダスティ・クロップホッパー(日本語吹き替え版)
仲里依紗サクラ(日本語吹き替え版)
山口智充ブラボー(日本語吹き替え版)
石田太郎スキッパー(日本語吹き替え版)
天田益男チャグ(日本語吹き替え版)
甲斐田裕子ドッティ(日本語吹き替え版)
森田順平リップスリンガー(日本語吹き替え版)
小林沙苗イシャーニ(日本語吹き替え版)
大川透ローパー(日本語吹き替え版)
中村秀利ブレント・マスタングバーガー(日本語吹き替え版)
花輪英司コリン・カウリング(日本語吹き替え版)
立木文彦ハーランド(日本語吹き替え版)
林勇フランツ(日本語吹き替え版)
根本泰彦JFK管制塔1(日本語吹き替え版)
金光宣明審判(日本語吹き替え版)
白熊寛嗣ブルドッグ(日本語吹き替え版)
原作ジョン・ラセター(原案)
音楽マーク・マンシーナ
製作総指揮ジョン・ラセター
制作東北新社(日本語版制作)
配給ウォルト・ディズニー・ジャパン
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》  やっていることはカーズとほぼ同じ。
 レースに憧れる農薬散布用の飛行機が、本当に世界一周レースに出ちゃって、優勝しちゃうお話。
 仲間がいて、師匠がいて、ヒロインがいて、ライバルがいる。
 何から何までカーズと同じ。特訓するノリまですべて同じ。
 ・・・・でもなんだろう、ダスティのキャラが個人的にかなり気に入ってしまった・・・。素直で正直で、そして善人。とにかく見ていてホッとします。あまりに毒が無さすぎて、つまらないと感じる人もいるでしょうが、なんだかダスティが愛らしすぎて癒されてしまいました。どちらかというと、カーズよりも、よりストレートな作風のこちらのほうが自分の好みには合っていたようです。
 それに、車もいいんですが、どうやら私は空を飛ぶシチュエーションが好きみたいです。
 アニメーション、ばっちり。本当に自分が飛んでいるかのように錯覚する画作り。トンネルや荒れ狂う大海原のシーンはスリル満点。特に、海のシーン。高波にのまれちゃうところは本当に怖かった。ディズニーのアニメーションは本当にレベルが高い。
 レースに勝ちたい。決められたこと以外のことも自分はできるんだと証明したい。そんな誰よりもレースにこだわるダスティが、困っている飛行機がいると迷わず助けにいってしまう。自分の事より人のことを考え、周りの人たちの手助けをし、仲間が増えていく。最後はその仲間たちに助けられ、遂に優勝してしまう。
 ありきたりで王道。安直なサクセスストーリーだっていいじゃない。アニメなんだから。
 傑作とまでは言えないかもしれません。ですが間違いなく良作アニメーションだと言えます。ってゆーかこーゆーの好き。
たきたてさん [ブルーレイ(吹替)] 7点(2023-05-27 01:57:17)
2.《ネタバレ》 あまり縁の無い題材だったのもあり見る予定も無かったのですが他の作品と一緒に大き目のぬいぐるみが100円で投げ売りされていて買ってしまったので一回は見ようと思って見ました。作りは荒かったもののなかなか気持ちの良い作品でした。字幕ではカナダ機で吹き替えで日本機になっていたのが理解出来ず検索したところ国によって違うとのことでやっぱり理解しきれない作品だと思いました。
spputnさん [ブルーレイ(吹替)] 7点(2015-10-14 01:36:55)
1.《ネタバレ》  お話し的にはダイジェスト過ぎるというか、エピソードが断片化されちゃってて、世界を横断する大レースが随分と短距離だな!って感じでしたが、『カーズ』よりもキャラクターに愛着が抱けて。

 で、その理由を考えてみました。

 『カーズ』のキャラはメインがトップから転落したレースカーの主人公と高価なポルシェ911カレラなヒロインですよ。もうお高いキャラなの。
 一方こちらは全部レシプロ機。ジェットは艦隊の搭載機くらいで、主人公は農薬散布用のセスナ、偉そうなヤツまで含めてレシプロ機。そうお高くないです。
 キャラの地位をあまり高めに置いてないところに好感が抱けるわけです。

 それから『カーズ』はクルマのウィンドウ&フロントグリル、つまり前面全部が顔。なのでバランス的にボディほぼ頭。一頭身ですよ。一頭身キャラがドラマ演じちゃう違和感。
 一方こちらはやっぱりフロントが顔になっていますが、飛行機なので胴体があって主翼と尾翼が手足のように見えます。セスナで3頭身から小型旅客機で6頭身くらい。ドラマを演じてもさほど難なく受け入れられる頭身です。

 とまあこじつけてみたりもしましたが、なんだろ、実際デザイン的には『プレーンズ』の方がいい感じがしました。
 サクラなんてカラーリングも含めてステキなんですが(初の飛行機萌えキャラ)、あれは日本限定デザインで公開国によって国籍とデザインと名前が変わるという凝った事をしていて、ワールドワイドではないのがちょっと残念。

 あと『カーズ2』はレースシーンに3Dを活かせておりませんでしたが、こちらは飛行シーンで抜群の効果を見せておりました。3Dでの公開が極端に少なかったのがこれまた残念。

 力の弱い者が上を目指して勝利するシンプルなお話、作品のクオリティは『カーズ』に及んでいませんが、個人的な好みとしてはこちらに軍配を上げます。
あにやん‍🌈さん [映画館(吹替)] 7点(2014-02-26 21:56:31)(良:2票)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 12人
平均点数 5.58点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
418.33%
5650.00%
6216.67%
7325.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 7.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 7.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS